菜の花畑 続き

P10505600.jpg
奥の桜をずず~~っと引き寄せて撮ると、なんか一面花畑に見えるけど・・・
実際に菜の花畑の面積はけっこうあるけど・・・
P10505580.jpg
民家や電柱、走っている車なんかが入り込んでしまうのが・・・残念なとこですね。
ここが一番手前の菜の花畑で、もっと町の奥の方に行ったらよかったのかもしれないけど、時間切れで、ここと道の駅の前しか見てない。
菜の花の茎と土もいらないんで…もうちょっと下の方はカットしてもらってよかったんですけど・・・
P10505610.jpg
LUMIXではl広角で撮って!とは言うけど、時と場合・・・ここは見渡す限り広大な景色ではなく、後ろに写って欲しくない家や道路があるから、そういうのはカットしてくれてけっこうです。欲しいのは菜の花。入るなら後ろの桜も。
P10505660.jpg
も~~~っとズームすると、はるか後ろの桜の木がずいぶん近くにやって来る。けど、ほんとはこんなに近くに桜の木はないから…
ついでに、この日は午後からあまり天気が良くなかったから、菜の花の色もこーーんなに鮮やかな黄色ではないのですよ。
IMG_327100.jpg
ところで、今咲いている桜の木の横の大きな木は…ソメイヨシノとか春に咲く桜の木だろうか?
近くで見たわけではないからよくわからないけど、これが桜の木なら、しょぼっと咲いている河津桜より立派に思える。
でも、2月の終わりにもうこれだけ盛大に咲いている菜の花が1ヶ月も咲き続けるとは思えないから、普通の桜が咲く頃には菜の花は枯れているだろう。ってことで、ここでは河津桜と菜の花のコラボでないと、時期的に無理なのかな。
P10505690.jpg P10505740.jpg
ここは菜の花畑で、桜とのコラボは青野川沿い。
川の両側に桜がズラ~~~っと植えられているけど、この日(2月26日)時点ではもう桜は終わりかけ。
右側のシロンがヘンな顔しているから、そこだけ切り取ってみたのが、これ↓
P10505742.jpg
爺さん犬、お疲れのよーです。。。

まだまだ走り回る12歳だが、この前、ドッグフレンドリールームに宿泊する犬は到着したら併設のドッグサロンでお手入れしてもらってからチェックインってことなので、先に連れて行ったら。。。
お年がお年なので、お手入れは簡単にすませておきますね~ってことで、普通は預けて30分ほどかけて、お手入れしてからチェックインするらしいのだが、10分以内に終わらせるからお待ちください…って、その場で待っていた。何かあった時に備えて、飼い主がそばにいてちょーだいってことね。
じいちゃん犬は負担になるから、念入りケアはしないそーです。
こいつを本格的にブラッシングしようと思ったら、大柄で毛量の多いポメラニアンなんて、超小型犬と比べたらとんでもない大作業だろうし…
それでも、爪切りと足裏の毛カットはお願いしちゃいましたけど~ つるっつるの足裏にしてくれて、触ると気持ちいいってパパが喜んでいた。
しかし、うちの12歳、覇気のない7~8歳より、はるかにいきがいいのだが。。。
今回も往復1000㎞超えのドライブもこなしてるし。。。
伊豆辺りまでは時々行ってるけど、箱根の向こう側は横浜に1回行っただけ~だったのが、今回初めて東京進出シロン。
人間さんは新幹線で行くことはあっても、東京に車で行く用事はなかったから。

品川駅周辺をウロウロ歩き回ってたけど、品川駅前を散歩している犬って、他に見かけなかった。踏みつぶされそうだし…
どーでもいいことだが・・・品川駅っていうくらいだから、品川区にあると思ったら、駅があるとこって港区。
泊まったグランドプリンス新高輪も前にある品川プリンスも港区。品川プリンスって名前なのに…??? 
ちなみに目黒の駅は品川区…目黒なのに目黒区じゃなくて、品川区だった。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた