青野川の桜

そろそろ移動しますよ~~~
P10505770.jpg
アホ面犬。これは明るく撮れ過ぎ。
P10505790.jpg
あっかんべ~~!わんこ。こっちは暗く写り過ぎ・・・
P10505860.jpg
なんとなく、マシな顔。
ててて~~~っと駐車場まで歩いて、車を道の駅まで移動。最初にもらった駐車券を前のとこに置いて、案内の係りの人に見えるよ~にしておくよーに!ってことで、「満車」の看板は出ていたけど、道の駅の奥の方の駐車場に案内された。
道の駅のすぐ前が青野川のメイン会場らしいので、歩いて川に出てみたが・・・
桜がいまいち。。。もう見頃は過ぎていると案内の人も言っていた。
IMG_32800.jpg IMG_32820.jpg
お坊ちゃまは土の上が嫌い。草の中に入るなんて絶対に無理~~~!だから、ここが限界。
下にある菜の花ばっかりで、上の桜が入りませんけど。。。
斜面で傾いている犬は動く気ないんで、母がちょいと動いたら、もう少し桜が入るか…
それにしても、斜めだな、シロン。IMG_32800.jpg
上の写真をデカいサイズで見ると…後ろ足がヘンですシロンくん。
IMG_32830_20170511221315804.jpg IMG_32840_20170511221317be2.jpg
ふ~~~・・・疲れるんですよ、ここ…(シロン)
脱走。
IMG_32870_20170511221318ace.jpg IMG_32880_20170511221413df8.jpg
パパにお座り!って言われたから座ってたけど、立った方がラクな気がする。
若干位置を変えて、撮る人も反対側から・・・こっちの方が光の向きがよいのですよ。
けど・・・桜の花は少ないです・・・もうかなり葉っぱが出て、色がくすんでいる。
もともと母は河津桜の色と花の形が好きではない。色がケバいし、おしべがぼっさぼさ主張しすぎているし・・・日本人の好む桜の色じゃないよーな気がする。
IMG_32850_201705112214589bc.jpg
ピンクが濃すぎるのですよ。桜はもっとほわ~~っと薄いピンクの方がよい。
今回はかなり葉っぱの黄緑が混じっているから、どピンクじゃなかったけど。
みなみの桜と菜の花まつり・・・だけど、桜の咲いているとこは菜の花少なめ。菜の花は菜の花畑にいっぱい咲いてたけど、桜並木のとこは遠目で見ると、菜の花の黄色が全然目立っていないくらい、菜の花が少ないよーな気がする。
引いて撮ると、黄色成分が全然ない感じ。
IMG_32890.jpg
太陽の位置の関係で、こっち向きの方がきれいな色で写る。
係の人の話では、この向こう岸の辺りが今一番マシな感じに咲いているとこだそーです。もう最盛期は過ぎてるけど…
あっち側の方が日当たりが悪くて、道の駅側よりも咲くのが遅かったとか。
向こう側に渡る橋がちょっと離れているから、反対岸にはあまり人がいない。
普段のうちなら、橋まではどーってことのない距離だけど、たいして興味のない桜なので、これ以上奥に行くこともなく引き返した。
IMG_32930_2017051122150175c.jpg
色が・・・濃過ぎる。。。な~んか、違う。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた