仮装中

1ヵ月ほど前の写真がたまってるから~~この格好を見れば、いつのかわかるだろう。
世間はクリスマス~♪だけど、写真はハロウィンにつきあわされたシロン。(10月31日)
IMG_30491_20131126180638609.jpg
そうとうイヤそうな顔だ。首に巻かれているのは、ぬいぐるみの服。
小さくて手足が通らないから、ピッチピチの状態で首に。。。
IMG_30590.jpg IMG_30720.jpg
「ジュリー」だそうです。沢田研二さんですよ…なんで今時のJKがジュリーなのだ?
♪ボギ~ボギ~~あんたの時代はよかった~~♪・・・「カサブランカ・ダンディ」
1979年だそーですよ、この歌。今ならDVって訴えられそうな内容だ…
ボギー(ハンフリー・ボガード)のカサブランカって1942年の作品ってのには驚いた。
戦争の最中、日本が必死になっている時に、アメリカは普通に映画作ってたんですねー
そんな戦争の時代、日本人は、♪よかった~~には、ならない気がするけど。。。
今時の歌手の歌は流行らないのか、昔のヒット曲ばかり流しているから、さやは自分の生まれる20年くらい前の歌を知っていて、シロンに帽子をかぶせて、ジュリーだと言っている。
でも、シロンくんは違うタイプです…だいたい、服も帽子も全然違うしー。
母は…ジュリーは好みじゃないけど、歌は好きなんで…この前、ロイヤルストレートフラッシュ1 2 3っていうCDのセットを買ってしまった。
IMG_30760.jpg IMG_30950.jpg
「グリフィンドール!」 ホグワーツの組み分け帽子のようだ。
勇猛果敢な騎士道で他とは違うグリフィンドール。(ハリーポッターですよ…)
毛が見えてないと、違う犬みたい。しかも、ぶっさいく。
でかくても、ポメ!って言われるシロンくん、まだ丸刈りはないですねー 若いうちから毛を刈るくらいなら、ポメじゃなくて、べつの犬を飼いましょー…
IMG_30810.jpg IMG_30850.jpg
頭を覆われるのは、好きではないようだ。 つぶれた。。。
IMG_31040.jpg IMG_31160.jpg
ちっこい帽子をのせて、かたまる。
右はマスクをつけれらたので、暴れて外しているとこ。ピントが手前のブランケットにきてるけど…
IMG_31170.jpg IMG_31280.jpg
は・・・ 一瞬止まった後、さやと戦闘開始!動きが早くてブレブレ。
動くモノを追う時のAIサーボAFじゃなくてワンショットAFでしかもピントを1点選択の設定にしてるから、突然動かれたらピントあいません…
ファインダーじゃなくて液晶画面を使うと顔を追い続ける設定もあるよーだが、今時の子じゃないんで…光学ファインダー使わないのは一眼レフじゃないわ…ってことで、それは使っていない。でも、このカメラはバリアングル液晶での撮影がウリのようだ…

IMG_31350.jpg IMG_31370.jpg
部屋の中で普通に撮ってたら、動く犬に勝手にピントはあいませんね~  止まれ!
一眼レフなら何でも写せると思ったら大間違い~
(これは入門機の1つ上なだけなんで…お手軽カメラとレンズで何でも写せるなら、でかくてお高いカメラやレンズを作る必要がない。)
シャッタースピードあげとけば動きを止めて写せるかもしれないけど、そういうのを撮るつもりの設定にしてなかったし…
何枚か一気にシャッター切って、カメラの中で合成して1枚の写真にして出してくるヤツもあるけど、あれは嫌い。
IMG_31400.jpg IMG_31480.jpg
結局、ヘンなお面みたいなのを、つけられてる。
IMG_31520.jpg
とりあえず、休憩タイム。この後、まだまだ続いたのだ。。。子供の世話はたいへんだ。。。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんママさんへ

旅行の話をだ~~らだら書いてたから、写真が1ヶ月分ずれてるんです。
まあ、家の中もまだ全然クリスマス仕様になってませんけど…

シンバくん、元気いっぱいなのはいいけど、今回はやってくれちゃいましたね~
写真で見た感じは元気そうですが…
このままポコっと出てくれたら、安心できるんですけどね。

ボタンのような素材はレントゲンでは写りにくいけど
エコーで、確認できないでしょうかね?
お腹を毛刈りされてしまうけど、エコーなら外からちょちょいと中をのぞけるよーな…

No title

シロンちゃん、ハロウィンですか。ヾ(≧▽≦)ノ 
世間はクリスマスムードだけど
あえてハロウィン仕様のシロンちゃん。
とってもかわいいですね。

シンバの誤飲の件では、ご心配をおかけしています。
今日もボタンは出てきませんが
ゴハンもガッツリ食べていいウンピをしています。
「ボタン出ました~」とご報告できるといいのですが。

あたたかいコメントをいただき本当にありがとうございました。
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた