がつがつ・・・

こっちには目もくれず、りんごとヨーグルトをがっつく犬。
IMG_27800.jpg IMG_27880.jpg
プレーンヨーグルトをスプーンですくってもらって食べる。
目の横についてるけど、気にしない。ついたまま・・・
IMG_27920.jpg
スプーン使っても犬食いって感じー 必死。
最後は自分で顔にくっついたヨーグルトを舌で舐め、届かないとこは前足でフキフキ。
拭いたというよりは、顔の上に引き伸ばしただけのよーな気もするが…犬ですから~それでOK!

シロンはたいていのフルーツは好きだけど、バナナだけはなぜか食べない。
自分で勝手に除去してます。。。何か危険を感じるんだろうか?
普通の動物は嫌うことが多い柑橘類は大好き。
シロンの体格なら、みかんのホロごと食べても平気だけど、2キロ以下くらいの子だと、あれがお腹の中で詰まってしまうから、危険なんだって。
ぶどうは危険だっていうけど、1粒くらいなら、べつにどーってことないだろうってことで食べている。
健康体なら、不必要なモノはある程度、自力で排出するのが生き物だって。。。
人間だって、栄養価は高いけど結石のもとになる!って言われるホウレンソウとかを食べるじゃん。
病気の原因物質になりそうだから食べないってわけじゃなくて、食べ過ぎなきゃ食べてるんだし~~
(ちなみにシュウ酸はホウレンソウよりもチョコレートやピーナッツの方が注意が必要らしいよ。)

お母さん初心者って、アレルギーが心配とかっていって怪しい業者に検査してもらって、勝手に除去食しちゃう人がけっこういるけど、それはしない方がいいって…必要があったら病院で検査するでしょ…しないのは…医者が必要じゃないって思うからで…素人判断でそれこそ栄養の偏りとか、ヘンに除去して慣れていないモノを間違えて食べたら過剰に反応したりして危険性UPする場合もあるから~~
食べても反応しないのに、検査では可能性があるからって勝手に除去するのは、問題よ。 
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた