浜岡砂丘

もう3時なんで・・ほんとの目的地は御前崎じゃないから、のんきに海辺に下りている時間はないけど、ちょいとお腹がすいたから、何か食べよう。朝が遅かったから、昼ご飯を食べていないのだ。
といっても、お店に入ってのんびり食べている暇はないから、コンビニでサッと買って来た。
P10507510.jpg
この犬はママっ子だが、車が止まった時だけは話がべつ。
とにかく、運転席にいる人に飛びつく。運転しているのはたいてい父ちゃんだから父ちゃんにはりつく。母が1人で運転している時はシロンは後ろの小屋詰めだけど、だれかが助手席にいて母が運転していたら、やっぱり運転席にいる母に飛びつく。
助手席の扉も開くんですけど~~シロンくん・・・なぜか車から出るのは運転席から!と決めているらしい。
が・・・兄ちゃんが運転してた時はそうじゃなかったよーな気もする。最近、兄ちゃん運転の車に乗ってないから、定かではないが…
P10507530.jpg
ママは焼き鳥買ってきましたよ~~~!!
と、ただ見せびらかしているだけ。さすがにコンビニの焼き鳥はシロンにはあげない。
P10507540.jpg
いやいや、そういわずに・・・ひとくちおくれ!!なシロンくん。
最近、パブロフの犬状態で、肉を見ると口からだらしなくよだれがダラー・・・と流れ出す犬。
P10507550.jpg
あら、シロンじゃなくて、焼き鳥メインじゃん。シロンがボケボケ。
見せびらかされただけで、焼き鳥はもらえなかったシロン。
でもご心配なく!クーラーボックスに茹でた豚肉を入れてあるから・・・鶏じゃなくて豚が食べられますよ。家を出る前に茹でたヤツ。
P10507570.jpg
そして、4時近くになって、やっとたどり着いたのは浜岡砂丘。
何回か入口までは来ているけど、暑くて中に入ったことがなかったのだ。
この時は2月、さすがに砂が熱くて歩けない・・・ってことはないから、中に入ってみることにした。
P10507610.jpg
が・・・砂の感触がいやなのか、立ち止まる犬。
P10507590.jpg
母がヘンなかっこうですが・・・わんこが進行方向とは逆向いてます~~~
普段、父ちゃんがリードを持っていると動かなくなることはよくあるが、そんな時、母と入れ替わるとすぐに歩き出す犬なのだが、この時はなぜか拒否?
P10507620.jpg
お坊ちゃま~~~今日の砂は熱くないですよ~~~
砂丘でくっそ熱い砂体験はあるけど、今回はそんなとこじゃないから、警戒しなくて大丈夫です!!
IMG_91850.jpg IMG_91860_20170519124309640.jpg
何か言ってるようにも見えるが・・・とんでもなく嫌そうな顔の犬。
P10507630.jpg
お、わかってくれたか??普通に歩き出してた。
P10507650.jpg
浜岡砂丘は海からの浸食と砂の流出がひどくて、どんどん狭くなっているらしい。
ってことで、何やら人の手を加えているようだ。天橋立もほっておくと海に削られて砂州がなくなってしまうから、砂を運んできて追加しているっていうし…自然の景色も今は人工的なものになってしまってるようです・・・
こんなことしても、東海地震が起こったら海岸線の姿はすぐに変わってしまうような気がするけど。
ちなみに、ここ、浜岡原発のすぐ近く。川の向こうが原発~~(写真とは反対向き)ってとこ。
東海地震の震源域に原発があるなんて。。。ここが放射能漏れ起こしたら、東名も新幹線も通れませんね。静岡の家なんか、距離からして、かなりヤバいじゃん・・・ほとんどいないけど、ピンポイントで2009年の駿河湾沖地震はたまたま一家揃って静岡にいる日に遭遇しちゃったし・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた