近所の紅葉

2時ごろからふらふら~っと家を出て…近場をうろうろ。
IMG_46090.jpg IMG_46190.jpg
とっても低い位置で紅葉している木。 おっさん座りの犬。
これって・・・もっと大きく育つんじゃないの?こんな密集させて植えていいんでしょーか?
IMG_46480.jpg IMG_46520.jpg
でっかい木もあるけど、シロンと高さがあわない。
後ろに民家があるから、あまりはっきり写してもまずいよーな気が・・・
IMG_46700.jpg
ライブビューで撮ってみたが・・・撮影速度が遅いので、やめた。どーも性に合わない。
ライブビューだとカメラじゃなくて、何か別の映像機器に思える。
IMG_46770.jpg IMG_46970.jpg
立命館の近所の高級住宅地…うちとはまるっきり関係ありません…よそもの~~
散歩中の犬が多くて、気が散るシロンくん。

で、こっちは、その前に行った「こんぜの里栗東」の上にある県民の森の広場。
IMG_44820.jpg
走っているように見えるけど、シロンは芝生が嫌い。早く道路に戻りましょう!状態。
IMG_45050.jpg
こういう道の方を好んで歩く。
オートライティングオプティマイザの設定をさわったつもりはなかったのだが強めになっていたせいか、なんか不自然な感じが…どうも今日はずっとそうなってたよーだ。
IMG_45140.jpg
奥に1本だけきれいに紅葉している木があったけど、斜面の下で近付けない。
母はモミジを「カエデ」とは言いたくない派。
植物としては「カエデ科カエデ属」でカエデが正しいってことで苦情でもきたのか、全国区のアナウンサーは真っ赤に紅葉したカエデっていうけど、それでは風情がない。
と思ってたら、関西局では、「もみじ」を使ってた。
大陸のでっかいカエデと違って、日本のは小さい…モミジはよその国のカエデとは違うでしょー
カエデ狩りには行かないぞ。もみじ狩りだよ。。。もみじで何が悪い。
IMG_45730.jpg
シロンくん、へんなとこで都会派。落ち葉は嫌い。。。なんとかして、これ~~
芝生も土も嫌で、舗装道路の上を好む犬。
IMG_45820_201311302135277a3.jpg
シロンにピントあってないけど、奥の落ちてる石をご覧くださ~い。
これ、ゾーン選択で撮ってたよーな気がするけど、手前のシロンじゃなくて、奥の石にピントあわせてきた。
シロンは土色だから、土の前にいたら認識されにくい?
やっぱ半分オートみたいなのは信用できないわーなんで奥に合わせる?カメラを信用するんじゃなかった…
ライブビューでも、人間なら顔優先で設定すると顔を検知して追いかけてくれるけど、シロンは人間の顔として認識されないから、ちゃんと追ってはくれない。
IMG_45920.jpg IMG_45940.jpg
この石・・・絶対、上の穴のとこにあったのが、転げ落ちたんだよね。。。
このへん、かなり危険な気がします!!
台風の被害で信楽鐡道の橋は流れたまま、いまだ復旧していないし、信楽ー大津線の道路も土砂崩れで今日も通行止めのまま通れない。
県民の森の中の通路は、崩れてないけど、やけにヒビが入って割れているとこが・・・
そして、この道周辺も・・・金勝山(こんぜやま)行きのシャトルバスは台風被害のために運休だって。
4キロのハイキングコースがあったけど、へたに山に入って行くのも、危険な気がする。
IMG_46030.jpg
僕は帰ります!!(シロン)

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた