もしゃもしゃ・・・

ピンポ~~ン!と、朝から宅配便。
そういえばNatural Harvestのウィンターギフトパック2013 Bの方を予約してた。
小型犬用のAじゃなくて、豪快なBの方を注文したのはいいけど、口だけは超小型犬並のわんこに食べられる?
一番最初にドライドヴィール・テールを開けてしまった。
生後1~2ヶ月の仔牛の尾骨とその周囲にちょっとついたお肉に目の色が変わる犬。
ガジガジ…皮のガムには興味を示さない犬が、骨をガリガリ。。。
でも、それ、中大型犬用。。。か弱い歯では折れてしまいそうだ。歯は弱いでしょ。
ってことで、ハンマーで骨をぶんなぐって、少しばかり砕いてあげると食べやすそう。
でも、1週間に2分の1本くらいでよさそーな感じ。とーぶんあるな、これは。
IMG_37800.jpg
今日は何やら暗くてぼけた写真ばかりだ。(11月10日)
ここでくわえてるのは肉付きの骨ではなく、ただの柔らかいガム、デンタX。
でも、これ食べると・・・次の日のうんPは緑色~~~ そうすぐ次の日には出てきてるのよね…
IMG_37840.jpg IMG_37880.jpg
珍しく口にくわえて移動してきたシロン。
食べられないモノはまず持ち運ばないから・・・。
IMG_37920.jpg
下がフカフカで食べにくいようだ。めいっぱい這いつくばってる感じ。
IMG_37940.jpg
そんなに足を広げて、食べにくくないの??普通、ご飯はその体勢で食べないけど…
IMG_38030.jpg
なぜに、ガムは寝そべって食べる?
IMG_38060.jpg
昨日の検査の時に、左上の歯が割れているのが判明。痛そうだけど…ご本犬痛くないのか、その歯でも平気で噛む。もう神経死んでて痛くない??
ALPが高いのって、もしかして、これのせい?
抜歯した方がいいけど、全身麻酔はちょっと危ないかもね~・・・
痛くてモノが食べられないんじゃなかったら、そのままでもいいでしょ…って。
人間のお年寄りの歯が抜けていく時のよーなものだろうか。
さすがに父ちゃんも母もまだポロっと大人の歯が抜けた…ってことはないので、抜け落ちるって感覚は分からないが…
歯が途中でボキッと折れたのは、手間かけて入れ直しましたが。。。犬はそういうことはしないのね。 
IMG_38090.jpg
歯抜けじじいに、なるんですか??(シロン)

先週末から1週間、車の手直ししてもらっていて、代車だったのだが、超運転しにくい。
いつもより、だいぶ小さいからガレージに入れるのは、多少失敗しても左右ゆとりがあってラクね~…だったけど、普通に走っている間は疲れる。
振動は大きいし、なめらかに走ってくれないし~~
こういう車って、お値段安いしサイズも小さいから、初めて運転する子にはお手頃に思えるけど、厄介ね。。。
これが車だと思ったら、なんか車に乗るのが嫌になりそう。

母たちが免許取ったのは30年も前だから、当然オートマ限定免許などない。
免許取るのも、取ってから乗るのも、マニュアルトランスミッションだった。
右足でアクセル、ブレーキ、左足でクラッチ、左手でギアを変えつつ、ハンドル操作…と、やることいっぱいで~ま、運転していても暇ではなかったはずだが、最近の車はろくにすることもなく、アクセル踏んでいればそれなりに走ってくれるから、おもしろくない気がする。
使い手がどう撮るかではなくて、だれでもシャッター押せば写るばかちょんカメラ(今は差別用語なんでしょーけど、これ)並のらくらく操作をウリにした高価なカメラを作ってるのと一緒で、車も勝手に走ってく~~って感じで人がやることが少ないと、おもしろくないわ~
カメラや車を作っている人たちは、自分たちの技術を盛り込むのが楽しくて仕方がないのかもしれないけど、使い手は…考えないから、どんどんアホになる。

最近、バックモニターなんぞをつけてたから、ない車に乗ったら…あら~~後ろの端っこ、見えないし、感覚が鈍ってる。
普段より何10cmも短くて狭いから、感覚が狂う~~~っていうか、バックモニターで目視できてたのが、できないから、なんか不安になるじゃん。
なかったら使わずにどーにかなってたものが、使い始めたら、ないとあれ?になってしまう。
兄ちゃんなんか、最初からバックモニターばっかり見ていて、自分の目で後ろを広範囲に確認していない。
バックモニターのない車に乗ったら、車庫入れできないだろうな、あいつは。(免許は普通にMT車で取った。自動二輪も持ってるが…どれもかなり怪しい運転)
完全自動運転の車を目指しているそーだけど・・・人間が機械に制御されるよーで・・・何か間違っているよーな気がする。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた