伊豆半島最南端

連休は始まっているけど、写真は2月の石廊崎が続く・・・
P1050424.jpg
真冬だってのに、それほど寒くはなかった伊豆最南端。
そりゃ、河津や南伊豆では菜の花と桜まつりをやってるんだから、春っぽくないと困るか・・・
こんなごつごつ岩のとこじゃ、季節感ないけど、下の草は枯れている。冬だな。
P1050425.jpg
ふと見たら、先に行った父ちゃんとシロンが・・・
P1050429.jpg
その奥、熊野神社のお社があるんですけど~~そんなとこに、乗っていいのかい?早くおりなさい。
P1050433.jpg
ここは一方通行のようで、向かって左側の道を行く。青い海が見えるだけ。
半島の先っぽですからね・・・前を見たら海ばっかり。
P1050438.jpg
なんかさっぱりわからないけど、先端の左端。
P1050443.jpg
こっち側の岩は乗ると危険な感じ。
P1050447.jpg
反対側はすぐに海ぼっちゃんって感じではないから、乗ってみる犬。若干、警戒中。
P1050448.jpg
ま、これくらいは、どーってことないです!と、余裕あり。
P1050451.jpg
けど、その岩の向こう側、最南端の右の端は。。。けっこう危険な感じなので、母抱っこで。
P1050454.jpg
表情が硬いですよ~シロン君。
P1050455.jpg
いえ、そんなことないです!一人でも平気ですーーー
P1050457.jpg
でも・・・柵の隙間から落ちたら・・・海の中か、岩の上か・・・超危険です。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

石廊崎2

昨日の写真ではまるで嫌がっているかのようなポーズだったが・・・
P10504100.jpg
全然平気ですよ~~問題ないですーーー
P10504150.jpg
けど、まだ人がけっこういるから、ちょっと待っている。
・・・父ちゃん・・・そこに立つと、後ろの岩とちょーどかぶるんですけど・・・
P10504180.jpg
あっちの岩の先っぽが熊野神社だそーです。
ぐる~~っと手摺がついているから、自然な景色じゃありませんが・・・なかったら、落ちる人続出になるだろうから、必要な物なのだろう。
P10504200.jpg
やっぱり海の上に出ると、風が強いですよ。
P10504210.jpg
ほぎゃ~~押される! 落とすなよ、父ちゃん!!
2月の静岡の写真が終わらないのに、もう春の大型連休突入。今年は珍しく、大渋滞に突入しに行くのだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

石廊崎

あいあい岬から石廊崎の駐車場までは車で5分くらいしかかからないのだが、そこから先はけっこうな坂道を登って、片道20分くらい(と入口の人が言っていたような気がする)歩かないと先端まで行けない。
P10503930.jpg P10503950.jpg
途中に灯台があったけど、閉まってます・・・入れません!
これより手前には10年以上前に閉鎖された石廊崎ジャングルパークの施設がそのまま残っていて、若干不気味。
今は町がここを整備している最中。車でもっと奥まで行ける道を整備していたけど、なんか予定より工事が遅れているそうで、再来年くらいまでできないらしい。
P10503960.jpg
下田側から来る人は増えるかもしれないけど、松崎側からはそこまでの道が危険いっぱいだから・・・そっちも整備してもらわないと・・・
駐車場からの道、木の影から海が見えていたりするけど、ば~んと海!ってのは、この辺りまで来てからのような気がする。
途中の景色は全然よくないから写真がないけど、すでにけっこう歩いている。もうちょっとで先端ってくらい歩いて来ている。
P10503990.jpg
ここまではまあ普通にご老体でもなんとか歩いて来れる坂だったのだが・・・最後に難関、急階段。
P10504000.jpg
人がいなかったから、母とシロンが先に下りて、父ちゃんが上から撮った写真。
写真じゃいまいちわからないけど、前に立つと今時の若者は「こんなとこ下りれない!」と騒ぐほどの急階段。
今時の若者じゃないおばさんは、わんこ抱っこしたまま下りましたが・・・
P10504010.jpg
若者集団はこの階段の上で、ヤバい、ヤバい、危険、下りれない・・・と騒いで・・・結局下りていった。
そりゃ、普通に下りれるでしょ~が、こんな階段。なんでいちいち騒ぐやら・・・あ、でも、数人居残り組もいたよーな気が・・・ほんとに、ダメな人はダメかも。
・・・階段だけじゃなくて、そこから見える海側も撮って欲しかったのに、なかった。
ちなみに、奥にある岩に挟まっているようなのは、「石室神社」。
神社に用はないので、さらに右側の道を海側へ。。。
P10504020.jpg
海側に飛び出している熊野神社へ行く道は狭い。先客がいたから、ここで待機中。
父ちゃん…欲しいのは岩の写真じゃなくて…海。。。
P10504030.jpg
ズームすると岩ばっかりなんで・・・もうちょっと海多めで!
P10504040.jpg
そうそう、それくらい。
P10504050.jpg
。。。もっと引いて撮れるじゃん。。。
おい、最初から、まずは一番広角で撮ってから、ズームして行ってくださいな。
広角で撮った写真がこれ1枚しかなくて、ピンボケボケだった。
ピントさえあっていれば、広角で撮った写真の一部を切り抜くことはできるけど、ズームされてしまって写っていない部分はどーしようもない。景色を撮って欲しいって頼んでいる時には、広角でお願いしますよ!
狭い範囲の写真を欲しいなら、LUMIXより写りのいい一眼レフ渡しますから・・・LUMIXを渡すのは、広い範囲を写してもらうため。ズームしては意味がない。
何にもしないで、まずは電源入れた最初の状態で1枚は最低撮ってから、ズームしてください。どーも最初から狭い範囲しか写っていないとこがたくさんあった。
UMIXで景色を撮る時は、何もせず、まずは広角で!!それからズームして行ってくれてもいいけど、とにかく最初は一番広角で撮ってくれ~~
P10504080.jpg
はい、では・・・まだ行きませんが・・・海に飛び出しいているあの岩の周囲の道に突入しますよ~~~
P10504090.jpg
ぎえ~~~~やめてーー!っぽいポーズのシロン。怖いのだろうか??
津波が来たらまず助からない場所だけど、この日の海は穏やかですよ・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

あいあい岬終了!

そんなに登った記憶はないのだが、上から見るとけっこう高さがあったようにも見える丘。
P10503760.jpg
父ちゃんと下り始めた犬を途中から母が抱っこ。
P10503770.jpg
あ・・・やっぱり自力で歩きたいそーです。
低い位置にいると景色が見えにくいから、ちょっとだけ抱っこされたが、すぐに自力で走り出す犬。
P10503780.jpg
階段をぴょぴょぴょ~~ん。
P10503790.jpg
んん??前方に不審者発見!!
たんに知らない人ってだけで、特別に怪しい人じゃありませんが・・・いちおう警戒する犬。
P10503800.jpg
あら、戻って来た。
P10503810.jpg
ママ~~危険じゃないですか??
P10503820.jpg
パパが来るまでここで待て!って感じの犬。
いや~~べつに問題ないんで、先に進んでくれてけっこうですが。。。
P10503840.jpg
これは・・・あいあい岬に戻って来てるんでしょーか・・・場所がよくわからない。
P10503850.jpg
あいあい岬の駐車場の前の柵のよーな気がする。
P10503880.jpg
ここは、目の前に駐車できるってのが便利。
ユウスゲの丘の下にも小さい小さい駐車場があるけど、丘の上は自分で登らないと車道はない。
ちなみに、ユウスゲ公園の駐車場は台数がすごく少なくて、飛行機飛ばして遊んでいた人たちが使っていた。
P10503900.jpg
なんとなく、車がとめられそうにない雰囲気だったから、岬の方から歩いて行って、正解!
狭い道で通り過ぎるとUターンできないとこだと、寄ってみたいな~と思っていても、通り過ぎるしかないってこともけっこうあるから…車が入れなかったら、通り過ぎるしかないけど、後戻りしづらい。
P10503910.jpg
あいあい岬には南伊豆ジオパークビジターセンターがあって、お土産もけっこう売っている。
下賀茂温泉塩をふりかけて食べるソフトクリームをみんなに勧めていたけど、うちはソフトクリームよりアイスクリーム派なんで…甘いのを食べる気分でもなかったので、コーヒーをお願いした。
ネスカフェドルチェグストが置いてあったから、カプセルコーヒー提供ってことですね。需要が少なそうだから、豆じゃ劣化しそうだし、よい選択のよーな気もする。
南伊豆産の温泉メロンを使った「パリパリメロン最中」ってのを買ってみた。皮と中のアンが別々になっていて、食べる時に自分で挟んで食べるから「パリパリ」メロン最中。。。箱入りで買ったけど、もうすぐ2ヶ月経つけど、じつはまだ食べていない。賞味期限は切れていないけど…
ちなみに、ここ、営業時間は午後4時半までと、かなり早くに閉まってしまう。

↑ 閉まるのはビジターセンターだけで、駐車場は開いているはず・・・
母がお土産物色している間、パパはシロンと外にいたら、お店の人が中にどうぞ~~って声をかけてくれた。おおっぴらに書いてないけど、おとなしくしている犬は入ってよいようだ。父ちゃんはお土産に用がないので入らずに、車に戻ってコーヒー飲んでたけど…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

危険??

やっとあいあい岬周辺の写真が終わったから、次は石廊崎だ!と思ったら・・・パパの撮ってた写真がまだまだあった。
4月も終わろうとしているのに、2月26日ですよ、これ。
P10503430.jpg
母に抱っこされるのが、いや~~!!なシロンくん at ユウスゲ公園。
P10503440.jpg
でも、いちおう愛想はふっておきましょう・・・
P10503490.jpg
写真に撮るといまいちなんかよくわからないけど、階段上ってやってきた丘の上はそこそこ広い場所。
P10503550.jpg
上から見える景色はなかなかのものです。
あいあい岬の駐車場より標高がだいぶ高いから、よい眺め。やっぱ、ちょっと高いとこに上がる方がよく見える。
P10503560.jpg
後ろは崖だってのに…こんなとこに…と最初は不安げな犬。
P10503570.jpg
前向いている分には問題ないですね!
そう、前に飛び降りれば全然問題ないですよーー反対側は若干危険だけど、崖っぷちまではまだまだ余裕ありますから…
P10503590.jpg
そうはいっても、後ろがスカスカ~~っとどうも落ち着かない気がする。
P10503630.jpg
ちろちろ・・・風、確認!!
ここは他の場所に比べたら、穏やか。飛ばされそうな風は吹いてないから、気にしなくていいでしょう。
P10503640.jpg
それよりも・・・背後から忍び寄る危険人物。
P10503670.jpg
抱っこされないように、伏せて抵抗する犬。
P10503700.jpg
ふふふ・・・この格好で踏ん張ってやる!なシロンくん。
P10503710.jpg
甘い!10㎏超えの人間の子供たちをさんざん抱えて歩いて来た母ですから~~シロンなんかちょろいもんです。ひょい!っと。
その子供も・・・下がもう今年は20歳ですけどね・・・
P10503740.jpg
カメラの位置によっては崖っぷちギリギリに立っているようにも見えるけど、上の写真を見ればわかるように、まだ後ろに草地があるから、すぐに落ちる心配はない。
もう少し左側の方が海がたくさん写るけど、そっちにはおじさん団体がいるから、この辺なのだ。
伊豆の国の人は静岡(駿河の国)の人とは違う!って自分たちで言ってるから、あまり刺激しない方が無難でしょう。
ついでに浜松(遠江の国)も違い文化圏ですから・・・静岡県って・・・っていうくくりにはならない。西・東・真ん中で3つに分かれている。
とくに旧静岡市は前は海、後ろは南アルプス、右も左も山で、簡単には入って来られない場所だったから、特殊な独自文化なんだそーです。長い間、地元商店保護のため、大型スーパーもコンビニも出店禁止だった。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

満足げな犬

まだユウスゲ公園、丘の上にいるシロン。
IMG_31800.jpg
たいした高さじゃないけど、それでも階段上って来てます~~
IMG_91260_20170425213801ace.jpg
元気なシニア犬。
IMG_91280_201704252136561e8.jpg IMG_31810_20170425213652a1b.jpg
どアップ過ぎて、どこにいるのか、さっぱりわからないな。上の縦横2枚だけ、他の写真と同じような位置で50mmの単焦点で撮ったら、こんなどアップになってしまったのですよ。
50mmっていったって、APS-Cにつけたら1.6倍だそーですからね・・・80mm換算か。
目的地はまだ先なんで、そろそろ戻りますよ~~上がってみた道を見下ろすとこんな感じ。高いの苦手なさやには無理だろう。
IMG_31830_20170425213653f6c.jpg IMG_31850_2017042521365468c.jpg
けど、この犬は怖がらない。何もためらわずに、つたたたた~~~っと下りて行った。
これが若い頃に足を手術しないと…って言われた犬なんだろうか?体重も7.5㎏ほどあるけど・・・軽やかに階段を駆け下りて行った。
IMG_31870_20170425214117e62.jpg
力尽きたらだれかに抱っこして移動してもらうから・・・お気楽犬。この時は、下にいると写真に入らないから、抱っこされているだけ~ まだまだ自力走行中。
IMG_31900.jpg
自分で階段下りて来たから、やったぜ!と満足げな犬。
こんなとこでコロコロ~~っと落ちられたら困るけど、とくに問題はない。ところが・・・この前、5段くらいしかない横に長い階段を下におりるのではなく、横向けに歩いていたら・・・踏み外して、ころころっと2段落ちた。おい・・・大丈夫か??
階段は下に向かうためのモノ。いくら横に何十メートルもあるからといって、横向けに歩いていたら、なんか目の錯覚みたいな感じで平衡感覚が狂ったんだろうか?コロッと落ちた。そういう時にも体を保護するための、分厚い毛と脂肪と筋肉があるから…無傷だけど…
IMG_31950.jpg
1つ上の写真とこれ、似たような雰囲気で写ってるけど、場所は全然違う。
1つ上はユウスゲ公園からあいあい岬に戻る途中で、下は石廊崎の先端。
書いとかなかったら、間違えそうだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

丘の上で

何を見ているシロンくん??海は反対側ですけど・・・
IMG_31580_20170424223633430.jpg
ここはラジコン飛行機を飛ばしているおじさんたちがいて、上空をけっこう大きな飛行機が飛び回っているのです~
IMG_31610_201704242236341fb.jpg
もーちょっとシロンの右側の海の方を入れて写したいとこだが、そこにはおじさんたちが並んでいて美しくないので・・・あとから消すことも可能だけど、なんとなく写したくはない。
おじさんたちが立っているとこは、本当は入っちゃいけない場所のよーな気がするんですけど・・・
しかも、そこはあいあい岬の碑があって記念撮影するための場所のすぐ前。写真を撮ろうとしている人たちがいるのに気にもせず、むさくるしい格好で遊んでいた。記念撮影した人は、入って欲しくないおじさんたちがきれいな景色に写り込んでいるはず。
それに、いちおう海側に向かって飛ばしているとはいえ、人が来る場所で飛ばしてるってのはどーかと思いますが…
IMG_31650_20170424223635968.jpg
この角度は幼く見える犬・・・12歳ですけど・・・
さやは「2歳!」っていってもバレない…って言っている。
IMG_31660.jpg
ほら、りりしい成犬っぽいでしょ~~2歳は無理でも5歳くらいで、どうだ!
IMG_31690.jpg
へへ~~~ サバ読み過ぎです・・・
けど、お店でざくざくカットされていた若い頃より毛がたくさんあるから、若く見えるよーな気もする。
IMG_31720_20170424223718145.jpg
。。。その顔は。。。じじくさい。
IMG_31730_20170424223720b67.jpg
そうそう、くりくりおめめなら、かわいく見える。
IMG_31740_20170424223721282.jpg
口開けすぎ、舌出し過ぎは、ダメです。
IMG_31750_201704242237238b4.jpg
口元はOKだけど、目が開いてません・・・
IMG_31760.jpg
あ。。。目ヤニついてる。。。涙やけとか全然なくて、目の周りはきれいな犬だけど、この時は若干汚れていた。
こいつは人間さんが拭いてあげなくても、自分の爪でお手入れしているのだが、旅先ではやってる余裕がなかったか…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

大あくび

IMG_31300_20170423215439d79.jpg
伊豆の海岸に・・・ライオン??
IMG_31310_20170423215441883.jpg
いえ~~小さい犬ですーー
IMG_31330.jpg
なんとも情けない顔のシロン。でかポメ12歳!
すっかり老犬の域に入っているけど、あいかわらず毛深い。
IMG_31370_2017042321544399d.jpg
は~~~??
IMG_31380_20170423215445722.jpg
ほえーーーー
IMG_31390_20170423215548a20.jpg
ふっ・・・ やる気なし・・・
IMG_31430.jpg
人間さんが撮る位置を変えてみたら・・・下の枯草が入って、よけいにダメだな。花が咲いていたらきれいなのかもしれないけど、枯草じゃ…
IMG_31450.jpg
枯れない12歳、元気です!!
今日は連休に備えて、ちょっと早いけどシャンプーをしておいた。そろそろ暑くなってきたから、腹の毛も若干減らしておいたけど、裏側なんで、普通に見てもわからない。
そーいえば・・・いうほど毛が抜けなかったんだけど・・・まだ換毛期じゃないのか?
耳の毛がボソっと抜け落ちて来ないから、まだなんだろうな。3年以上カットしたことないけど、耳はだいたい同じような形をしていて、ぼっさぼさ伸びて原型とどめていません…なんてことにはならない毛だから。時期が来たら、下の毛に押し出されて、古いのがズボッと抜ける。
体の毛も引きずるように長くならないんだから、多過ぎていまいちわからないけど、てきとーに生え変わっているのだろう。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ユウスゲ公園

あいあい岬から海沿いの道をちょっと歩いて、階段を上ると・・・ユウスゲ公園という見晴らしのいい場所。
IMG_31200_2017042222052059b.jpg
うちのはAPS-Cサイズで広範囲は撮れないカメラとレンズなんで・・・
P10503340.jpg
コンデジだとかなり広い範囲が写るから、手前の大根島もフレームの中に入る。
昨日の写真は右側の陸の上から撮ってたから、ヒリゾ浜って島の間の狭苦しいとこにあるように写ってたけど、違う角度から見ると、わりと普通に海~~な感じ。でも、浜にいる人は島が前にあるから、広い方の海は見えてないのかも・・・
この下の狭い浜に、テントがいっぱいで人がいっぱいで・・・わざわざ来るような秘境でも何でもない…って地元の人は言ってた。
そういえば・・・30年ほど前、沖縄に行った時、船でコマカ島っていう無人島に行ってそこでしばらく遊んでて~~ってのに行ったことがあるけど、そこはきれいでよかった。
ただ、無人島なんで、食べる物も持参しないといけないのだが、昔はコンビニなんかもないから、船に乗る前に渡されたおにぎりのみ。おにぎりだから、塩っ辛い具だと思ったら、中から出てくるのは甘~~い味噌。甘くてべちゃっとした味噌しか入ってないおにぎりの昼食ってのはショックだったけど…沖縄では一般的なおにぎりの具らしい。
IMG_31190_20170422220519267.jpg
シロンが薬を飲むようになってから、出かける時は一緒だから、飛行機に乗っていくようなとこには全然行かなくなった。
もうちょっとシロンが若い時に沖縄に連れて行こうと思ったら、パパが絶対に貨物室には載せない!ってことで、沖縄行きは却下されたのだった。
P10503370.jpg
ここはあいあい岬からは若干離れているけど、Cape Aiaiってここにも書かれてます・・・・下の看板には「ユウスゲ公園」って書いてあったけど、あいあい岬の方が知名度高いから?
P10503400.jpg
シロンだけで、はいポ~ズ!
人間はこっち側にいて、犬だけが写真に収まっている光景が周囲の人には不思議だったようだ。
旅慣れた12歳、年季の入ったスーパーモデル犬は2本足で立ってポーズしちゃいます~~
ご協力ありがとーございます、シロンくん。しかし、母はこういう建造物はいらない派なんで、これは無しで、ちょっとずれて写真は撮りましょう…
IMG_31210_20170422220521efd.jpg
下の茶色い葉っぱがユウスゲ?どんな花か知らないけど、この時はまだ2月。冬に咲く花ではないだろう。
看板の解説によると・・・夏の花。花期は7~8月。黄色いユリ科の多年草。
丘の上に立っている人にはわからないけど、石廊崎から出ている遊覧船に乗って海側から見ると、この丘の様子がよくわかるらしい。
このなだらかな丘は約40万年前に噴火した南崎火山の溶岩が険しい谷を埋め立てて作り出したものだそーです。
この辺はジオパークの活動が盛んで、あいあい岬の土産物店にもそういう系の本やお土産がいっぱい。
一般人なら興味を示さないであろう、柱状節理クッキーとかスコリアチョコとかマニアックな食べ物を嬉しそうに選んで買っている学生さんたちがいたのには驚いた。興味のある人たちにはおもしろいモノなのね・・・うちはツマガリのクッキーの方がいいです~
久しぶりに食べたいぞ。。。ツマガリのクッキー。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

あいあい岬

あいあい岬は恋人岬とか石廊崎みたいに駐車場から延々歩かなくても、車から降りて(降りなくても見えるけど…)すぐ目の前が海ってのがポイント高いですね~
IMG_30890_20170421215230028.jpg
歩くの面倒くさい~っていう無精者だけじゃなくて、足が悪くて奥まで歩けない…ていうお年寄りでもお手軽に眺められる場所。
IMG_30900_20170421215232cb5.jpg
静岡県の最南端は御前崎だけど、こっちはもともと赤道より南にあった島が移動してきたせいか、どことなく伊豆半島の方が南国っぽく感じる。といっても、ここに生えている木は日本っぽいけど・・・
IMG_30910.jpg
これはヒリゾ浜ではなく、こっちの前に見えている浜っぽいとこだけど、ここも船でないといけないんだろうか?
西や南の伊豆の海沿いは船で行かないと上から降りていけないってとこがけっこうあるようだ。
IMG_31060.jpg
シロンは背が低いから、持ち上げないとこういうとこでは、フレームアウトしちゃいます~~
IMG_30920_20170421215234915.jpg 
開けた海側じゃなくて、奥にある岩に囲まれた海は何だ??と見に行こうとしているところ。昨日のとはカメラが違うから、写真が前後している。
IMG_30940_20170421215323e9f.jpg IMG_30990.jpg
普通に歩いているだけだとちょいと見にくい。なんだ??と、のぞきに行ってみないとね。
IMG_30960_20170421215236f83.jpg
日本の海っぽくない色だわ~~ けど・・・空が白飛びしているから、ほんとの色ではないかも・・・
IMG_30970_201704212154271ed.jpg
夢の吊橋、寸又峡のチンダル現象みたいな色のような気もするが・・・実際はもっと青が濃い緑っぽい色だったかも。
P10503190.jpg
・・・後ろの海に母とシロンが完全にかぶっちゃってますねーーもうちょっと草側にいないといけなかった・・・
IMG_31090_20170421215431c1f.jpg
駐車場のとこを離れて、道沿いに歩いて行くとこんな感じで見下ろせる。
ちょいと先に小高い丘みたいなとこがあって、そこからの方が眺めがよさそうだったから、そのまま歩いて向かうことにしたのだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

シロン争奪戦

50過ぎですが・・・髪の毛が真っ黒で白髪が1本もないうえに、こんな髪型なんで、年齢不詳の父ちゃん。
IMG_91230_20170420225413b23.jpg IMG_91240.jpg
抱っこされているのも、12歳だというのに子犬と間違われる老犬。
この写真は…ずいぶん顔が呆けてます~~
P10502880.jpg
さらに・・・熟年夫婦のアホ写真。夫婦でシロンを取り合っている。
この時は父ちゃんががっつり持ってるけど、母の方に来なさい~~
P10502930.jpg
ぴえ~~~・・・この人、何とかしてくださいーーーなシロンくん。
P10502931.jpg
これは、上の写真のシロンのとこだけを切り出したヤツ。助けて~~!!ですな。
P10502950.jpg
再度。。。父ちゃんにシロンを取られた。
P10502970.jpg
けど、逃げようとする犬はヘンな姿で写っていたのだった。
P10503060.jpg
うちは朝早くから活動開始しないから、ギリギリ時間でチェックアウト。
DSCN34030_20170420225412548.jpg P10503160.jpg
この日の予定は石廊崎。とりあえず、伊豆半島の先っぽを目指すのだ!
右側の写真・・・何が写り込んでいるのかわからないけど、青い物体が・・・ここで撮った写真にだけ数枚、こんな青いのが写っていたのだが・・・はて??
P10503210.jpg
ぶ~~ん・・・と走って着いたのが、あいあい岬。漢字では愛逢岬と書くらしいけど、通常は「あいあい」岬とひらがな表記。
石廊崎が最南端だけど、景色の美しさでは、このあいあい岬の方が上だと思います~~
ちなみに、写真に写っているのはあいあい岬から駿河湾側を見たところじゃなくて、ちょっと左側にある島の間。
ずいぶんきれいな…と思ったら、この下が、かの有名な「ヒリゾ浜」だそーです。
船でしか行けない場所だっていうけど、あいあい岬のすぐ下・・・道側から下りてはダメでグル~っと船で回って来ないといけないのだそーです。
P10503220.jpg
パパが撮った写真なんで、海メインじゃなくて真ん中に美しくない岩が、で~んとあるけど・・・きれいな海。
向こう側に写っている岩場(これで島らしい)には猿がいる。でも、木もあまり生えていなくて、餌なんかあるんだろうか??と思ったら、冬でも観光船がここを通るから、船から人間が餌をあげているのだと。野生というより、餌付けされた猿たちらしい。(たまたま横にいた地元の人が教えてくれた。)


たまご祭最終日、1個だけ拾った10㎞たまごから出てきたのは、ラッキーだった。おかげでアメが一気に50個突破。
もう1匹ハピナスが作れるけど・・・今のハピナスを次に強化するのにアメ16個も必要だから、強化用のアメもおいとかないといけないからねー
ヨーギラスのアメ集め中だから、ラッキー連れ歩けないし・・・ミニリュウのアメはたっぷりあるからカイリューの強化はすぐにできるけど、他のレアポケモンのアメが不足してます~~カビゴンなんか、もう何ヶ月もアメが足りないまま放置されている。
ラプラスはさっきまた2㎞たまごから生まれたから、若干の余裕が・・・けど、気付いたらラプラスが5匹に増えてるから、どれを強化するかで、またアメ不足になりそうだ。
1500前後で止めといて、トレーニング要員に使うといいっていうけど、うちは黄色だから…黄色いタワーってほとんどないから、トレーニングなんか滅多にできない。。。黄色の悲劇。
ジムバトルの方は500回くらい勝ってるけど、トレーニングの方はまだ165…トレーニングできる場所が少ないのですよ…

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

朝~~!!

朝から父ちゃんとシロンが散歩に出て行って、お宿を裏側から撮っていたようだ。母は一緒に行ってないから…
DSCN33860.jpg
1階はバーベキューとかできるガレージになっていて、2階と3階が客室のはず。
こっち側から見えてる2階のとこがレストラン。ここにはシロンは入れないから、お留守番。テラスはいいらしいけど…
裏側の木がもっさもさしている方にプールがあったはず。この辺のお宿って小さくてもプール完備なのね…去年のとこにもけっこう広いプールがあった。ここは深~~いプールらしい。
うちは今回部屋が2階で3階には行ってないから、1階高さが違うとどの程度見え方が変わるかわからないけど、2階から海はちょ~~っとしか見えなかった。
IMG_91220_20170419220301fb1.jpg
最大に海が見える部分を頑張ってみてもこのくらい。パーシャルオーシャンビュー・・・といっていいかどうか・・・ってくらいの海。
ちなみに、このくらいでよかったら、うちからでも琵琶湖見えてます。。。シロンのお気に入りの場所は壁の切れ目が下まであって、外がのぞける場所。そこから見ると、ちょ~ど琵琶湖がキラキラしているのとかが、背が低いシロンにも見えるのだ。
DSCN33870.jpg
敷地のすぐ前は道路だけど、あまり車は通りませ~~~ん。
この日は下の町で自転車レースが開催されていた。山のルートと海のルートと富士山を楽しむin one day 第3回南伊豆グランフォンド という大会らしい。
110㎞と85㎞の2コースがあって、車だけでも狭い道を自転車が走る・・・車の人にはかなり迷惑な大会なのだが・・・走っている車自体が少ないから、こういう大会が貴重な収入源になるのだろう。車は通行料払わないけど、自転車の参加者はお金払って大会に参加している。
数十人のグループで順番に出発するみたいで、どわ~~っと集団が通り過ぎて、しばらくすると、また次の集団が来る。
DSCN33890.jpg
この山道を自転車で上り下りするなんて・・・普通じゃないですねーー車もけっこうたいへんです。
道が狭いのに山道、カーブに不慣れな観光のドライバーもいるのか、完全に反対車線に飛び出して来て、正面衝突直前で回避ってのもこの日あったのだ。もう少しで殺されるとこだったわ、へっぽこドライバー。
DSCN33920.jpg
この季節はすいていたけど、夏場はやっぱ混むそーだ。海までけっこう遠いんですけどね…
しかも、ここに来るまでの道も混むから、渋滞で車が動かなくて、夕飯付きで予約していたのに、夜中の11時になってもまだたどり着かない…なんてことも頻繁にあるとか・・・夏には東側から南伊豆、西伊豆を目指さない方がいいような気がする。
西側の人はちょいと高いけど駿河湾フェリーで清水から土肥にワープするのが賢いでしょう。沼津側からの道は狭くて、混みます~(伊豆縦貫道が使えればそこから山越えルートが一番早いかと…) 土肥から先はもう船便がないから、やっぱり自力走行しないといけないけど。
IMG_30750_201704192202326bc.jpg
ちび犬シロン、部屋をうろうろ~~
IMG_30760_2017041922023377c.jpg
朝ご飯の時間はオーナーから8時に指定された。シロンは行かないから~~留守番です!
ワンプレートだけど、いろいろ詰め込まれた豪華朝ご飯(洋食)。ここのオーナー、料理が上手、ボリュームたっぷりで、きれいに盛り付けられていて、母の好み。写真は撮ってないけど・・・SNS映えする感じの料理。
豪華版は魚介類のリゾットになるらしいけど、母が魚を食べられないって事前に言っといたから、魚系外した料理にしてくれた。魚がウリの宿なのにね・・・
IMG_30840.jpg
僕の食べられるものはないですね~~~
IMG_30860_20170419220236968.jpg
そーなのよ、お刺身とかないし・・・バター付パンをちょっと残して来たから、それで薬飲んどいて。
IMG_30870.jpg
え・・・肉は??  
ありませ~~ん!
IMG_30880_20170419220259db2.jpg
ぴょんとソファから飛び降りて、いなくなった。下がツルツルでもこのくらいの高さはまるっきり気にしないようだ。


たまご祭開催中のポケモンGO、孵化装置にぽいぽい放り込んで、たまごを孵化させているが、大したのは出て来ない。
けど、たまごをお腹に入れている野生のラッキーに初めて出会った。
お盆休みに始めて8ヶ月、たまごから6匹ラッキーは生まれているけど、野生のラッキーってのに初めて出会った。
たまごから出てくるのって、だいたいCP800そこそこのヤツなのだが、ドラッグストアの中でつけたら飛び出してきたのがCP1100近いラッキー。800を1100くらいまでもっていくのに、ラッキーのアメを50個以上使った気がするんですけど・・・そんなCP高いのが野生でいるんだ~~と思って、ついズリの実を投げてしまった。捕まえやすくなるアイテムだけど、1回で捕まるとは思わないから、ズリの実投げて、次はアメが増えるパイルの実を…と思っていたら、ハイパーボール1発で、ワンショットで捕まえてしまったんですけど…
ちなみに、このラッキー。CPは高いけど、評価はまずまずのびみょ~なラッキーだった。たまご産じゃないし、パイルの実も使い損なったから、アメ3個しかもらえないし・・・やっぱたまごから出てきてくれる方がいいです~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お疲れシロン

日没ギリギリくらいで宿に着いたから、荷物を運び込んだら、もう外に出るような時間ではなく、お部屋で。
P10502190.jpg
ツインを予約していたけど、この日は宿泊客が少ないから、広い部屋をどうぞってことで、トリプルの広めの部屋。
伊豆の東側は混んでいるけど、2月でもこの頃は河津の桜で盛り上がっているけど、こっち側はあまり宿泊客はいないようだ。道が悪いからね…行き辛い場所だ。電車は通ってないし…
P10502230.jpg
ベッド3つとソファにそこそこの空間があって、都会の同じ値段のホテルではありえないゆとりの広さ。
P10502270.jpg P10502330.jpg
いちおうクレートは持参しているけど、てきと~に床でくつろぐ犬。
旅慣れたわんこは、べつにどんなとこにいっても気にせず、のんたらしている。
いや・・・備え付けのケージに入っていないとダメなコテージでは、出せ!!ってぶーたれてたことがあった。
俺は自由な男だ!中に入っているのは嫌~~
P10502750.jpg
すやすやと気持ちよくお休み中の犬が1匹。
P10502770.jpg
忍び寄る影。。。
P10502780.jpg
ずいぶん前の話なんで、記憶にないのだが・・・母がシロンを襲っていたようだ。父ちゃんが写真に収めていた。
家でも時々寝込みを襲われる犬なんで、多少のことは気にしない。
P10502800.jpg
あ~~~・・・ママがまたなんかやってますね・・・っと、気にせず寝続ける。
P10502830.jpg
なんでブランケットをかけられているのか?? これはですね・・・風呂に入りに行くから、その間にシロンが起きて動き回ったかどうかわかるように、かけたのだ。
ちなみに、戻ってきたら、場所は若干移動してたけど、かかったまま寝てた。
ここのペンションは大きなおうちの中だと思っているみたいで、部屋の入口の扉を開けて外に出て行っても、隣の部屋に行った程度にしか思っていなかったようで、まるっきり気にせず、そのまま寝ていた。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

寝て・・・待つ

IMG_90760_20170417220246f95.jpg
ソファの端っこでおとなしく寝ていたシロン。
IMG_90810_20170417220248623.jpg
方向転換して、大暴れ中~
IMG_90850_20170417220249248.jpg
ん??
IMG_90990.jpg
ほら、うちのソファ、捨てられちゃってないから・・・いつもは硬いベンチの上なんだよね~今年はでっかい座椅子も出してもらってないし…
IMG_91000_2017041722025204a.jpg
ママ~~新しいソファ買いませんか??僕はソファが好きです!
そりゃ知ってますけど・・・どこぞのでかポメがソファの座面じゃなくて、さらに上の背もたれのてっぺんから大ジャンプするから、捨てちゃったんですよ!うちにソファがないの、あなたのせいですが…
IMG_91030_201704172203225d9.jpg
はは~~・・・もうじじいだから、そんな大ジャンプしませんからーーここから飛び降りる程度です。
IMG_91060_20170417220323890.jpg
もうそんなにはしゃぐパワーはないですから・・・
いや、信用できない。いまだに出窓までぴょんぴょん移動して行くから…衰えたといっても、普通の12歳よりは飛び跳ねるはず…
IMG_91110_20170417220325f33.jpg
そりゃ、小さいポメと比べたら、だいぶデカいから、立っただけでけっこうな高さまで届いちゃいますしーー
IMG_91150_20170417220326cf8.jpg
ぼっけぼけだが、すごい顔だ。
IMG_91200_20170417220328e32.jpg
いえいえ・・・美犬ですよ。

部屋にお風呂はあった。トイレとは別の場所だけど狭いビジネスホテル風。横の洗面の水を流しただけで、ぽこぽこっと下から水が噴きあがってきていたから、風呂の水なんか流したら、横の洗面コーナーが水浸しになりそうな感じだったので、大浴場へ。
普通に大浴場っぽいとこの入口に鍵をかけて家族で使ってOKだそーです。予約制でも何でもないから、好きな時に空いてたら勝手に鍵閉めて入るって感じなんで、鍵が閉まっていたら、他の人が使ってるから待っててね~ってことで。
でも、この日は他にそんなに人がいなかったから、見に行ったら空いていた。

シロンは入れませんからね・・・そのままそこで寝ててちょーだい…ってことで、フリーのまま置き去り。お留守番できない子はケージに入れるようにって書かれていたけど、べつにおとなしく寝ていたから、そのまま置いてった。おとなしく留守番していたわんこさん。たんに寝ていただけ…ともいう。


たまご祭中のポケモンGO。
有料の孵化装置を2㎞に使うのはもったいないな~・・・でも、2㎞から通常10㎞のポケモンも出てくるから、お祭りだ~買っちゃえ~使っちゃえ~~っと気前よく孵化装置を投入。
もう何匹孵化したのかわからないが、最初に生まれたラプラスのあと、プテラ、イワーク、バルキー、ポニータ、オドシシ、ゴマゾウ、ピィ、エレキッド、ムウマ、サイホーン、ミルタンク、トゲピー、モンジャラ…同じのが2匹ってのもいるから、けっこう20個は孵化させたよーな気がする。数えてないからそれもわからない。
5㎞が1個出た以外はぜ~~んぶ2㎞たまごで、10㎞は1個も出ていない。
先週10㎞が6個も出たけど、あれを孵化しないで今孵化させていたら、アメ多めだったんでしょーか??初日に孵化したヨーギラスのアメはそんなにたくさんついてこなかったけど…

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

若く見える老犬

いいかげん食事風景は終わりかと思ったが・・・まだあったよ。
これはLUMIXで撮ったヤツですね・・・こういうのは勝手に補正されてずいぶん明るく写るわ。
P10502360.jpg
食べてるもん丸写りです・・・
P10502400.jpg
立つと顔がちょうどテーブルの上。
P10502470.jpg
ずらっと並んだ食べ物の方ではなく、パパの持っているお魚ガン見のシロン。
手前のスペアリブは母のおかず!がっつり食べますよ~~パパにもちょっとあげるけど。
P10502540.jpg
コンデジって、普通に撮るとのぺ~~っと全体を写してくれるから、全体丸見え。。。食べ物はこれで全部じゃなくて、もっとあるけど…
スーパーで買って来た食べ物いろいろ。ごっろごろのスペアリブなんか、シロンがパクッと咥えて逃げていきそうな感じなのに、視界に入っていないようだ。臭いはするだろうに・・・見ると欲しくなるから、見ないように我慢しているんでしょーか、シロンくん。
この部屋には冷蔵庫も電子レンジもない。冷蔵庫は下のガレージの中にあるから、それを使っていいようなことが書いてあったけど、わざわざ外に出て行くのは面倒なので、そのまま食べられそうなものを松崎で買って、自前のクーラーボックスに入れて部屋に置いていた。朝ご飯はお宿に頼んであるから、到着した日の分だけあればいい。
IMG_90490.jpg IMG_90510_2017041621164835f.jpg
最近、歯茎が弱っているのか、歯の隙間ができて、間に物が挟まるんだそーですよ、うちのパパ。母より若いのに…
シロンは・・・時々歯と唇の間に肉とかはさまってます~~ 
それは非常食、頬袋です!ってハムスターじゃあるまいし…口の動きが悪くなって、挟まった物を押し出せないような気がする。
IMG_90680_2017041621175753c.jpg
このロールケーキ・・・延々続く食事シリーズの一番最初に登場したカスのようなケーキと同じもののよーな気がするのだが…この時はまるごとあった。
あれ?順番おかしくない??
EOSのカメラが2台あって、両方で撮っていて取り込んだのが、撮った時間ではなく、通し番号の小さい方から先に出ていたから、間違えて後の方の写真を先にのせてしまったよーだ。
IMG_90630_201704162116509eb.jpg IMG_90660.jpg
食前にも何か食べたけど、ロールケーキは食後だったよーです・・・
IMG_90530_201704162117527e4.jpg 
パパとテーブルの間にぐいぐい入り込んでくる犬。
IMG_90550_20170416211754504.jpg
ソファの上、確認中。
IMG_90560.jpg
えいっ!!
なんでそんな狭いとこから・・・
IMG_90720_20170416211758bb3.jpg
最初はここに乗ってはダメだと思っていたシロンだけど、いいみたい・・・ってことで、寝始めたのだった。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

まだもらってた・・・

IMG_90170.jpg IMG_90180_2017041522480907e.jpg
空っぽの容器に迫る犬。いい子にしてたら、まだもらえます??
IMG_90230_2017041522481219d.jpg IMG_90250_20170415224813577.jpg
パパ、パパ~~~
IMG_90270_20170415224937ec7.jpg IMG_90280_20170415224938be9.jpg
ほらほら、まだあっちに何かありますよーーー
IMG_90290_201704152250253c9.jpg
何だ、これは??まだ魚が隠されてたんだろうか?
IMG_90320.jpg
ヘンな顔だな、シロン。
IMG_90340.jpg
いえ、と~ってもいいお顔でしょ!
IMG_90380_20170415225030996.jpg
頭の上に出されたのは、パンの切れ端っぽいけど、夕飯にそんなもの食べたっけ??
IMG_90390_201704152250312dd.jpg
あ~~~・・・この日の朝ご飯の残り。非常食に持っていたパンだな。
残飯処理が犬のお仕事ですーーー
IMG_90400.jpg
肉じゃないから、がっついて食べにいかない。くれるなら、食べてやってもいいですよ…程度。
IMG_90410_20170415225123c30.jpg
口もさほど開くわけでもなく、ぱくっと。
IMG_90420_201704152251249ae.jpg
もしゃもしゃすると、顔がぶっちゃいく。
IMG_90430_20170415225126d00.jpg
からの、真面目顔。。。まだ、何かあります??
ひたすら写ってる黒い物体は、父ちゃんの足。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もっともらえます

もう1回続く食事中のシロンくん。
IMG_89960_20170414220704976.jpg IMG_89980_20170414220706a93.jpg
舌チロで、パパに訴え中。
IMG_89990_20170414220707a60.jpg IMG_90040_20170414220708e14.jpg
思い出したかのように母もチェック?
あ、ママは食べ物持ってませんねーーカメラに用はないです!
IMG_90050.jpg IMG_90070_201704142207428bf.jpg
あ・・・ ここにあるじゃん…と、やっと気付いたシロン。
パパ~~~
IMG_90100_2017041422074435f.jpg IMG_90110_20170414220745f51.jpg
ママ…これは僕のですよね・・・
ママにいっても意味はない~~パパ、ください!!
IMG_90130_20170414220747b94.jpg IMG_90140_2017041422074883a.jpg
手渡しじゃなくて、フタからバクッ!と豪快に。これは丸呑みっぽい。あっという間に消えた。
IMG_90150_20170414220813292.jpg IMG_90160_201704142208148a9.jpg
小さくしといて、何回も食べた方がうれしい犬なのに、デカいのを1口で食べちゃうから・・・もうないです~~
それでもしつこくチェックする犬。卑しいわ。。。でも、食べ方はなんとなく上品な気もする。


日本では全然関係なさそうなイースターのイベントがポケモンGOで始まった。たまご祭~~~
けど・・・イースターエッグって・・・ゆでたまごですよ・・・ゆでられて、中身死んでますけど・・・それ以前に市販の卵は無精卵だし・・・なんてことを言っちゃダメか・・・

この前10㎞たまごが5連続出て来たあとにもう1個10㎞が残っていた。そこから今日ヨーギラスが出てきたけど、アメは20個だけだった。
・・・前回の29個より、ずいぶん少ないんですけど・・・もうちょっと持って出てきてよ・・・
今日出て来た2㎞たまごから最初に生まれたのは・・・ラプラス。
たった2㎞歩いただけで、ラプラスゲットですよーーー
最初にレア出しといて、いっぱい孵化装置買ってね~~!と言われているかのようだ。

普段は10㎞たまごが出た時しか、孵化装置を買わない。短い距離のヤツはもったいないから、無限孵化装置でのんたら孵化させているのだが、こういうイベントの時だけは気前よく孵化装置を買って5㎞も投入してきた。2㎞は無限孵化装置専用。
でも・・・今回は2㎞たまごにレアポケ入れてきて、2㎞をいっぱい孵化させましょ~~!ですよ。
無限孵化装置だけで回していてもいいけど、1個より数個同時に入れといた方が効率いいから何個か入れたくなる。けど、買った孵化装置に2㎞を入れるのってもったいない気がする。
10㎞を1個孵化させている間に、2㎞だったら5回分も消費されてしまうから、あっという間に買った孵化装置がなくなるじゃん。
3回で150ポケコインだから、1回50円程度だけど、2㎞をいっぱい出すからどんどん孵化装置買ってね!イベントですね、今回は。
前回は1日1個、1回だけ使える孵化装置をくれたけど、今回はそんなサービスもないし・・・
ご利用は計画的に…って感じ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

待っているともらえます・・・

ひたすら同じような写真が延々と続く・・・シロンの食事待ちの様子。
IMG_89840_2017041322170937c.jpg IMG_89860_201704132217115d7.jpg
シロンの視線はパパの食べている容器に釘付けだけど、手前にある容器の蓋の中にシロンの取り分は入っている。でも、そんなことには全然気付いていないわんこさん。
IMG_89870_201704132217129d8.jpg IMG_89880_201704132217142bb.jpg
だって・・・そっちにいっぱいあるから・・・って感じのシロン。
ん?シロン用においてあるのとは別のモノを父ちゃんがつまんだ。
IMG_89890_201704132217158ca.jpg IMG_89900_2017041322175214d.jpg
じ~~~っと見ている先には何か食べ物があるのでしょう。
何か食べたはずだが、そこはカットで・・・次は何でしょうか??なシロンくん。
IMG_89910_201704132217539e0.jpg IMG_89920_20170413221755fe6.jpg
落ち着いて食べられないような気もするけど、見つめているだけでべつにくれくれ!って飛びついてくるわけでもないし、威圧感があるだけで、実害はない。
食べ物を持っていない母の方には、くださいな~っとは、しない。食べているパパにだけ。
IMG_89930.jpg IMG_89950_2017041322175850d.jpg
ん??この写真を見て気付いた。パパは自分が食べる時には器を持ち上げているから、置いたままゴソゴソしている時って…シロンにあげる物を用意しているシーンってことですね…あげてばっかりじゃん!
目ん玉むいて食べてるわ~~けだものー  まだまだ続く。。。


ラッキーを連れ歩くこと220㎞・・・(その前に違うラッキーは235km、もう1匹も20㎞連れ歩いている。)・・・アメもけっこうたまったので、この前生まれたヨーギラスを相棒にかえてみた。
ずいぶん小さいんですねーーヨーギラス。と思ったけど、高さが50㎝しかないのに、XSなのに重さが45.59㎏もあるんだと。どんだけ重たいのさ・・・身長が3倍以上ある母より重いじゃん、おかしい設定だな。石に見えるイシツブテでさえ、その半分もないのに…
ちなみに標準サイズのヨーギラスは高さ60㎝で72㎏だそーです。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

スーパーで買って来た…

桜の写真はおいといて・・・冬の伊豆の旅の続き。2月ですよ、2月・・・
男性が1人でやってるペンションで、名前の通り自由度が高い。
オーナーが釣って来たお魚料理が自慢の宿らしいが、なにせ母は魚が食べられないので、申し訳ないけど夕飯はなしで、翌日の朝ごはんだけをお願いした。
IMG_30330.jpg
近所に飲食店なんかなさそうなとこで、最寄りのスーパーは松崎か下田ってのは、前回、近所に泊まった時からわかっている。
去年は下田側から来たけど、今回は松崎側から。松崎で「あおき」を見つけたから、そこで食料調達してきた。
松崎にはマックスバリュもあるけど、うちはあおき派なんで、迷わずあおきで。
あおきは伊豆がメインのスーパーで他ではみかけないけど(静岡市内にもない)、過疎地に認定された場所にあるとは思えない品揃えの店が多い。
オリジナルのお手軽ケーキも豊富でいろいろ食べてみたかったから、食事の前にロールケーキ。
IMG_30490_201704122231270eb.jpg
シロンの分がこれだけ・・・で、あとはすでに人間が食べちゃったってことで・・・食前にがっつり甘いモノを食べたようだ。
IMG_30510_20170412223334073.jpg IMG_30520_201704122233364ae.jpg
こちらのお坊ちゃま(じじい…)は、お上品に…容器を舐めていた。
べつに犬用ではなく、普通に人間用のお安いロールケーキ。
なんで、犬用は高いのか??使っている材料ってたいして変わらないだろうに、小さい小さいロールケーキが800円とか値段設定が普通じゃないよーに思うんですが・・・需要が少ないから割高ってだけのよーな・・・
IMG_89670_20170412223337e1d.jpg IMG_89690_201704122233387a9.jpg
旅館に泊まって、仲居さんにお世話してもらって・・・なんていう旅ではなく、自分で食料調達して、ソファの横の小さいテーブルで貧乏くさい食事。シロンなんか、床です~
犬は1泊2000円。その分なのか、ソファに特別にカバーをかけてくれてあったようだ。
最近は海外に行ってないけど、ハワイやグアム辺りだとレストランで食事すると肉のボリュームのわりに野菜がしょぼくて、飽きてくるから、海外でもスーパーに入り込んでてきとーにサラダとか買って来て食べたりして調整していたのだ。母は魚系を食べないから、フルコースとか困るんですよ…肉1品でいいのに、いっぱい持ってこられても…食べないからもったいない。
IMG_89740_201704122231286ff.jpg
シロンはパパの食べているお刺身にくぎ付け。
貸別荘ならキッチンがあって食器も用意されているけど、ここはそういうとこじゃないから、持ち込みOKだけど洗い物とかできない。だから買って来た容器のまま、食べる!家では総菜を買って来たとしても絶対にお皿に移し替えるのだが、ここではそのまま~
IMG_89760_20170412223340d0a.jpg IMG_89770.jpg
小さい灯りがあるだけで光が少ないから、かわいいシロンくんもはっきり写っていないけど・・・食事の様子はわかるかと。ご機嫌な犬。あれもこれも食べてみたい!と、小さめサイズの物をいろいろ買った気がするけど、もう何を買ったかなんか忘れた。そういうモノの写真なんかいちいち撮ってないし~
っていうか、うちはお宿で出された食事とか、すぐに食べるから、写真撮ってから食べるなんてことはしないから…
これはもともと冷めてる料理だし、他に見ている人もいないから、シロンの様子をバシャバシャ撮ってるけど、食べ物はぼかしてあまりうつらないようにしている。
中国の人が日本に行く時の注意書きの中に、飲食店内で食事の写真を撮らないというのがあった。中国では記念に撮る人が多いが、日本ではマナー違反なので撮ってはいけないといものだったが。。。今の日本、念入りに撮っている人がけっこういますが・・・母世代で昔からカメラ使っている人は恥ずかしくて出せないと思うけど、ここ数年の間にカメラを使い始めた人は日本人でも平気で撮る人が増えていう気がする。それとも、日本にいる違う国の人なんだろうか?
IMG_89780_2017041222354248e.jpg IMG_89800.jpg
パパの前に座って、パパの箸の動き、手の動きにきょろきょろする犬。
IMG_89810.jpg IMG_89820_20170412223547731.jpg
おい、父ちゃん!何もくれないのかい!?なシロンくん。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

だーれもいない桜並木

昨日の散歩途中の桜。
P10602650.jpg
琵琶湖沿いやお祭りやってる川沿いの桜と違って、だ~~れもいない住宅地の奥。
弁当広げて宴会やってるようなとこには行きたくないから、こういうとこがちょうどいいわ。うちは桜の名所ってのには犬連れでは行ったことがないよーな気がする。
桜を見る時にブルーシート敷いた人がいるようなとこではなく、飲食禁止の場所が望ましい。子供や犬も入れない方がありがたい。
だから、シロンと行くのは名もない桜・・・

今日は兄ちゃんからオーダーの品を荷造りするのに忙しいから、これだけ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

やっとお宿へ

伊豆の西側の海沿いを南下してきたけど、雲見海岸辺りで道は山の中へ・・・マーガレットラインというらしい。
(海の方におりて行ってみたかったけど、時間がないので。)
そういえば、40年ほど前、母が小学生の頃は伊豆はマーガレットの花が有名だったような気がするが、最近は河津桜いちおしで、マーガレットは廃れたようだ。
IMG_30260.jpg
途中、去年は時間が遅すぎてすでに真っ暗で寄ることもなかった夕日ヶ丘公園へ。
この時5時20分くらい。かなりアンダーで写しているだけで、実際にはこんなに暗くはない。
P10501920.jpg
シロンの顔が写るようにしたら、空が吹っ飛んじゃってるけど… 未知との遭遇ではない…
P10501940.jpg
水平線の上あたりに雲がいっぱいあるから、この日は待っていても海に太陽は沈みそうにない雰囲気。
わかりにくいけど、太陽の下の方は雲の中。
IMG_30290.jpg
かなりアンダーにすると太陽の姿がわかるよーな・・・
IMG_89580_20170410220506bcf.jpg
雲に邪魔されて全然きれいな夕日じゃなかったから、カメラ構えて夕陽待ちの人もいたけど、うちはさっさと撤退。
IMG_89600.jpg
夕陽よりシロンくんの方がいいんで・・・明るくシロンが写るように撮っておきましょう。空も海も淡い色になり過ぎるけど。
IMG_89620_201704102205099b7.jpg
この公園(というほど広くもない)、河津桜も咲いている。
河津でできたから「河津桜」というと思っていたのだが、ここ南伊豆町の河津桜の木の方が古いとこっちの人たちは言っている。
南伊豆町の河津桜の木の方が大きくて立派だから、南伊豆の方が先なんじゃないかと・・・全国的に「河津」桜で河津の桜だと思われていますけど…似ていて違う種類かもしれない。
今年はすでに見ごろは過ぎていて、葉が目立ち気味なんで、ぼっけぼけで写しておきましょう。はっきり写せる花具合ではない。
シロンが立ったままで写せる位置にはないので、抱っこで。
他の木はもっと高い位置に花があるから、ちび犬は撮りにくい。
IMG_89640.jpg IMG_89650_20170410220618ea3.jpg
ぶっちゃいくです…シロンくん…
夕陽がまぶしいんです~~~(シロン)
P10501970.jpg
さらにもうちょっと走って・・・この日のお宿「フリータイム」に到着。
ヤシの木が南国っぽい。
伊豆の西側から下田方面に向かうには、松崎町から内陸を通って行くのが通常ルートらしいので、このマーガレットラインは主要ルートから外れていて、あまり車は通らないようだ。
P10501990.jpg
建物のすぐ前が道路だったけど、静かなとこだった。


今日もあまり天気はよくなかったけど、シロンと川沿いまで桜を眺めに散歩、散歩~~
昨日、一昨日の2日間で10㎞たまごが5個も転がり出て来たポケモンGO。
これは・・・この前買ったポケコインをさっさと使ってふかそうちをたっくさん買いなさい!ってことでしょーか。
10㎞を1個ずつ孵化させてたらたいへんなんで、孵化装置大人買い。でも、同時に孵ると面倒だから、少しずつ時間をずらしながらセット。
今日、次々と孵化した。1匹目・・・ウソッキー。役に立たないし、その辺にいっぱい出てくるから、べつにいりません…
2匹目・・・マンタイン。これも、毎日毎日捕まえてるから、すぐにアメ行き。
3匹目・・・ヨーギラス。お~~、これはびっくり!初めてお目にかかりますよーー
野生ではいまだに一度も遭遇していないどころか、ジムでもバンギラスを置いている人はいても、ヨーギラスを置く人はいないから図鑑にシルエットすらなかったヨーギラスがたまごから飛び出して来た。アメ29個付き。野生を捕まえてもアメ3個だから、たまごから出てくると、かなりお得。
4匹目・・・ミルタンク。これも初めてだ。激レアポケモンらしい。こっちはアメ25個付き。
5匹目・・・クヌギダマ。ま、これはどーでもいい。けど、まだフォレトスに進化していないから、アメは必要だ。
5個のうち、2個が当たりなんだろう。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

??と雲見から

恋人岬のちょっと手前だったような気がするから・・・富士見台ってとこでしょーかね・・・
P10501660.jpg
完全に逆光でこんな暗くなってしまった。
P10501670.jpg
太陽からちょっとずれたら、普通に写りますけど・・・
前に見えている断崖が越前岬と似た雰囲気。
P10501680.jpg
こっち向きの方が写しやすいのは確か。
P10501720.jpg
ここが「富士見台」?? 富士山、見えませんけど・・・
はて?違う場所か??
地図の富士見台ってとこは海に近い場所じゃないから、ここではないよーな気がする。はて、ここはどこ??
伊豆の海岸線は飛び出しているとこと引っ込んでるとこがあるから、前に飛び出しているとこがあると、富士山が隠れて見えないってことはけっこうありますから…どこからでも見えるわけではない。
P10501760.jpg
ほげ~~~ 南に向かってさらに移動中。
松崎の町の中をちょろちょろしてみたけど、いまいち車から降りて見てみよう…ってとこがなくて、やって来たのは雲見。
P10501780.jpg
去年も来たけど・・・富士山が・・・遠い。。。
そりゃ、松崎の町を通り越えて、まだ南…富士山から70㎞くらい離れているのではないかと…
そして、これ以上南下すると、前の陸地が邪魔してもう富士山は見えなかったような気がする。
P10501830.jpg
手前に写り込む犬。奥の富士山と距離があり過ぎて、こういうのは無理があるよーに思います~
IMG_30060_20170409220439736.jpg
EOSで撮った方がちょっと調整可能か。(たんにLUMIXの使い方がよくわかっていないだけかも…)
IMG_30140_201704092204403f5.jpg
西伊豆の海側からの富士山ってのは、だいたい前にどこかの岬というか、陸地がかかってくる感じ。
IMG_30170_201704092204419d4.jpg
しかも、この日はてっぺんは顔を出してくれたけど、裾野の方は雲の中だから、いまいち存在感が薄い。
P10501870.jpg
シロンと一緒に撮るのは面倒だけど、富士山だけズームするのは可能。
P10501900.jpg
ずずず~~っと引き寄せると、駿河湾越しにデカく写る富士山。
本当はむこ~~~の方に小さく見えるだけだけど、ここからの富士山はけっこうきれい。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

伊豆と今日の桜

今日は4月8日だというのに、いつまで続く2月の伊豆の写真・・・
何のメモも残してなくて、写真だけが頼りなんで、記憶が。。。怪しい。
P10501580.jpg
風がびゅうびゅ吹く中でポーズさせられて、お疲れシロン、車の中で休憩中。
P10501590.jpg P10501600.jpg
うちはドッグカフェとかよほどのことがないと入らないから、食事は車の中で…ということも少なくない。
たしか、この日もどこも食べるところがなかったら…と、静岡の家で朝に炊いたご飯の残りをおにぎりにして持って出ていたから、それを食べたような気がする。
出歩いている時の昼ご飯はとてもしょぼい場合が多い。
P10501620.jpg
シロン単体でいるとサイズがいまいちわからないが、父ちゃんに抱っこされていると小さい犬に見える。
っていうか、小型犬ですからね~~毛がもっさもさあるとはいえ、小さいですわ。
この犬を「大きい」という感覚がわからない。もっと大きな犬はいくらでもいるんですけど・・・子供たちに「ネズミ?」って言われるサイズの犬が増えすぎているのがおかしいんです!犬なら最低5㎏はあった方が何かと都合がよいのではないかと…
この前も公園でシロンの前に飛び出して来た男の子が「うわ、デカい!」って叫んだら、横にいたその子のお姉ちゃんとお父さんが「全然デカくないやん!めっちゃ小さいわ!!」と笑っていた。ちなみに男の子とお姉ちゃんはさほど背丈が違わなかったから、男の子の背が低くてシロンが大きく見えたってわけではなさそう。お姉ちゃんの方は小さい犬だって言ってたし。
P10501650.jpg
1ヶ月以上経っていて、写真に場所を示す文字もないんで、場所がはっきりしないけど・・・たしか恋人岬の少し手前にあった展望場所辺りだと思う。
ちまちました狭い場所をウロウロしているだけの人たちと違って、うちはスケールのデカい場所に好んで行きますから・・・
作られた小さな背景をバックにするのではなく、雄大なとこで。。。風や雨の影響も受けます~~

で、今日は雨が降る中、桜を見に行ってみた。この土日でないと、もう散ってしまうでしょうから。
IMG_36610.jpg
普段は雨の降る日は散歩に出ない犬が、雨に濡れて公園をウロウロ。
雨は降っているし、もう午後6時過ぎだから、人も犬も全然いない。30分くらい前に通った時は犬が数匹散歩していたけど、もうだ~れもいなかった。
IMG_36630_20170408224057e86.jpg IMG_36710_20170408224058c1d.jpg
桜の季節はモデルさせられるのが常だから、嫌いな土の上で、しかも濡れているのに、ずいぶん堂々と立ってくれるシロンくん。
でも・・・そこじゃ、桜はほとんどないんですけど・・・
地面すぐそこまで垂れさがっている枝が1本写るだけ。
IMG_36750.jpg IMG_36800.jpg
ちょっと場所移動したけど、ヘン顔。
しかも、これより上を写すと上の道を通る車が写ってしまっていまいちなんです~
IMG_36820_20170408224150a33.jpg
パパに抱っこしてもらって、花のたくさんありそうなとこへ。
IMG_36850.jpg
「助けて~~」な感じ。
IMG_36852.jpg
上の写真のシロンだけちょっと切り出してみると、わかるかどうか・・・?
かなり撥水加工の犬だけど、それでも顔の周りがかなり雨で濡れて来た。
IMG_36920_20170408224156f8f.jpg
。。。。。。
IMG_36960_2017040822424378f.jpg
帰りましょう~~~!! 調子よかったのは最初だけ、濡れ始めたらすぐにやる気をなくした犬だった。
帰りにステーキ用のサーロインを買って、家で焼いて食べさせてご機嫌とっておいた。


兄ちゃんが出て行って10日ほど経ったが、いろんなものを放置して出て行った部屋が汚いまま放置されている。どこから手を付けるか・・・
さやが兄ちゃんの部屋が空いたら、自分のあふれている荷物を入れようと思った…と言っているが、どこが空いたのか???なほどあふれかえっている。
必要なもの、忘れて行ったものはないか?と聞くと「掃除機」という返事が来た。
メインで使っている掃除機の他にもう1台古い掃除機が余っている。ダイソンもあるけど、あれは細かいとこを掃除するパーツがついてないタイプだから、サイズは小さくていいけど、細かいところを掃除しにくい。
どーせ掃除なんかろくにしないだろうから、と小さいほうきとちりとりセット、クイックルワイパーとフローリングワイパーを入れたのだが、やっぱ掃除機が欲しい・・・だと。
1ルームといっても、ロフトもあって、キッチン部分と合わせると2部屋分ほどになって、そこそこの広さがあるから、人力で掃除するのは面倒だから掃除機が欲しいそうだ。意外にきれい好き??
ハンディクリーナーではなく普通のサイズの掃除機希望なら、家にあるやつを送り付けてやろう。捨ててもいいヤツだが、まだ使える。

そういえば、包丁はどれを買うかずいぶん悩んで、結局決められずに家にあったのを持って行った。
メインの2本のうちの1本がなくなってしまったから、どーしましょ~と思っていたら、お高いダマスカス包丁が特売品で出ていたので、ついつい買ってしまった。
上を見ればいくらでも高いのはあるけど、うちにしては高価な包丁。
今まで使っていたのと比べると2倍価格・・・ネギを切ったらわかるっていうけど、スッパスパっと軽快に切れる。兄ちゃんに安いのを買って持たせなくて、こっちを買ってよかったよーに思います~~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

風が強いです~~

シロンがこっち向いてくつろいていたから、左側を撮ると・・・富士山が消える。
IMG_29830_20170407224041a1d.jpg
ま、この日はかなり雲の中に隠れていたから、写っていてもいまいちわからないよーな気がするけど。
IMG_29900.jpg
シロンも眠そうな感じで・・・
IMG_29930_20170407224045f1b.jpg
背中の力を抜くと、だらけたポーズになっちゃいます。。。
IMG_29970.jpg
と、思ったら、またしゃき~~っとしていた。
けっこうズームしたから、富士山がずいぶん近寄せられて見えるけど、富士山の上の方までは直線で40㎞くらい離れているような気がする。
P10501470.jpg
パッと見、わからないけど、そこそこ高いとこに乗ってるんで・・・立つともっと高く感じるし、風が強いから老犬は座っている。
P10501490.jpg
背の低い母では壁があると海が全然写らない。
P10501500.jpg
駿河湾越しの富士山じゃなくて、コンクリート塀の前で富士山背負ってるだけ。
P10501560.jpg
さらにズームしたら、富士山はぼっけぼけ。
海と富士山は、もっと高い場所から撮った方がよいかと・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

お疲れ12歳

海はあきらめて、空の青をメインに撮ってみましょう・・・
IMG_29700.jpg
と思ったけど、太陽の位置でシロンの顔に影が・・・
ついでに、そっちじゃなくて、反対向いて。
IMG_29720_20170406222311da1.jpg
こっち??
そーですけど・・・お座りしないで立ったままの方がいいんですが・・・
IMG_29790_20170406222311486.jpg
こう見えて、12歳の老犬なんで・・・疲れたら座ります・・・
シロンがデカく写り過ぎて、後ろの富士山が小さい。
IMG_29800_201704062223133d9.jpg
やっぱりシロンの左半分が暗い。
けど、これくらいだと富士山がそこそこのサイズ感。
室内のちんまりセットで撮るのと違って、外で小道具ゼロで撮るのはたいへんです~あとから修正もしないし・・・
IMG_29810_201704062223140b3.jpg
ついでに、もっと疲れたんで、寝そべらせてもらいますよ~~~
IMG_29820_20170406222447936.jpg
ふーーー。。。
立つ気なしだな、こりゃ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

元気な12歳

シロンは小さいから、母が抱っこしてあげましょ~
IMG_29530.jpg
上にあげたらもっと海が写るかと思ったけど…ここは下がすぐに海ではなく、石がごろごろ・・・グレーっぽい色合いが増えただけだった。
ついでに、富士山ははるかかなただから、母とシロンの方が富士山より高い・・・
P10501340.jpg
お、これなら富士山の方が母とシロンより高く写ってるぞ~~っと思ったけど、すぐ後ろの灯台の方が富士山より高く見える。
画面の横の方になければ、灯台もまっすぐ写っていた。左右は歪みやすいってことで・・・
じゃ、シロンくんも端っこにいたら、歪んで写っているってことか??
P10501350.jpg
石ころが写らないように、青い部分を増やすには・・・人間さんは下でシロンだけ防潮堤の上に置き去り。
こっちは駿河湾側、富士山は入らない。
P10501360.jpg
え~~~風が強いんですけどーー
P10501370.jpg
頑張ります!?
う~~ん・・・やっぱり海はあまり入らない。ほんとは、ここを高いとこから見下ろす丘に行きたかったのだが、時間の都合で今回は行かなかったから、またの機会に。シロンがシャキッとしているうちに、早めに行きたいものだが、富士山が雪をかぶっている季節限定だから、夏場ではダメだ。
P10501372.jpg
無理矢理青成分が増えたように見せかけるため、上の写真の下の方をカット。
IMG_29580_20170402221550fdc.jpg
こっちはEOSで撮った方。シロンの立つ位置がなんかヘンだけど・・・
お尻に富士山・・・後ろの方に小さ~~く灯台も入っている。この灯台は傾いてはいないな…
IMG_29620_20170402221551dce.jpg
風に吹かれ、ノリノリでポーズしている犬。
いつまで、こんな風にできるんでしょーか?現在12歳。
IMG_29630.jpg
鍛えてますから~~まだまだシャキッと立っていられます~
IMG_29640_20170402221614d1c.jpg
今日もパパのベッドの上で布団の上をぴょんぴょん飛び越えて大暴れ。横に置かれたクラビノーバを乗り越えて、出窓にまで飛び上がっていた。ジャンプ力は衰えたとはいえ、7㎏オーバーの巨体で、まだまだ飛び跳ねている。
外に立っている写真を見ると、そんなデカいポメには見えない…って言われるけど、体高30㎝(首の付け根くらいまでの高さだから、頭の上までだともっと高い)、7㎏超えてるビッグなポメラニアン。
目指せ20歳!って話で、今シロンは12歳・・・母は52歳・・・
ってことは・・・シロンが20歳まで生きていたら、母は還暦ですわ。ぎゃ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

富士山見える?

うちの一眼レフのレンズじゃ近過ぎて全景写らないと思って一眼では撮ってないから、LUMIXの写真しかないけど、びっくりなまでに傾いて写っている灯台。広角にするとここまで斜めになるとは…
P10501180.jpg
パパがシロンと灯台の写真を撮ろうとしている、シロンを防潮堤の上に置き去りにして自分は離れているつもりなのだが、横向きに撮っていて、灯台をてっぺんまで入れると、そこにいるパパは完全に入ってます・・・
P10501210.jpg
縦にすれば・・・消えます・・・
が、ワンコはどーもこの位置で写真を撮るのは嫌らしい。
P10501240.jpg
まずはーー僕もあっちを見ないとね!!灯台の横に移動。
P10501260.jpg
たぶんシロンには見えていないと思うけど・・・前には富士山が見える。
P10501280.jpg
後ろは駿河湾です~~~ざっぶーーん!!
後ろに灯台を背負っているのは嫌だったようだけど、何もないとこはOK。
P10501290.jpg
はい、周辺チェックは終わったので・・・写真をどうぞ!
P10501300.jpg
あ・・・どーも・・・さっきから撮ってますけど・・・。
その他大勢にはなりたくないんで・・・写真は単独でお願いします!な犬。
AKBとかと一緒でたくさんいると、1人が画面に占める割合が小さくなって、どれがだれだかわかりませんから…どこぞのスーパーモデルじゃないけど、他の犬との撮影お断り!!なワンコさん。大物は1画面独占でないとね~


今日はずいぶんあたたかいけど、まだ桜には早いよね…と思ったら、シロン観察木と同じ並びの日当たりのいいとこは、7分咲きくらい盛大に花が咲いていた。あらま~びっくり。
滋賀県の開花は京都と10㎞も離れていない大津の桜ではなく、もっと北側、ちょっと雪国の彦根の桜が基準だから、まだ開花宣言って出てないらしいけど・・・日当たりのいい木だけ、盛大に咲いていた。時期としては咲いていても不思議じゃないけど、今年は軒並み遅かったから・・・
去年から太陽の黒点数が減って、太陽の活動が弱い状態が続いているって話なんで、地球温暖化どころか、氷河期とまではいかなくても寒冷期が来ても不思議じゃないとか・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

戸田灯台

内側の静かな海から、駿河湾側へ戻る。
P10501050.jpg
戸田灯台だそーですが・・・広角で撮ると・・・思いっきり傾いて写りますねーこのカメラ。
垂直に補正する方がいいのかもしれないけど、そのまま・・・ピサの斜塔のような灯台で。
この灯台はべつに斜めに立っているわけではなく、普通にまっすぐ立ってますが…非球面レンズではないカメラで撮るとこうなります…
広角で自然だけ撮るならバレにくいかもしれないけど、建造物が入ると、こんな感じになっちゃうんですねー
P10501060.jpg
これが建物じゃなくてガンダム像とかならカッコよく写りそうな気がする。
道路からは若干高くなっているので、階段を上ってシロンを置きに行ったパパ。
P10501130.jpg P10501150.jpg
ご本犬には灯台なんか目に入ってないでしょう。
たとえ見ていても、白い壁の一部くらいで、てっぺんまで見えていないよーな気がする。
P10501160.jpg
海の方見てるし・・・
母もべつに灯台に興味ないし・・・こういうのが好きなのは父ちゃんだけ。


兄ちゃん、3月末からすでに向こうに行っているが、本日入社式。
会社のすぐ近所に住んでいるわけではなく、電車で30分ほどかかる場所にいる。
たぶん、最寄駅からかかる時間を検索したんだろうけど、駅出発時間と自分が家を出る時間を勘違いしていた。電車が出発する時間に家を出発するつもりでいたアホ息子。
駅まではけっこう距離があって、10分じゃつかないんですよ~~電車が出る時間に家を出ていたら、遅刻です!トロいわー


まだまだやってるポケモンGO・・・2ヶ月ほど前に買ったポケコインがなくなったから、追加で5200ポケコイン購入。
前回はサンダーの黒い服を買ったけど、なんとなく暑苦しい感じになってきたから、お着替え。
今度は若干色の薄いフリーザーの服と白いショートパンツ購入。けど・・・これにあう靴がないから、靴下のまま…服の選択肢が少なすぎる。
Screenshot_20170401.jpg
ジムをつぶしていきなりハピナスを1段目に置くという嫌がらせ父ちゃん。
けど、この程度のハピナスなら、ある程度のレベルの人たちなら、問題なく倒せるから、すぐ帰ってくる。
この時、もう1ヶ所にCP1100くらいのラッキーをポイっと置いて来たのだが、よく見たらこのラッキー、HPが385もあった。ちなみに上のハピナスのHPは395で、CPは2倍以上あるのに、HPはたいして変わらない。
低いCPに騙されるのか、弱そうなラッキーがボコボコ攻撃されても、意外にも頑張っていたのだった。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

戸田の海2

戸田の海、きれいですよー
P10500880.jpg
周囲の山や建物、松の木で南国な雰囲気はないけど、海はきれい。
P10500882.jpg
上の写真をデカいサイズで見ると・・・きれいな水。
P10500900.jpg
上の写真でパパがシロンとは反対側に歩いてたから、海の上に置き去りにされたシロン。
P10500910.jpg
最初は嫌がってたわりには、もう平気なようだ。
P10500950.jpg
けど、あっという間に戻ってきてしまったので、写真がない。
こっち側から見ると、こんな感じ~
P10500960.jpg
突堤の左側。
P10500970.jpg
右側が夏は海水浴場になるようだ。
40年数年前の記憶では・・・なんかもっと深いとこに、上からドボ~ン!と飛び込んで遊んでたよーな気がしたけど・・・ここではないのか??
けっこう深いとこにずぼーーーっと入ってた気がしたけど。母は「かっぱの○○ちゃん」と呼ばれてたくらいで、泳ぐのは得意だったから、足が届かない海でも普通に入っていた。
P10500990.jpg
こっち側は.、上から飛び込めるようなとこじゃないですねーー

今朝の新聞に下田市が静岡県内の市では初めて全域で過疎地域に指定されたというニュースが載っていた。
イメージはよくないけど、いろんな優遇措置は受けられるようになるらしい。
で、他に伊豆で指定を受けているのが、南伊豆町、松崎町、西伊豆町、伊豆市(土肥地区)、沼津市(戸田地区)。
。。。今回、回って来た地域って・・・全部過疎地域に指定されていたようだ。
その昔、リゾート開発関係の企画とかしてた時、自然が素晴らしいからそこをリゾート開発しよう!とすると、自然が破壊されて素晴らしい自然ではなくなってしまう…ってことで開発するべきか…って悩んでたりした。何もないとこに、大金つぎ込んで施設を作ったとこは、もうほとんど残ってないから…自然だけじゃ人は呼べないと思うが…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

戸田の海

戸田の海水浴場側の海~~
IMG_29380_2017040123083441e.jpg
御浜岬が前にで~んとあるから、こっちは波が静か。琵琶湖より湖っぽい海。
IMG_29410_20170401230836e06.jpg
でも、風は強いです~~
IMG_29430_20170401230837285.jpg
水の上に飛び出している道の上に連れていかれたシロンは、困り顔。
IMG_29460_2017040123083820f.jpg
風で変形している犬と人間。
P10500750.jpg
後ろに写っている山とは方角が違うけど、今日はもう4月だっていうのに、西伊豆スカイラインは雪でチェーン規制だって。
エイプリルフールだからって冗談言ってるわけじゃないと思うのだが、伊豆で4月に雪って・・・
でも、うちから見えてる比良山系の上の方はまだまだ真っ白なんで、1000m級の西伊豆の山に雪が降っても不思議じゃないのか…暖かそうなイメージなんですけどね~伊豆って。
この時は2月だけど、天気のいい日だったから、太陽が出ている間は凍結注意は関係ないよね~~なんて言ってたけど、それでもやっぱり山越えルートは太陽が沈んだら、不安だ。西伊豆には明るいうちに到着するように行きましょう…って気がする。
P10500760.jpg
地元の人が釣りにきたようだ。ここは釣りをするために海の中に飛び出して作ってあるのでしょう。
P10500790.jpg
その上におろされて、ちょいと不安げな犬。
P10500810.jpg
シロンもさっきの人みたいに、この上を歩いて前に行ってみて~~
P10500820.jpg
は?前に行っても・・・戻った方がいいと思いますが・・・
P10500830.jpg
そんなに舌ぺろぺろさせて、嫌そうに訴えなくても。。。
ついでに、風で毛が乱れて、潮でペタついている感があって、いまいちなシロン。

四月バカ・・・嘘つく意味がさっぱりわからない。虚偽の報道とかありえないのに、真面目な顔して事実誤認するような内容を伝えたり、ウソをつく必要があるのか・・・おもしろくもなんともないのだが・・・意味不明。
1年に1度だけいいって言われても、嘘、冗談を真に受けて、勘違いして、ヘンなことをしでかしてしまう人もいるかもしれないのに・・・学生の悪ノリみたいなのを大人がやって何がおもしろいのだ??そんな変なこと、やめりゃいいのに。
顔見知り同士でちょっと楽しむ程度ならよかったんだろうけど、今は広く発信されて、ウソだと気付かずに真に受けてトラブル発生・・・になることもあるから、時代に合わないイベントとしか思えない。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた