姉VS弟

姉VS弟の戦い。 ずいぶんサイズが違う…小さいJKとでかポメ。
IMG_41030.jpg
16歳と8歳だから、さやの方が姉ちゃんだけど、おっさん犬は人間年齢にすると50越え。
うちの中で一番年くってる。寿命通りなら、一番先にいなくなる。
人間も人生50年って言われてたのに、80とか90とか、とてつもなく延びちゃってるの?長過ぎだよ…
若い者の負担が増える!もっと短くするよーにした方が、世の中活気が出るよーに思えるけど。
次世代生み出さないで単身のまま年とる人が増えてる自治体の財政もヤバくなる…って。
そういう人は医療費もたくさん使う傾向にあるし…犬は飼い主の面倒みてくれないしー
子供がいても、子供にみてもらう気もないけど…
IMG_41060.jpg
すごい顔してますが~~~横にさやがいると、シロンが小さくて、いまいち表情までわからない。
(クリックするとちょいと大きくなるから、そっちではもうちょっとデカい写真が見えるけど…)
IMG_41230.jpg
口を閉じていれば、かわいいじゃん。
IMG_41280.jpg
噛みついていても、かわいいわ。。。
IMG_41330.jpg
さやに、ガシっと顔を押さえこまれ・・・ 前足で若干抵抗中。
IMG_41340.jpg
手を離したら、すごい形相。 きったない歯をむき出しにして、がお~~~
IMG_41370.jpg
にゃん❤ やっぱ、怖くないねー
IMG_41410_20131210173722211.jpg
べつに怒ってないから・・・遊んでるだけなんですよ、これで。
今回も、さやの手は無傷。 この日もパクっとやってたけど…歯型はつかないようにやってま~す。

IMG_40800.jpg IMG_40820.jpg
べ~~・・・   べろ~~ん。
IMG_40850.jpg IMG_40880_2013121017343061f.jpg
ちろっと。。。そして、真面目。
IMG_40930.jpg
中を見ても何かわからないが、ハプスブルク家の紋章がシンボルマークに使われているDEMELのチョコ。
ウィーン王室御用達、ザッハトルテは要冷蔵だっていうから、チョコとクーヘンを買ってみたけど・・・日本人好みじゃないね。箱の色はさや好みだけど、ナッツのいっぱい入ったクーヘン(写真とはべつもの)は一口食べて、いらない!って言われた。
さすがに、シロンはチョコを食べていない。
横で食べていても、べつに欲しがらなかったし…好みの匂いでもないようだ。なんか動物的なカンみたいなものがあるのか?
ホワイトチョコはがっつり1箱、盗み食いしてくれたけど…あれはテオブロミンがほとんど入ってないから、平気だった。
↑ 若かりし頃の事件。。。留守番の間、暇だったようで、テーブルのイスを押し出して、テーブルの上へ…
B5サイズくらいの箱に入った白、ピンク、緑のチョコをほぼ1箱、20個ほど。
チョコが入っている紙カップみたいなのには手をつけずに、器用にチョコだけきれいに食べてあった。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひろさんへ

飼い主としても、うちのわんこ、かわいいんですけど~
それでも犬としてはおっさんの域に入っているので
ご本犬はりきっていても、セーブさせるとか
犬にしては迷惑かもしれないけど、年とってるってのを忘れないよーに(?)、
おっさん!を連呼しております~
そうしないと、8歳はぴちぴち小学生、元気いっぱい!!って思ってしまいそうだし。

ホワイトチョコレート・・・信じられないくらい大量に食べたのですが、無事でした。
(少量ケポっと吐き出した以外、下痢もせず・・・。)
シロンより若干小さめのポメが、板チョコ1枚食べて下痢した(けど、命にかかわるようなことではなかった)って話を聞いてたので、あまりあせることもなく
獣医さんにも聞いてみたけど、体調に変化がなければ、とくに問題なしってことで、放置でした。
今ほど、チョコレート危険!って騒いでなかったんですよね、その頃。

チョコののっていたパラフィン紙みたいなのは、食べていなかったし、異物が詰まるって心配はなかったので…
板チョコの子は、なんともいえない色と粘り気のウンPが出て、部屋も犬の毛もたいへんだったそうですが
うちは最初に吐いた以外、ウンPも問題ないのが、出てきました…
ホワイトチョコはテオブロミンが、たいして含まれていないようです。
http://gogoshiron.blog67.fc2.com/blog-entry-984.html
 ↑ チョコの摂取量に関する話はこっちに書いてます… 

No title

シロンくんお姉ちゃんと遊んでもらえて
楽しそう(^O^)

おっさんおっさんて読んでるので、そういう目で
改めてシロンくんを見ても無茶苦茶カワイイですよ(*^。^*)

目が可愛くて好きです♪

最後のチョコ事件! 器用にチョコだけをチョイスして
食べたなんてホント凄いですね\(◎o◎)/!
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた