伊豆半島最南端 続き

こっち側が伊豆半島最南端の正面と言いますか、海がど~~ん!とある側。
P1050460.jpg
・・・パパが撮ってくれたんで・・・前の海は写ってなくて・・・前に見える島の説明の碑のようなものが・・・
もう1台のカメラで撮っているかもしれないが、まだチェックしていない。
P1050464.jpg
これはなんかよくわからないけど、向かって右側に岩にめり込んでる熊野神社のお社があるのだが、そういうのは写したくないので避けて、下りてきた階段の辺りが写るかな~~っと撮ったやつ。ちょっと遠かったか、いまいちわからない岩肌の階段。
P1050469.jpg
なんとなく一番スリルのあるこっち(西)側。
抱っこされていたら嫌そうな顔。
P1050478.jpg
怖がっているのかと思ったら、下りて自分で立っていたら、ご機嫌。
抱っこなんかするじゃない、ばっかやろ~!って感じ?
P1050479.jpg P1050480.jpg
しかし...ふと気づいたようだ。。。ここ、危険な気がする。。。
そそくさと逃げてきた。
P1050481.jpg
そうですよ、一人で隙間からのぞき込んだりしちゃダメです。落ちたら、あの岩の上でしょうから・・・
P1050482.jpg
戻る道は狭いから、母が抱っこで連れ帰ります!
シロンと並んで歩くようなスペースはない。
P1050483.jpg
悪路を想定して、荷物は背中に背負ってきたから、両手がちゃんと使えるし。
P1050485.jpg
広いとこに戻ってきましたよ。ふ~~・・・なシロン君。けど、ここもまだ、こんなとこ。↓
P1050486.jpg
人がいなかったから、パパに先に階段を上ってもらって、上からこっち側を広角で撮ってもらったのだ。
こう撮れば、人は小さくても、全体の様子はわかる。

じつは父ちゃん9連休。今日はとくに目的もなく走り出したら、なぜか富士山の5合目にいた。
富士宮口の5合目、まだまだ雪が積もっていて、駐車場には雪がなかったけど、登山口周辺は雪がかなり積もっていて、封鎖されていた。
昨日なんか半袖で過ごしていたのに、5合目は分厚いジャンパーが必要。風がびゅ~びゅ~~、冬だ、冬!寒~~~
気温は2℃か3℃くらいかな。
1時間ほど前に雷がバリバリなってて、嵐のような天気だったのだが、5合目についたら、この辺りはさっきの雨が雪だったのか、隅っこに新しい雪が積もってた。
5月に雪が降ってましたよ、富士山5合目。
ちなみに、お土産屋さんの中ではお店の人がストーブで暖まっていた。
シロンとパパが外で待ってたら、どうぞ~って入れてくれたので、あったかいとこでみんなでお買い物できたのだった。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた