シロン新幹線に乗る

P10701820.jpg 
シロンくん、昨日は新幹線で長距離移動してきた。キャリーに箱詰めで床置き。
ごくごくたまに「わん・・・」と情けない声を出していたけど、それ以外はお隣のおばあちゃんが感心するくらいおとなし~く乗っていた。
最近は新幹線でお隣の人と話をすることなんかまずないけど、シロンのカートをベビーカーと間違えたおばあちゃんが「赤ちゃんだと思ったら、わんちゃん!!」と驚き、降りる駅も一緒だったんでずーっとお話していた。
在来線は乗ったことあるけど、初新幹線。といっても、母とシロンだけで乗ってたから、写真なんか全然ないけど。
P10701830.jpg
写真は何の関係もなく、6月のシャンプーのときの写真。
P10701870.jpg P10701910.jpg
もふ~~ふわーーー
家の中はいまいち荷物が減っていない気がするのに、こっちでしまわないといけない物がけっこうあって、シロンは寝て待つ。。。そのかわり朝から散歩付き。
地面が近いとこにいると散歩の回数が増える。静岡にいるときなんか、多いと5回くらい散歩タイム。ここは・・・歩道がないから、そこまで頻繁にはいかないだろう。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お休みー

IMG_95810_2017092823060236a.jpg
ごみだめのような場所で寝る犬。
IMG_95830_20170928230604fe8.jpg
シロンが乗っているのは、母のウエストポーチ。お外では全身じゃなくて、お尻のっけて座っているけど、家の中では抱き枕?
IMG_95850_20170928230605ce2.jpg
お休み~~
40箱+αの荷造り完了!やっと運び出されて行った。
自宅に変わりはないけれど、もう1ヶ所、借家が増え、シロンは明日から関東の子・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

久々の発作

今日ももっともっと忙しい。ご飯食べる時以外、ほとんど座ってませんよ・・・
IMG_95710_20170927221952add.jpg IMG_95750.jpg
僕は・・・暇です・・・なシロンくん。
しかし、今日はものすご~~く久しぶりに、何年ぶりかに発作を起こした。
宅配便がピンポ~~ン!と鳴って、飛び出して来たシロンが突然倒れた。あらま。。。
IMG_95770_20170927222014d5b.jpg
指先かゆかゆで、3日ほど前からステロイドを1錠飲んでいて、今日から半錠にしてください…ってことで、薬の量が減ったんだけど、それでホルモンバランスが崩れたんでしょうか?
毎日飲んでいるエクセグラン以外の薬を飲むことがほとんどない犬なんだけど・・・
今日は病院休みだし、行ってもその時元気だったらとくに治療もないし。。。
IMG_95780_20170927222015628.jpg
ストレスたまってるんですよ・・・最近・・・(シロン)
IMG_95790_201709272220175d7.jpg
みんな忙しそうでほったらかされてるし。。。家中荷物だらけだし。。。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

忙しい!

IMG_49820.jpg
忙しい~~今日も明日も忙しい~~!
シロンくんは暇ですけどね・・・
今は専業主婦じゃなくて、パートのおばちゃんもやってるし・・・今は滅多にない用事がてんこ盛りで時間がない。
IMG_49830_20170925214727a92.jpg
さやも暇そうだから、二人で遊んでいてちょーだい。始まるのが遅かったから、さやはいまだに夏休み中です・・・
ちなみに、写真は6月12日のシロン。
昨日シャンプーして、超ふわふわだから、写真を撮りたいのに撮る場所もないくらい家の中がた~~いへんなのだ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

くつろぎ中

今日もいろいろ忙しいので・・・写りの悪い写真数枚で終わり。
IMG_49680_20170923225352a23.jpg
6月12日・・・今日はもう9月23日なんですけど・・・どれだけずれているやら・・・
IMG_49710.jpg
だれかさん(シロン)のせいで廃棄されたソファのあったとこに、いつの頃からか台に使っていたベンチが戻ってきていて、シロンはぴょいと飛び乗る。
IMG_49750_20170923225355050.jpg
ね~ね~~、新しいソファ、買いましょうよ!!もう大ジャンプはしませんから・・・
そうですねーさすがにじじいはもう2mも飛べないでしょうから・・・若い頃はほんとに飛び降りるというより、はるか向こうに跳んで行ってるって感じでびっくりな飛距離があったから、怖くて捨てたんですよね、ソファ。座面じゃなくて、背もたれのてっぺんから、軽く2mは向こうに飛んで行ってしまってたから・・・
今のシロンの丈夫さをわかっていれば気にしなくてよかったのかもしれないけど、ポメは骨が弱い、すぐ折れるから注意しないと・・・って言われるから、ソファを捨てちゃったけど、こいつの頑丈さなら問題なかったのかも。柴犬だったら、べつにどうってことない高さ、距離のような気がするし…小さいポメ感覚で扱わなくてよい犬だった気がする…
IMG_49780_20170923225411f25.jpg IMG_49800.jpg
へへ~~~ もう飛びませんから・・・
っていうか、その年、その体でそんな身軽に飛べないでしょ~~
巨体のわりには、軽やかにジャンプして高いとこにぴょんっと飛び乗ってはくれるけど、たとえコロンっと落ちても分厚い毛と筋肉、脂肪で全然痛そうじゃないけど・・・じじいですから・・・無理しちゃダメです。
衝撃吸収のため、リビングの廊下も一面敷物が敷かれていて、クッション性を高めているから、よりいっそう安心して飛び降りる気がするわ、この犬。
ちなみに、うちの兄ちゃん、引っ越したとこは一面フローリングだけど、そのままだと硬いから・・・ってことで、敷物希望。(自分で買わずにこっちに買わせる息子・・・)
配属先が決まってしばらくはそこに住むだろうから・・・ってことで、高反発ラグを持って行ってやったら、喜んでいた。シロンのためにかなり厚めの敷物が家中敷き詰めてある生活に慣れていたから、兄ちゃんもフローリングを直に踏むと硬くてイヤだったらしい。
うちはぷにゅっと柔らかい低反発よりも、硬めの高反発のシートの方が好みなんで、敷物も寝具も高反発をお届けしといた。
普通はネットでポチっとお届けしてもらうのだが、これはサイズがいまいちよくわからなかったから、イオンで買って運んで行ったのだった。3畳用を敷いて、どれだけのスペースが残るのか確認したかったのだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

魚!!

IMG_49380_20170922212633603.jpg IMG_49410_20170922212635a38.jpg
寿司を前にして、吠える犬。わお~~ん・・・
さやがバイトで遅かったから、簡単に食べられるものを・・・ってことで、レモン寿司とかいうよくわからないのを買ったのだ。レモンがのってるわけではなく、酢飯にレモンが混ざっているだけ。
量は少ないのに、これの2倍くらい入ってるやつより値段は高かった・・・(といっても、スーパー価格だから数百円ですけど・・・)
シロンはどれが食べたいか聞かれている。
IMG_49420_20170922213404641.jpg IMG_49440.jpg
生魚はどれでも食べれます~~ イカやタコも食べちゃいますからね、この犬。こんなの1枚くらい食べたって、べつに何も起こらないんで、気にせず食べる。なにせ、この犬はぴ~ぴ~お下痢をしたことがない犬ですから・・・お腹、丈夫!
最初に僕が選んでいいんですか~~??わくわく・・・
IMG_49450_201709222126377f6.jpg IMG_49480_20170922212639a31.jpg
パックの位置までシロンの方を向けられて・・・甘い飼い主その3。(母が1で父ちゃんが2、さやが3で兄ちゃんが4かな…)
どーでもいいから、さっさとくれ!!ですね、これは。
けど、自分から突っ込んで取りにはいかない。興奮しつつ待ってます。。。
何をもらったかは、知らないけど、それなりにもらってことでしょう。さやはシロンに甘いから。前に北海道展で買ってきた海鮮丼の具に珍しい濃いオレンジ色のホタテの貝柱が入っていたのだが(お店の人の話ではレアで濃厚なお味だとか…)、味もわからないシロンにも分けてあげちゃってるんですよ~~この娘。生魚、生の貝、食べ放題なわんこ。やっぱ、生ものも取らないと~火を通したものにはない栄養素がきっとあるでしょう。ドッグフードだけ食べてりゃいいってのは、違うと思います・・・
IMG_49520.jpg IMG_49540_20170922213439d31.jpg
写真撮っている場所が似たようなとこだから、続きの写真のようだけど、これは上の写真の1週間後くらい。
手前の手が父ちゃんで、シロンをくちゃくちゃにしているのが、さや。
顔をぐしゃぐしゃにされても、この犬は怒らない。小さい子供(さや)のいる家庭で育ったから、無茶苦茶なこともされるのは慣れている。多少のことでは動じないのだ。
IMG_49550.jpg
人間の子供のためにも、犬のためにも、下の子が小学校の低学年くらいになった時に犬を飼い始めるのがよいと思います。親も若くて、いきがいいですし。。。犬にはいい迷惑かもしれないが…もみくちゃにされて強くたくましく育ちますよ。
IMG_49590.jpg IMG_49610.jpg
シロンを飼い始めた時に7歳(小2)だったさやも、20歳。いまいち成長しない女だが・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プリン

絞りを開き過ぎて~~ぼっけぼけーー、どこにピントがあるのやら??
IMG_95550_20170921220243926.jpg IMG_95570_20170921220244cc2.jpg
何を食べているのか、さっぱりわからない。黄色っぽいからサツマイモ?手で持って食べさせてますし・・・
IMG_95580_20170921220246c55.jpg IMG_95600_20170921220247b53.jpg
パクッと父ちゃんの指ごと食べてしまいそうだが、絶対に指はかまない。器用に食べ物だけを持っていく犬。
ん・・・手前にさやの超どアップが写り込んでいるような気がするけど、加工したわけでもないけど、前ボケでぼっけぼけだから、そのままで・・・
IMG_95630.jpg IMG_95660_20170921220325d2f.jpg
おいもだと思ったけど、スプーンで食べてますね・・・最初の1枚もスプーンを使っていたし・・・
シロンが食べていたのは、プリンだ。
小さい小さいシロン用の器に入れて作ってあるけど、中身は人間が食べているのとまるっきり一緒。普通のプリンです・・・甘~いヤツ。
IMG_95680_20170921220326303.jpg IMG_95690.jpg
いうほど甘い物は好きじゃない犬のはずなのに、なんか積極的にお皿に顔を突っ込んで食べていた。甘い物より肉!!な犬なのに、珍しい・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

顔が。。。

単焦点のレンズで撮った写真が残ってた。
IMG_95360.jpg
普通のズームレンズとは、やっぱ雰囲気違うかな。ぼわ~ん・・・
IMG_95380_20170920222841226.jpg
中の犬はボケてませんよ、まだまだおつむも若いです!?って、そっちのボケじゃないが・・・。
IMG_95410_2017092022284280e.jpg
元アイドル犬、じじいになってもアイドルスマイルで。
数年前、アイドルドッグで単焦点レンズで撮った写真を出したら、みなさんそういう写真を見たことがなかったのか、次々と単焦点レンズお買い上げ~~でブームになったのだった。
IMG_95440_20170920222843792.jpg
は・・・
レンズじゃなくて被写体がいいですからね~~(シロン)
美しいうえに、人間の言葉もそれなりに理解できるから、写真は撮りやすい犬でしょう。
犬と飼い主は似ているっていうけど・・・はて??うちは飼い主は美しくないのだが・・・犬は美しい。
IMG_95480.jpg
さっきからの写真、花壇の中に入り込んでいるわけではなく、通路にいるシロンをレンズで引き寄せて撮っているだけ。手前の花が大きく写り込んでいるけど、実際はこういう通路にいる犬を撮っているだけで、そんなに花の中~ってとこにいるわけでもない。撮る側の位置選びですな。
IMG_95500_20170920222915147.jpg
は~~~、どうでもいいけど、飽きました・・・
IMG_95510_201709202229176db.jpg
もうそろそろ終われ・・・
IMG_95520_20170920222918e9f.jpg
終われ~~~!!
だんだん顔が怖くなるシロンだった。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

旧型ポメラニアン

IMG_49100.jpg
あら、ちょっと暗く写っちゃいましたねー
真正面はダサいから、もうちょっとポーズしてもらえませんか・・・
IMG_49130_20170919215536060.jpg
はい、こんな感じ??
今年は後ろのアーチが満開の時期を逃してしまったけど、イングリッシュガーデンに佇む犬。
IMG_49150.jpg
ポメラニアンは小さいけど愛玩犬ではなく、スピッツ系のプリミティブタイプの犬ですから!
どっかの国のブリーダーが小さくて、マズルが短い愛玩タイプのポメラニアンを好んで作っていたけど、ショードッグの遺伝子検査したらスピッツ系じゃない全然違うタイプを持っていたそうで・・・今はまたスピッツ系のがっしりポメラニアンを作り始めているとか・・・
昔から犬を見ている母からしたら、今のポメはチワワかパピヨンか、こっちの泥棒顔はペキニーズとかかけてるよね・・・ってのが多過ぎ。
ポメはドイツの犬とかいうけど、日本人も大陸から流れてきたからもともとは中国やモンゴル辺りの人と一緒のような気がするけど、日本人は中国産とか言わないんだから、ポメもドイツの犬ではないでしょう。イギリスで作られた犬なんじゃないかと…
IMG_49240_20170919215539ab9.jpg
ポメラニアンは・・・スピッツ系です・・・
サモエド、秋田犬・・・がっちりもさもさが特徴の犬たちを小さくした犬で、すぐに骨が折れるような華奢な犬ではないはずです。
IMG_49270_20170919215630bae.jpg IMG_49300_20170919215631c3c.jpg
ちなみにロングコートチワワはスムースにパピヨンやポメをかけて作出したそーですから・・・
最近のペットショップ、その子チワワでしょ・・・って顔してたり、パピヨン…の特徴が際立っているのに、ポメラニアンで売られているのはなんとかならないのだろうか。ポメで買ってきたのに、チワワ?って聞かれるってのは・・・そういう特徴の顔形をしているからでしょう。
IMG_49340_20170919215632659.jpg IMG_49360_201709192156340e5.jpg
茶色いスピッツ?? 
デカく見えるけど、日本スピッツの横に並ぶと、これが負けちゃうんですよね~~
けど、最近はシロンより小さいスピッツ…だけでなく、これより小さい柴犬も増えてきているのが恐ろしい。
小型化すればいいってもんじゃないでしょー 愛玩種はもっともっと小さくされちゃって、子供たちに「ねずみ??」って言われている犬がけっこういるんですけど・・・正直な子供さんたちには、犬に見えない犬がやたら増えている。
シロンの血統書を遡ると、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんは1980年代生まれ・・・昭和の時代のポメさん。来年で平成も終わるというのに・・・
けど…前に繁殖引退犬の里親募集しているとこがあって、それには血統書はお渡しできません・・・になっていた。それってさ・・・その血統書を使って、べつの犬に産ませた子供を登録するために残しておく必要があったってことなんじゃないかと・・・そうやって、血統書とは全然違う犬が産んだ犬を登録して売りさばいていた時代があったのではなかろうかと・・・
IMG_95250_20170919215841d74.jpg IMG_95270_20170919215842d58.jpg
こんな迫力ボディだけど、「あ、ポメラニアン!」「かわいいポメ❤」と言われるシロンくん。
IMG_95330_20170919215844c30.jpg IMG_95350_20170919215845ecb.jpg
小さい三角の立耳←これ重要、程よく伸びたマズル、がっちり四肢、全身を覆う長毛・・・立派な旧型ポメラニアンです。
首周りと顔の模様からして、キースホンドがかけられているような気もするけど・・・
でも、クリーム系のポメには背中に天使の羽っていわれる白い色の毛がある子が多いから、首周りの毛が白いのはシロンだけじゃない・・・出どこは一緒の遺伝子なんだろうな。昔の種犬・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

犬です!

IMG_48840_20170918215132fef.jpg
後ろのバラのアーチが、もう少し早い時期だったら、もっと豪華だったはずなんだけど、この時はもうあまり花がなかった。
7㎏オーバーの重量級ポメラ~ニアンなので、母は服と合わなくてもでっかいウエストポーチをつけて、腰でシロンの体重を受け止めているのだ。だから、わりとラク。
IMG_48880_20170918215134d67.jpg
抱っこされている側も、不安定な腕だけの抱っこよりも、下に椅子がついているこのスタイルの方が安心でしょう。落とされる心配がないから・・・けど、そのわりにはなんかとてもイヤそうな格好で写っている。
IMG_48970.jpg
このサイズ感、色・・・時々、人間の子供だと思った~~!と言われる。
確かに遠くから見たら、そう見えるかもしれないけど、寒くもない時期に毛皮着ている子供もいないと思うが・・・
IMG_48920.jpg IMG_48930_20170918215205dda.jpg
犬ですよ~犬。4本足で立ってます!2足歩行じゃありません。
IMG_49080_20170918215137f71.jpg
写真で見ると、入口近くの壁面のバラはけっこう咲いていたんだな。前に来た時は、も~~っときれいに咲いてたから、どうもこの時はしょぼく感じて・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

はみだし犬

IMG_48510.jpg
この辺は舗装されていて草ぼうぼう感がないから、お手入れ行き届いている感じですよ~手前はちょっと暑苦しいけど、奥はきれい。
IMG_48540_201709172215140b3.jpg
・・・暑苦しい草の横じゃなくて、後ろのピンクの薔薇の横辺りがよかったな。。。
IMG_48560_201709172215539e0.jpg IMG_48570.jpg
でも、戻るのは面倒だから、横の草をカットしちゃってくださ~い!縦の方がすっきりした感じがする。うちは縦の写真をけっこう使うけど、横向けの写真しか使わない人がけっこういる不思議・・・カメラを縦にして撮るっていう発想がないのだろうか??
IMG_48590_201709172215145b0.jpg
どす~~ん!シロンのどアップ。
IMG_48640_20170917221516fb8.jpg
カートから毛がはみ出しまくっている。本体はこんなパンパンじゃないんですけど・・・カートにおさまっていない感が半端ない。
IMG_48660_20170917221518ad6.jpg
ってことで、そろそろ歩いていいですよ。
IMG_48670.jpg
葉の間から差し込んでいる光でシロンがまだら。
IMG_48750.jpg
後ろに白い薔薇が咲いているとこに座ったつもりだったのだが、ライオンかなんかの変な置物が邪魔して、気味悪~い。
IMG_48790_20170917221633a6d.jpg
やだー、これはなんか気味悪いわ。。。シロンはかわいいけど。

今、台風の雨風が急に強くなった。22時ごろに明石に上陸したっていうから、それから約30分。
夕方は東側からすごい風が吹いていたけどいったんおさまって、雨もたいしたことないね~と言っていたのだが、少し前から京都府内あちこちに土砂災害とか大雨洪水の警報が出始め、雨雲レーダーが真っ赤・・・と思っていたら、こっちも急にザーザー降りだして、うちのベランダは2mまではいかないけどそこそこ奥行きがあるのに、ベランダ通り越えて部屋に雨が入り込んで来た。
これから、どんどん近付いてくるから、どうなるやら・・・まあうちはマンションで上の方にいるから、水に浸かる心配はないのだが・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

はよ終われ!なシロンくん

と~っても忙しかったのだ・・・これからしばらく忙しい・・・
IMG_48110.jpg
いや~それにしても、この日は天気がよすぎてたいへんだ。ちなみに、今日は・・・雨です・・・台風接近中。明日の夜辺りには関西辺りか・・・
IMG_48170_201709162207542fe.jpg
ふ~~~・・・まぶしい・・・なシロンくん。
IMG_48200_20170916220755d79.jpg
おっさんくさい顔だ・・・おっさん通り越えて、もうおじいちゃんな気もするけど。
今回はまるっきりぼかしてないから、暑苦しい写真ですねー葉っぱ。
IMG_48280.jpg
ちっ・・・ヘン顔シロン。
IMG_48300.jpg
もう終わりです~~~ はい、終了、終了!!
IMG_48360.jpg IMG_48390_20170916220851790.jpg
じ~~・・・
IMG_48490.jpg
舌が出過ぎてかわいくない。。。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

でっかい子

IMG_47920.jpg
まぶし~~い・・・
IMG_47930.jpg
兄ちゃんが抱っこするとそれほどデカく見えないシロンも、母が抱っこすると特大・・・
IMG_47940.jpg
丸めてみても、やっぱりデカい。母が小さいんです・・・(といっても156㎝だから、ものすごーく小さいわけではない)
IMG_47960.jpg
母とさやは体重がシロンの6倍くらいだから・・・でも、見た感じ母の体の3分の1くらい占めている気がするんですけど…シロンくん。
そういえば、この前、近所のおうちにお孫さんが来ていて(兄ちゃんより1つ上の人の子)、抱っこされている見ためはシロンより小さかったのだが、体重は12㎏とか言っていた。
IMG_47970_2017091322515239c.jpg
僕がデカく見えるのは・・・毛が広がっているからです!!
同じ大きさの人間だったら・・・ いや~~もうちょっと大きくなると人間は手足が伸びるから、同じようなサイズ感じゃなくなってくるわ。
ちなみに、母は子供が15㎏くらいまで抱っこしてたかも。。。重い子だと幼稚園前でも20㎏とかあってたいへんそうだった。
人間の母親は強いのです・・・5㎏の犬くらいで重い重い言ってたんじゃ、人間の子育てできませんよ。7㎏なんか軽いもんだ。。。いや、重いけど・・・母はもう若くないんで・・・子育てしなくていいです・・・
IMG_48030.jpg
急にシロンの顔が崩れている。
IMG_48040_20170913225229845.jpg
なんですか??そのぶっさいくな顔は。
IMG_48060.jpg
父ちゃんに抱っこされたのが、イヤだったらしい。
IMG_48070_20170913225232874.jpg
ママ抱っこでお願いします・・・(シロン)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ばばあ&じじい・・・?

IMG_477700.jpg
52歳の母と12歳(この時は12歳4ヶ月)のでかポメ。
母が腕にはめているのは・・・ポケモンGOプラスです・・・ぽちぽちっとポケモン捕まえるヤツ。外すの忘れてた…
IMG_47790_20170912223950945.jpg
と気付いて、慌てて手を下ろしたけど、まだ写ってますね・・・
IMG_47840_20170912223951363.jpg
シロンがカートに入っているとあまり好みの位置で撮れないけど、人間に抱っこされていれば、違う位置で撮れるので、母はいらないのだが…台の役目で…
IMG_47870.jpg
ひいて撮り過ぎです・・・そんなに背景いらない・・・花だけでお願いします。
IMG_47910.jpg
・・・アップに耐えられる母ではなかった・・・シロンだけでいいんだけど・・・白い服じゃ黒衣になれない・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もさもさ

IMG_47530.jpg
庭の様子がわかるように背景ぼかさずに撮ってます~
IMG_47560_20170911215534a4d.jpg
けど・・・すでに葉がもっさもさ生い茂って、かなり暑苦しい感じはする。
5月の方がきれいだと思います・・・
IMG_47600.jpg
あんまり葉っぱが生い茂っていると、そういうとこは歩きたがらない犬だから、下りて歩くとは言わずに、のんびりカートに乗っている。
IMG_47610.jpg
どーでもいい話だが、左下に写っているカートの赤いパーツ。閉じた時に開かないようにひっかけておく貧乏くさいストッパーだけど、買ってまだ間もない頃、パパはこのパーツで止めてあることを知らずに、力任せに引っ張ってぶっちぎってしまったのだった。買ってすぐに壊しました・・・
IMG_47670.jpg IMG_47680_20170911215630c17.jpg
ここはモネの庭をまねしたとこ。も~っと広いモネの庭が浜松にあったけど、あそこより狭いものの、こっちの方が手入れはされていると思います・・・それでも、もっさもさの草が暑苦しい季節。
IMG_47690.jpg
薔薇を入れない方が、マシな写真が撮れます・・・
IMG_47710_20170911215657b0f.jpg
ど~もバラの咲いているとこは、太陽が当たり過ぎて写真が撮りにくい。
それ以前に、6月のお庭は・・・すでに暑苦しくて・・・美しいとは言い難いのだった。
IMG_47730_201709112156592e7.jpg
引いて眺めると・・・う~~、暑苦しいもさっぷり。シロンの毛より暑苦しい。
IMG_47740.jpg
シロンの毛はさわったら手触りいいし、真夏でもイヤだとは思わないけど、この草は・・・無理!
緑でも涼しげな感じがまったくしない。モネの庭と言っても、なんか日本の夏…って雰囲気が漂う。
IMG_47750_2017091121570217e.jpg
これは・・・やだ~~なシロンくん。
池なのに、ほとんど水も見えないくらい手前に草が生い茂っていた。
IMG_47760.jpg
シロンだけ撮ろうとすると高さが合わないから、母が抱っこで登場。
太陽が・・・女優ライト状態?光が強すぎ~~しかも、白い服着てるし・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ちょっとマシ

昨日は兄ちゃんとこに敷物とか届けに行ったんで、戻ってきたら日が変わっていた・・・
布団はないけど、昨日持って行った高反発のラグがあったら、みんなで雑魚寝できるんですけどーー泊まって欲しくはないそーなんで帰ってくるけど、シロンはすっかりおうちモード。母と父ちゃんが出て行っても、ぐうすか寝てるんで、兄ちゃんが慌ててシロンを起こしていた。いや~心配しなくても、シロン置いて帰らないから・・・ちゃんと連れて帰りますよ~~
滋賀と静岡の家は固定資産税払ってますけど、もう1軒、愛知にも貸別荘が増えましたか、シロンくん・・・すっかり自分ちのようにくつろいでいた。
IMG_47290_2017091021580622e.jpg
写真はイングリッシュガーデンの続き。
富士山の写真じゃないけど、向こうが明るくて手前のシロンのいるとこは暗い。
IMG_47300.jpg IMG_47320_20170910215744451.jpg
でも、手前の花が白いから、赤い花の時よりはマシですな。
IMG_47360.jpg
シロンは白ではないけど、赤の時よりは色が近いから測光しやすいでしょう…
IMG_47370_20170910215808242.jpg
適度に視線は外してくれといていいですよ~
ポケモンGOでジムの背景のトレーナーは、こんな感じで横を見ていて、こっちを向いていない絵でカッコいい感じなのだが、なんかの間違いで正面向いてじ~~~っとこっち向いてる絵になったら、気味悪い…って嫌がられていた。
IMG_47380.jpg
こんな感じでトレーナーが前向いて、こっち見てると気味悪い…って不評。
やっぱ視線ばっちりこっち見られているのは喧嘩売られているように感じる人もいるようだ。サル山に行ったら、係の人にサルと目を合わせないでください、襲われます・・・って注意されるから、動物さんは相手の目をじーーっと見るのは攻撃しますよ・・・って言ってるようなものと受け取られる。そのまま見つめ続けたら飛びかかって来て、視線を外したら、敵意ありません・・・の意味になるから・・・犬や猫がこっちをじ~~っと見ているからって喜んではいけないのだ。ほら、この前の野良猫も最初はこっちをじーーっと見ていて、しばらくしたら、視線外してたし・・・ものすごく慣れてるシロンみたいなヤツは、自分からこっちを見てくるけど、慣れていない犬猫がこっちをじーーっと見てたら、警戒してるだけで、カメラ目線とかそういうわけじゃないんで・・・
IMG_47410_201709102158232a3.jpg
Kinki Kidsもけっこうこんな感じのポーズが多いしー意図的に視線外すのがカッコいいと思います~前見っぱなしは、ガキんちょアイドル。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

失敗・・・

薔薇の中に埋もれた写真??
IMG_47100_20170908220431ca9.jpg
いえ、普通に通路に置かれたカートの中ですけど・・・
ズームして空間を引き寄せてる感じ。
光が強すぎて、色がヘン。偏光フィルター、買わないとダメかしら・・・使い方知らないけど。小道具使わない派だから…
IMG_47150.jpg
シロンが明るい色の犬なのと、奥に白い花があったせいか、手前の赤い薔薇が暗すぎた。
IMG_47170.jpg
ズームして撮ると花の中に埋もれているように見えるけど、実際は・・・カートの後ろ側には花なんか全然ないし、手前の赤い薔薇も上の方に花が付いてるけど、下の方はないから、こんな感じで上の花だけ利用。
普通の花畑だったら、舗装された通路なんかなくて土だから、カート持ち込みできないけど、ここはちゃんと舗装された通路がある。土の上をカートが動かせるかどうかの問題じゃなくて、花畑に自転車やカート、ベビーカー・・・車輪のついたもので入り込まないのが一般的かと・・・
IMG_47200.jpg
手前のバラを赤くすると、シロンが白飛びしちゃう感じだ。
IMG_47220_20170908220509d62.jpg IMG_47230.jpg
撮る角度を変えてみましょう。
バラも終わりかけの時期で、しかも閉園時間が近いから人がほとんどいない。ま、そういう時間帯を狙って来たんだけど・・・斜めに差し込む夕日が強すぎて写真が撮りにくかった。
IMG_47240.jpg IMG_47250.jpg
やってられませんねーー 暇です・・・な犬。あっち向いてーー
IMG_47260.jpg IMG_47270_20170908220713970.jpg
こっち向いてーー 早く、終われ!!
なんかいつになく汚らしい薔薇の色に写ってしまった。手前がピンクの薔薇だったらよかったのに。。。色が濃すぎた。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

イングリッシュガーデン

急にまぶしい・・・6月4日・・・びわ湖大津館のイングリッシュガーデン。
IMG_46810.jpg IMG_46820_20170907220405e90.jpg
ここはバラがきれいなとこだけど、ちょいと時期が遅かったようで・・・アーチとかはもう花がなくなって葉っぱだけになっていた。
残っているのは遅咲きのバラだけで、いまいち華やかさがなかった。
IMG_46850.jpg IMG_46880.jpg
しかも太陽がガンガン光が強すぎて、写真は撮りにくい。
IMG_46900_201709072205104d9.jpg
バラ園は農薬をたくさん使うから犬禁止ってとこも多い。ここはOKだが・・・態度の悪い犬連れが増えているから、いつまで犬OKかわからないそうだ。
うちは写真を撮るとしても、数カットで次に移動するのだが、同じ場所に留まって、しかも大人数で長時間場所を占拠する犬連れが増えているとのこと。
同じ所に長く留まって撮影などしないでというようなことが書かれた紙を渡された。
全入場者に渡すわけではなく、犬連れだけにその紙をくれるんですよ・・・
犬連れがとくに迷惑撮影をしているってことなんでしょうね。
同じ時間そこにたむっていても、人間だけなら目立たなくても、犬を連れていたら目立ってしまうってのもあるだろうけど。
IMG_46960_201709072205114bf.jpg
シロンくん・・・ぶさいくです・・・まぶしいんだろうけど。
だいたい犬連れ1組だったら、そこに10分いたとしても、あまり目立たないと思うけど、一部の犬連れの人って大人数でたむろして、場所を占拠するから・・・人数が増えると、迷惑度がアップするのに、わざわざ集まりたがる不思議。。。何かのイベントでも、ポメ飼いはやたら集結して、大人数の写真を撮ることを好むようだが・・・たくさん集まったら他の人の迷惑なんで・・・
自分たちがお金出して特別なスペースを借りて、そこで集まって写真を撮るならいいけど、普通の有料イベントの一部スペースを勝手に占拠して集まるのって、他の人には迷惑な集団でしかない。主催者が特別な場所を用意してくれた…なんてのはさ、お金払って来てくれる人には言いにくいけど、邪魔だから…って意味なんだと、普通の人は思うのだが…
犬連れが非難されるのも、1組だったらそんなに言われることはなくても、10組とかで団体でゾロゾロ歩くから、うるさい、邪魔…なのですよ。公共の場で集結しない方が・・・だいたい、多くの公園は集会禁止ですし・・・勝手に大人数で占拠するのは、ダメなんですけどね…勝手に大人数のオフ会とか…
IMG_46970_201709072205137df.jpg
こちらのわんこさん、まぶしいので前を向かない。
IMG_46980.jpg
けっ・・・やる気なし顔。
IMG_46990.jpg
そっちは・・・まぶしいんで・・・後ろ向いときます~~~
IMG_47040_20170907220532b27.jpg
抱っこされても、やる気なし犬。
IMG_47050.jpg
ふ。。。やってられね~~って感じ。
ここに来た時も、犬とバスケットを持っている人がいた。その人たちは帰って行くとこだったから撮影現場は見てないけど、きっと小さい犬をバスケットに入れて、勝手に花の中に入れて写真を撮っていたのではないかと。。。そういう小道具をここで使っちゃダメかと思うんですが・・・
そういうことをする人がいるから、犬連れ限定で注意書きを渡されるんでしょう。
うちのカートは通路を移動するのに使っていて、シロンが入っている時もカートは通路に置かれている。(当然、他の人の通行に支障にならないように考えて…) けど・・・あのバスケットは通路に置いて背景を撮る用ではないでしょう。
前に見た時は勝手に花壇の中に入れて、花の上に乗せちゃって・・・
花に囲まれた素敵な写真を撮ってます~~みたいにアップしてるんだろうな・・・って感じ。
そんなのしたけりゃ自分ち庭でするべきで、有料で公開している庭で勝手にそういうことしちゃダメでしょう。みんなやってみたいけど、やっちゃダメだから、普通の人はしないのに・・・おバカは困るわ。で、そういうのがネット上では素晴らしい写真!とかって評価されるから、困るのよ。自分ちでやるなら問題ないですけど・・・撮影料払って許可を取った場所でやるのはいいけど・・・こういうとこで勝手にやっちゃダメでしょう。
前は犬も入れたのに、入れなくなった…ってのは、そういうことの積み重ねが原因になるのではないでしょーか。糞尿問題が一番だと思うけど、飼い主の勝手な態度が…犬を連れていると人間だけよりも目立つから。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ゴスロリじじい

写真がやっと6月に突入・・・今9月ですけど・・・6月2日のシロン。
IMG_95060_20170906230448de5.jpg IMG_95080_201709062304509fb.jpg
兄ちゃんが出て行った後、片付けているといろいろ出てくるもので遊ばれるシロン。
これは兄ちゃんのグッズではありませんが・・・もともとシロンをでデコって遊んでいたもののはず。
IMG_95090.jpg IMG_95110_201709062304526ac.jpg
どよよ~~ん・・・これ、何です??頭にヘンなものがのってます・・・
インドの女性が額のとこにつけているヤツみたい。
あれは・・・なんという物体だ??と思って調べると・・・女の人が付けているのはビンディーというらしい。
ヒンドゥー教の既婚女性がつけるものだそーです。若い女の人が付けているような気がしてたけど、みんな既婚者なんだ…
べつに、それを意識しているわけではなく、ゴスロリグッズでしょうけど、これ。
うちにはいっぱいあるんですよ、ひらひらふりふり~~~さやが一時期着ていたけど、今はシンプル路線でレースなんかどこにもついていない服しか着ない。
IMG_95140_20170906230454da4.jpg IMG_95160_20170906231154dab.jpg
シロンは黒が似合わないから・・・いまいち。
ピンクとか赤とかの方が似合う犬。家に来た頃、オスだから…ってことで青系のグッズばかり買ってたけど、青は似合わなかった。
IMG_95170.jpg IMG_95200_201709062311560be.jpg
それにしても、これが嫌なのか?ずっと寝そべったままでヘンなシロン。座ればいいのに。。。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

無理矢理・・・

5月20日・・・とある公園。
DSCN39170.jpg
子供たちがだ~~れもいない公園で、遊具に乗る母と犬。
・・・子供向け遊具で耐荷重オーバー?
小学生だったら、母より重い子はたくさんいるから、体格だけ子供ってことで・・・
しかし、母に+7㎏・・・だから、やっぱ重すぎるか?
さやの通っていた幼稚園の遊具には体重制限があって、たしか中学生は使用しないでくださいと書かれていたけど…けど、これはもっと小さい子向けで逆に親が抱えて乗ったりすることもあるから、たぶん大丈夫でしょう・・・
DSCN39210.jpg
さらにシロンの試練は続く。
嫌がって舌がおもいっきり出てますけど~~~
滑り台の上から捨てられました!
ツルーーっと滑って落ちて行った犬。
DSCN39220.jpg
ここまで来たら、そのまま前に飛び降りればいいのに、なんか落ちてたまるか!みたいに踏ん張っていた犬。
どーも滑り台の使い方がわかっていないようだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

じ~~~・・・

5月17日。
IMG_46630.jpg IMG_46650_201709042210585fe.jpg
まだ出しっぱなしのコタツに突き刺さっている座椅子の間から顔を出す犬。
IMG_46690_20170904221059ff8.jpg IMG_46700_20170904221100fa6.jpg
あ・・・父ちゃんが横にいた。食事中か??
普通のテーブルもあるのに、パパとさやは地べたで座って食べる方が好きという親子。だから、いつまでもこたつが出っぱなし。(今はさすがにしまわれているけど…)
床に座ると脚が短くなるとか、曲がるとか言われるけどさ・・・この二人、脚が長いんですけど~~
シロンくんは毛に覆われて、ど短足に見えるけど、ポメにしては長い脚だと思います~
IMG_46710.jpg IMG_46750_2017090422112745e.jpg
それにしても、この犬、父ちゃんの持っている食べ物にくぎ付けな気がするわ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

安っぽい

IMG_46450.jpg
長浜にはポケモン捕まえに行っただけで、帰って来た。
IMG_46460.jpg IMG_46470.jpg
わんこベッドでくつろぐ犬。
横に置かれた小さい小さいタロン(柴犬のぬいぐるみ)はいいけど、シロンの首周りになにやら違和感。
IMG_46590_201709032131384b5.jpg
これは、さやが幼稚園くらいの時にやっていたラブベリ(ゲームセンターでやるカードを使ったゲーム)のリアルアクセサリー。超安っぽいいかにも幼稚園児向けって感じの飾り。
実際にこれを身につけたわけではなく、バッグの飾りにつけていたのだが、そのバッグを捨てようとした時に、外したのをシロンにつけたようだ。
IMG_46600.jpg
安物は・・・似合いませんね、シロンくん。もっとゴ~ジャスでないと。

今日は朝からパパの買い物にイオンに行った。うちが日曜日にイオンに買い物に行くなんてことは滅多にないのだが、朝一番、イオンモールが開く前、イオンしかやってない早い時間帯に行ったら、さすがに駐車場はまだまだ余裕で空いていた。(帰る時にはすでに空き待ちの車が並んでいたけど…)
ふと見ると、紫色の芋虫??・・・いや、よく見たら足がついてる・・・スイクンだった。
そういえば、三鳥が終わって、スイクン、ライコウ、エンティになるっていってたな。今週はスイクンなのか・・・
朝っぱらからやってる人なんかいるの?と思ったけど、8人とか出てるし、いけそう?ってことで、パパの弱っちいのも出して突入~
しかし・・・パパの手持ちポケモンに使えそうなのが全然いないんですけど・・・なにせ進化させてあるのがヤドキングくらいで、あとはまだ進化前ポケモンばかり・・・
けど、人がたくさんいるから、横でポコポコやってりゃ強い人がなんとかしてくれるでしょう。ま、母のポケモンはそこそこ使えるヤツがいるし、寄生しとけばおこぼれでパパのもスイクン捕まえられるかもよ・・・
と、やってみたら、早々に勝ってゲットチャレンジ。もらえた球数は少なかったけど、最後の1球でスイクンゲット。(母のは2球目で…)
ちょっと前までバグでラスト1球は絶対に捕まえられなかったらしいけど、バグ修正したって話だったから、今日は最後の1球で捕まえた。
けど・・・売り場(人は通らないとこ)でカートにモノをいっぱい入れたまま、ゲームって・・・やっぱポケモンGOって変だわ。
いくらイオンがスポンサーだっていっても、1人や2人ならよくても、20人とか売り場に溜まられたら困るんじゃないかと・・・
でも、イオン内のジムがもともと4つくらいだったのが、8つくらいに増えていたってことは、どんどんやってちょーだいってこと??
ジムが多過ぎ、近過ぎで、目的のジムをタップするのがたいへんなんですけど・・・
スイクンがいるジムを開きたいのに、横のジムが開いてしまって、なかなかスイクンに行けない・・・
よく見たら、イオン内で同時に3ヶ所もスイクンが出ているんですけど~~ 人がばらけるんじゃないの?と思ったけど、1ヶ所に10人いたから、さすがに休日のイオンなら同時3体出しても人は集まるんだな。取り損ねた人がすぐ違うとこに移動してまた挑戦して…レイドパスにお金をつぎこんでちょーだい!ってことか。
出入口付近でやっている人が集まっているからだれがやっているのかよくわかったけど、ほぼおっさん。母ともう1人女の人がいたけど、あとはおっさんばっかりなのに、ゲーム上では女の人が多かった。化けてるのね・・・

のんきに買い物していたから知らなかったけど、北朝鮮が水爆実験をしたんですね。
M6.3の爆発による揺れを観測(日本の発表はM6.1だけど、USGSでは6.3になってる)・・・気象庁の公開したデータを見ると、過去の実験のモノと比べると格段に規模がデカい。去年の実験の時の10倍以上だとか。
核弾頭用でしょうけど・・・どこを狙うのだ?やっぱグアム?それとも日本??
日本ははるか上空を通り抜けて行っただけで、この前落ちたとこもアメリカとは関係なさそうな場所を選んで飛ばしている。これがほんとにグアムに向けて発射されたら、やばいだろうけど・・・今はいちおう日米に気を使って飛ばす場所を設定しているように見える。
急に大騒ぎしているけど、はるかかなたの宇宙空間を北朝鮮のロケット(という名のミサイル)が通り越えて行ったことは過去にもある。今回だって平面の地図に書くと日本の上を通っているように見えるけど、実際には宇宙のかなたを通り過ぎただけなんで・・・狙うなら日本じゃなくて、もっと遠くの国なんじゃないんでしょーかね・・・
ちなみに今回の水爆の規模は・・・核実験の監視をするノルウェーのグループ NORSARによると、広島の原爆の8倍だそーです。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

豊公園の猫

DSCN38660.jpg DSCN38670.jpg
豊公園の中に・・・母好みの色の猫がいた。
DSCN38700.jpg
もう1匹、似たような猫がいた。似てるけど2匹違う猫がいた。
こういうとこにいる猫だから、野良だとしても、人間を恐れることはない猫でしょう。もしかして・・・カメラに向かってポーズしてます??
何もご褒美はでませんけど・・・ここで、したたかに生きていそうな猫たち。
DSCN38710.jpg DSCN38720.jpg
子猫物語のチャトランが大きくなったら、こんな感じになりそうだ。
右側は・・・似たような色してますが・・・毛のもっさり広がり具合がまるっきり違うでかポメ。
よくいるオレンジポメラニアンより明るい色で、ホワイトと比べるとかなり茶色。ポメの毛色にはないけど、ゴールドというか、黒味がないクリアレッド?この犬には黒い毛が1本もないんで・・・毛に黒の色素がないよーな気がする。鼻とか肉球とか皮膚には黒い色素はあるけど、毛にはない。ご先祖に黒ポメはいるけど、黒毛はない犬。
DSCN38790.jpg
この日は朝から雨が降っていて天気が悪くてどよよ~~んとした琵琶湖。
わりと波のある日もあるけど、この日は波はあまりなかった。
DSCN38810.jpg
お城のあとってさ・・・なんか人がいっぱい死んでそうな気がするんだけど・・・こういう天気の時は気味悪い。スカッと晴れてたらいいんですけどね・・・
DSCN38940.jpg
これなんか、かなり気持ち悪く見える。「太閤井戸」
墓石じゃなくて、ここに井戸があったっていう碑だけど。ほとんど残っていない長浜城の遺構の1つがこの井戸らしいけど、普段は水の中・・・渇水の時だけ外に出てくるらしい。
この日は周囲の石が見えているから、けっこう琵琶湖の水が少ないのだろう。背の高い碑だけが水面から出ていて、あとは見えないことが多いらしい。
霊感はまるっきりないからどーってことないけど、なんか井戸って・・・放り込まれて葬り去られた人とかいそうな感じじゃん・・・賤ケ岳の古戦場も行ったけど、この辺って・・・太陽が沈んでからはいたくないな。
京都とか滋賀とか戦いで大勢の人が死んでるから、ま、ここに限らずいろんなとこにいっぱい埋まっているって話ですけど・・・
京都の地下鉄を通すのに地面を掘り返したら、出てくる、出てくる大量の骨・・・昔の戦いで野っぱらに転がった遺体をまとめて埋めていた場所があったそうで、地下鉄作るのにそこを掘り返しちゃったそーです。
だから、京都地下鉄の某駅近くの地下街は怖いのだと。なんか雰囲気悪くて1回しか歩いたことなかったけど、そーいうのがあった場所だったのね・・・けど、その大量の骨のミネラル分が溶け出た地下水で、超有名珈琲店のコーヒーはおいしかったんだと。。。今はもう骨も掘り出されちゃって、その水が使われていないから、ただのコーヒー店だけど・・・レトロな雰囲気で今も人気。
DSCN38840.jpg DSCN38960.jpg
京都って・・・いろんなとこで昔から戦いが繰り広げられてきているから・・・古都って・・・怖いわー
そこで信長が・・・ここでは坂本龍馬が・・・きゃ~
ちなみに、今ある本能寺と本能寺の変があった本能寺は場所が変わっているので・・・
DSCN39020.jpg
帰る時にもさっきの猫たちがいた。今度は2匹仲良く並んでた。
雄雌どっちかわからないけど、なんか人間ぽい猫。
DSCN39040.jpg
あら、この子はシロンと違って、鼻と肉球ピンクだわ。犬の鼻は黒いのがよいって言われるけど、猫にはそういうのはないのか?
昔から犬を飼う時は鼻の黒い子を!って言われてた。シロンは小さい時は真っ黒だった鼻が、最近は色が抜けてきちゃった・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

長浜城址

IMG_46410_2017090121525775a.jpg IMG_46420.jpg
さやと一緒の時は~~笑うといいますか、口を開けていると嫌がられるんで(バカみたいって…)、くそ真面目顔で。
で、次にやって来たのは・・・ ↓
DSCN38350.jpg DSCN38440.jpg
長浜の豊公園。後ろに小さく見えているのが、長浜城を模した市立長浜城歴史博物館。(5月13日)
当日も書いたけど→、自由に出入りできたこの公園駐車場の入口が封鎖され、新しいゲートができて、有料駐車場にかわろうとしていたのだ。(普通車なら3時間までは無料)
DSCN38470.jpg DSCN38520.jpg
ポケモンの巣にされるから、一日中居座る人もいて、駐車場の回転が悪くなっていたんじゃないでしょーか。勝手に寝泊りする人もいただろうし・・・ある程度の時間を越えて使うなら、ちゃんとお金払ってね…になったようだ。前に来た時はここの駐車場があふれかえっていてとめられなかったから、駅前の有料駐車場にとめたのだが、この日は天気も悪いし、時間も遅かったからがらっがら。
ヒノアラシの巣だったけど・・・ポケモンやってる人もあまりいない。
去年の夏、ピカチュウの巣だった時は、かなりの人がうろうろしていたけど、今回はだーれもいない。
同じ県内だけど、大阪梅田に行くよりも長浜の方が遠いですからね~天保山より遠いくらいで・・・京都通り越えて大阪行くよりも遠い長浜・・・
DSCN38580.jpg DSCN38600.jpg
パパはポケモン探して先に行っちゃったけど、建物の下の階段で写真を撮ろうとしたら、逃げる犬。
DSCN38610.jpg DSCN38620.jpg
もう1回のせてみたら、後ろチェックして・・・また逃げた。
DSCN38630.jpg DSCN38640.jpg
城(じゃないけど・・・)は、やっぱり正面じゃなくて、斜めがカッコいいです。遠すぎるけど・・・
IMG10640.jpg
ちなみに、これは2014年、シロンと一緒に電車で出かけた時の長浜城。
青春18きっぷが1回分余っていたから、シロン初電車で近場に行ってみたのだ。
DSC042630_20170901213547520.jpg
こんな感じで・・・新快速に乗って・・・関西圏では有料特急以外では一番停車駅の少ない電車ね。
今は知らないけど、乗った当時、長浜行きの新快速に乗ったけど、米原で車両の切り離し作業ってのがあって、けっこう止まっていた。
・・・停車時間長過ぎて、新快速感がないんですけど・・・なんでそのまま長浜まで突っ走っちゃわないのさ??って感じ。
この頃はトリミングに行っていて毛量がかなり少ないけど、今はもっさもさボリュームがあるから、このバッグだと小さいかも・・・見た目がすごいデカくなっちゃってますのよ・・・毛だらけ犬。カート試乗した時にも言われたけど、本体は小さいコットでも問題なく入ってるけど、毛がね…ボリュームあり過ぎて、狭そうに見えるって。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた