お月見

新しい布団??ねそべり~
IMG_83440.jpg
ふわふわ犬は、ふわふわシートが好き。
お月見なんだってさ~今日。
台風で月はまるっきり見えないけどね。
また、避難情報が送られてきた。大戸川が危険水位に…大戸川ってどこよ?初めて聞いた。
と思ったら、大津市内だけど、信楽の山の方のようだ。
・・・午前中に兄ちゃんが教習で行って来たって山の方じゃありません??ずいぶん、ヤバいとこに行ってたんだねー午後の教習の人はシミュレーションになるって話だったらしいけど、11時~13時の兄ちゃんは山道教習に行って来たんだと。
まあ、免許取って一人で初めてそういうことに遭遇するよりは、いいかも・・・??
でも、運転技術が未熟なうちに行っちゃっていいんでしょーかね?まだ10数時間しか車に乗ってないような気がするんですけど、うちの兄ちゃん。
京都の町中で教習していた母やパパと違って、ここの近所の教習は山道とかあるんだねー、早い段階から。
IMG_83640.jpg IMG_83960.jpg
お月見団子もあるんだけどねーー買ってきたままの入れ物ごと置いたら、ぶっさいくだったから、撤去。
へ??もらえないの??って感じ。
IMG_84060.jpg
だんだん調子が出てきましたね~シロン君。
IMG_84180.jpg
本犬がお団子のようだ。
後ろに置いてある偽物のススキ・・・昨日、100均で買ったんだけど~~帰ってきてからさわった時には何にもなかったのに、今日、中から巨大なバッタが飛び出してきた。
???10cm近い緑のバッタが、突然、飛び出した!!
いったい、どこに隠れていたんだ?
だいたい、これ、造花だよね・・・不思議~~~一日、隠れていたんだろうか?
それより、店内で売っていたモノに、なんでバッタが・・・??
こういう時、兄ちゃんは役に立たない!ビビってるし~~虫網持って来て捕まえたのは母・・・
こんなだから、虫網が捨てられないんですよ。素手で捕まえられる人がいないのに、セミが飛び込んで来たりするし。
でも、バッタは・・・外から飛び込んできたんじゃなくて、この偽ススキから出てきた。
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

遊ばれた・・・

100均で、いろいろ仕入れてきた。
それを開封しつつ、さやのおもちゃにされているシロン。
IMG_82230.jpg
わんこ殺害現場?みたいになっている。
IMG_82250.jpg
むくっ・・・
IMG_82260.jpg
ご心配なく~~
紅葉は、まだまだだろうねえ、たぶん。

・・・
IMG_82940.jpg
なんですか~~これは??

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

キツネ顔?

ポメにしては巨体で、マズルも長いシロン君。
最近は顔まわりの毛が伸びて、あまりマズルが目立たないけど、タヌキ顔のポメと違って、マズルは長い!

寝る、走る、食べる、寝る、寝る、寝る・・・
IMG_82080.jpg
そうとうな時間、寝て過ごす犬。
散歩に行ったら、また、寝る。
IMG_82160.jpg
キツネさんと写真撮ろーよ!と言ってるのだが、もう無理~~眠い。シロンも写真もボヤ~~
IMG_82200.jpg
zzz・・・

キツネは本物の獣の毛を使っているから、臭うようだが、眠いと気にならないらしい。
パパの北海道土産のキツネの中で一番でっかいサイズ。
最近は東北北海道便の飛行機に頻繁に乗り、空港のラウンジをよく利用するせいか、カード会社から引越し会社の単身赴任パックのご案内が届いてた。
・・・北海道へ転勤は、ありません・・・
今日からは横浜~~やっと東海道沿線の仕事に戻ってきたな。東海道新幹線が、やっぱ移動には便利なんでね~地震がなければいいけど。。。

おそろい?

なんか、いつもとべつの物体のようなシロン君。
DSC004310.jpg
今日は一日中お留守番させられていたから、散歩に連れてけ~~!!と、うるさい。
我儘だな。。。

朝からカウンセリング、その後もご飯食べながらガヤガヤとしゃべって、帰ったその足で、さやの病院。
数日前よりマシになったらしい。
が・・・骨の状態が治ることはない!
また、激しい運動をすれば、痛み出す。
が、この程度で手術しましょうなんてことは、言わない。
対策としては・・・腹筋と背筋を鍛えること!!
問題のある骨を筋肉で支えるのが最良の手段ってことみたいだ。
・・・犬の関節も同じこと言われたな・・・そういえば。
骨の異常は、安易に手術するのではなく、周囲の筋肉を鍛えろ!!と。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

わさお・・・

眠い・・・
IMG_81340.jpg
眠いシロン君。
IMG_81620.jpg
寝ます~~

りんごだよ!
IMG_81790.jpg IMG_81870.jpg
シャキっと食べて・・・     また、寝る!っていうか、無理矢理起こされて、おねぼけ中。
さやの手にあるのは、わさお肉球ストラップ。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

一大事?

きえ~~! なんか怖い顔のシロン。
IMG_80780.jpg
毛はボサボサだし・・・どうした??

シロンじゃなくて、さやが若いのに腰痛だってことで、病院行ったんですよ。
レントゲン撮ったら・・・本当は5個しかないはずの腰椎が6個あるように見える。
時々こういう人がいるらしい。
下の仙骨が分離しているというか、くっついていないというか・・・

ひどいと、そこでバキっといくらしいが、そういう状態ではない。
運動のしすぎで負荷がかかって、痛みが出ているから、安静にしておくしかないね~~・・・だと。
とりあえず湿布とコルセットと痛み止め。
発表会まであまり日がないのだが。。。

バレエやってる子に、今、同じ状態の子が他にも2人いる。
やっぱ、爪先で立つと腰にくるのか?
もともと弱い骨のとこに無理すると・・・ぎっくり腰になりやすいって。。。ヤバいよ、さや。
小さくて体重が軽いうちはよかったかもしれないけど、さすがに40キロくらいの大人クラスの体重になってくると、みんな耐えられなくなってくるみたいだな、骨が。
腰痛と一言でいってもいろいろなパターンがあるんだろうね。
さやのは腰椎と仙骨部分の異常だった。

・・・巨体の7kg超えてるポメラニアンは・・・大丈夫なんでしょーか??
グルコサミンとコンドロイチンの軟骨造成サプリは長い間飲んでるけど。。。
レントゲン撮ってもべつに骨に異常はないけど~獣医って人間の医者と違って、〇〇科にわかれていないとこが多いから、どういう分野が得意なお医者さんなのかわからないのが・・・
っていうか、一昔前の獣医さんといえば、愛玩動物ではなく家畜を診る人だったそうで・・・ペットを長生きさせようって医者は多くなかったらしい。
今時のいたれりつくせりのお犬様病院とは、根本的に違ったんだろー
でもさ、人間並みにいろいろ検査すると、いろんな病気がみつかって、いいのか、悪いのか?ってのもある。
シロン君の場合・・・検査しても異常は見つからないのに、なぜか太る!
さやが怪しい。何か勝手に食べさせてないか??

もふもふ

昨日の夜の設定のまま撮ったら…ヘンな色になった。蛍光灯と太陽光では、やっぱ違うな。
IMG_80900.jpg IMG_81000.jpg
慌てて設定変更。見えている色とまるっきり違う色で出てくると、驚くわ。
IMG_80950.jpg IMG_81030.jpg
・・・ピントもあってませんね~どこ撮ってんだ?   さあ、てきとーー
IMG_81210_20120924204157.jpg
あ、そう!じゃあ・・・寝る!(シロン)
父ちゃん、帰ってきたら、爪切ってくれ~伸びてて、カッコ悪い。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

仮装中?

もっさりシロン、もっさもさ~かぼちゃをかぶったシロンくん。
IMG_80800.jpg
EOSだとフラッシュなしで、それなりに明るく写るね~やっぱ。
昨日の写真は真昼間の室内でサイバーショットで撮ったヤツで、上のは夜に蛍光灯のついた部屋の中で撮った写真。

まだ9月ですが…ハロウィンは10月の終わり…なのに、不思議なことに犬用ハロウィングッズはけっこう売切れている。
が・・・普通の店でハロウィンってほとんどやってない、ここ数年。
やってるのは、お菓子関係の店とアクセサリー系くらい?
デパートなんかまるっきり関係ないって感じ~日本では仮装したい人の行事だね。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

パーフェクトグルーム?

今日も涼しい~けど・・・さらにジェルマットの上に乗っているシロン。
DSC010210.jpg
ここが冷たくていいらしい。
「きれいのタマゴ パーフェクトグルーム」ってヤツでブラシすると・・・ごっそり毛が抜ける。
スリッカーなんか問題にならないぐらい、ごっそり抜けるのだが・・・
いらない毛が抜けてるってわけじゃない気がする。
無理矢理引っこ抜く感じ~~
抜けてる毛をかき集めるだけなら、シロンも嫌がらないと思うのだが、このブラシを見るとダッシュで逃げる。
とっつかまえてブラシすると、暴れて嫌がる。
・・・生えている毛を引きちぎっているような感触・・・
シロンも嫌がってるし・・・抜け毛をかき集めるのではなく、生えている毛まで引きちぎっているよーな。
毛が広がって、一段ともっさもさ。
DSC010430.jpg
そのブラシは・・・使わない方がいいんじゃないの??(シロン)

続きを読む

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

快調!

いつもの琵琶湖~~
DSC01016(1).jpg
今日は涼しいから、けっこうハイペースで琵琶湖に到着!
で、琵琶湖見てたのに、写真撮るからこっち向けと言われて、ご機嫌斜めなシロン君。
あいかわらず散歩に一眼レフを持ち歩くことはないんで、サイバーショット。
それもたまにしか持っていない。基本、散歩は身軽に行くんで。

昨日届いたアクアチタンの首輪。。。効果あるのか??
涼しくなるとシロンは元気になるから・・・

続きを読む

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

箱入り息子

アクアチタンのペット用首輪ってのを買ってしまった。
どんな効果があるのかよくわからないが・・・LIONの通販で売ってたんで、つい・・・
母が持ってるコラントッテみたいなもの?
それも、なんかよくわからずに買ったんだけど・・・
純チタン製プレートにフェライト永久磁石を埋め込んでいます…って説明されても、まるっきり効果も何もわからん。
シロンのヤツは、通常の約30倍濃度でアクアチタンを含浸する「X30」を首輪に使い、純チタンプレートを縫いこんであるそ~だ。
どっちもチタンプレートを使っているが、どんな効果があるんでしょ~ね。

肩こりには効いたような気はするんで、コラントッテをシロンに貸してあげたら・・・
元気になったよーな気もしたんだけど~~
紐が長すぎて、引っかかって、首がしまっちゃった。たいへん、たいへん。
ってことで、犬用を見つけたんで、買っちゃった。
新発売価格で5000円・・・高いような・・・

しかも、首輪をはめても、まるっきり見えないシロン。
普段はハーネスで、首輪ってモノは、今までしたことがない!

新しいご飯も、お試しで買ってみた。穀物不使用のドッグフード、BLUE WILDERNESS。
IMG_80480_20120920210642.jpg IMG_80690.jpg
パッケージのオオカミさんがシロンっぽい。
そのご飯が送られてきた箱にスッポリはまっているシロン。
あ、このご飯は2キロサイズなんで・・・蓋が閉まらなくても、とーぜんかと。。。

続きを読む

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

いろいろ・・・

DSC006230.jpg
こちらのワンコさん…犬が入ってはいけない水の中に入ってます。
っていうか、ここノーリード禁止、水の中に犬を入れるのも禁止なんだけど…9割くらいの人がノーリード。
確かに、実家の犬たちもここの川原で好き勝手に走り回って、帰るよ~~って言うと走ってくるって感じの散歩だったから…昔から犬を飼っている人たちは、ここで野に放って好き勝手させるのが普通なのかもしれないが・・・


しばらくパパが書いていた時があったのは…母が忙しかったから。
ことの始まりは9月5日夕方。
父が入院している病院から電話が・・・呼吸が弱くなってきて、たぶんあと30分はもたないかと・・・
その前の日にも連絡があって、様子を見に行ってくれた人の話では、話は一応できるけど呼吸が通常の半分しかできていないってことだった。
7月の終わりに一度死にかけて復活したのだが、本人が治療を拒否していると医者が言っていた。
・・・心肺停止後の蘇生とかしないでそのまま逝かせてといってあるから、心臓がとまったら終わり。
30分もたたないうちに電話があって、死亡時間を告げられた。
午後7時少し前。しぶといじいさんだったけど、最期はあっけなかった。
前日から、一応荷物はまとめてあったが…遺体を病院から運び出す手続きをしなくては・・・と、電話をかけている間にどんどん時間が経っていく。
父ちゃんは出張中で北海道、東京の妹も大阪の弟も仕事中。自分でやるしかないね~
都合よく静岡にいる妹の旦那さんが現地で動いてくれたが、葬儀の手配はなぜか私がやることに。喪主じゃないんですけどね~
静岡にとまる最終の新幹線で駅に着いたのは23時23分。
すでに、家に遺体は戻ってきていた。家の鍵を持っている人がいてくれてよかった。
シロンだけでなく、子供たちも置き去り。
一緒に来られても邪魔、用事が増えるだけ。普通に学校行っていてくれた方がラク。
家にパパもいないし、シロンの世話もしてもらわないとね。
食事の用意とか、いたらその人数分用意しないといけないし、手間も増えるが…いなけりゃ勝手にやってくれ!だもん。いてくれない方がラク。
母親の時は、大人8人、子供7人が実家で待機してたから、その分のご飯、風呂に洗濯…それだけで、すごいことになっていた。

これで、子供がもっと小さくて1人で食事とかできなくて、犬もいたら・・・どうするんだ??
全部引き連れていかないといけない。となると、大荷物で新幹線移動は無理。
真夜中の高速を車で何時間もかけて自分で運転していくことになるんだろ~な。面倒だし、到着もいつになるのかわからない。
新幹線に間に合ってよかった。自分の着替えだけ持って、バッグ1つでヒョイと飛び乗れるのはラクだ。
これがシロンのグッズ持って、子供たちの着替え用意して・・・なんて・・・いつ出発できるかもわからない。
ほんと、子供たちが育ってくれていて助かった。
弟のとこなんか一番下がまだ1歳だから・・・気軽に移動なんてできない。ベビーカーだけで一荷物。
オムツが…離乳食が…と、たいへん。
それで母親一人しかいなかったら・・・身動きとれないよな、ほんと。さらに犬なんて、ありえない感じ。
核家族でペットを飼う時は、緊急時の対応も考えておかないと、ヤバいかも。
夜中に緊急呼び出しくらってもペットホテルが急に受け入れてくれるわけでもなし、気軽に預かってくれるご近所さんがいるならまだしも、そうでなかったら…ペットの居場所に困りそう。
連れ歩くにしても、公共交通機関だったら、子供の荷物だけで、もういっぱいって感じ~犬まで連れて乗れない気がする。

うちの実家は・・・それなりにスペースがあるから連れてきても居場所があるけど・・・
行った先で居場所がない家だったら、どうするんだ?
うちのマンションに突然人が何人も泊まりに来て、犬も一緒に!って言われても、無理、泊まれない。
冷房のつけられる部屋で留守番可能だったからよかったけど、今回は自宅ではなくお寺でお通夜もお葬式もやったから、何時間も留守にしていたわけだし。
お留守番のできない犬だったら、そういうのもたいへんだよ。
いつも連れ歩いていても、結婚式はあらかじめ犬同伴可ってとこも選べるだろうけど、葬式で犬同伴って・・・なさそうな気がする。

ドライ中~

自宅シャンプー後のドライ中に居眠りを始めた犬。ぶっさいく~
DSC010010.jpg
けっこう念入りに風呂につけられ、ドライにも時間がかかっているんで、疲れたらしい。
ドライヤーをブンブン当てられ、掃除機が耳元でブ~~ンとうなり、ブラシもされているが…
寝る。勝手にやってくれ~
DSC010080.jpg
あまりに体重が増えるんで、ホルモンとか内分泌系の異常があるんじゃないか?ってことで、ウン万円払っていつもと違う血液検査して、また腹毛も刈られてエコーもやったけど・・・異常なし!
ありゃ・・・??
肝臓がちょっとデカいらしいけど、肝機能の数値は異常なし。胆嚢も何回もエコーで見てるけど問題ない。
でもALPだけ、あいかわらず高いんで、今年の狂犬病予防接種を打ってもらえない。。。で、トリミングにも行けない。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

チャコとシロン

女々しいシロン・♂・7歳             凛々しい茶子・♀・9歳
DSC003840.jpg DSC004390.jpg
・・・たまたま休憩中を撮られただけだい!(シロン)
画面いっぱいの写真だと、どっちが大きいのか、さっぱりわからないが・・・
シロンはチャコよりも、そ~と~デカい。
↓ これは・・・シロンが手前にいるから、とくに大きく見える。
DSC004740.jpg DSC004760.jpg
茶子は人も犬も嫌いだから、なかなか近付いてくれないのだが・・・食べ物を見ると近寄ってくる。
頭のサイズはあまり違いはないが・・・体は巨大なシロン君。毛ももっさもさだし。
首回りの毛のボリュームが全然違う。柴カットがちょっと伸びた茶子と、たてがみ伸び放題、ロ~ングな胸毛のシロンでは同じ犬種に思えない?
っていうか、やっぱタテガミがあるのは、犬もオスだけ??
オスはメスに選んでもらわないといけないから、動物の場合、オスの方が美しいというか、毛並のいいのが普通だっていうし・・・ペット業界ではメスの方がかわいくデコりやすいし、マーキングの心配もないし…ってことで、メスの方が値段も高くて人気らしいが・・・やっぱオスに美犬が多いのは事実のような気がする。
DSC004860.jpg
シロンに近い方から写すと、とんでもない巨体。
DSC004920.jpg
反対側からだと、それなり~~ 背筋を伸ばすと、シロンはもっと背が高い。
実際には1.5倍は大きさが違うんだけどね、この2匹。横に並んでくれないから、比較できない。
これ以前に何回か鼻を噛まれているから、ちょっと怖いシロン。


意味もなく・・・お宝公開中~~
DSC005690.jpg
平成生まれの子供たちが、昭和45年生まれの弟のおもちゃ(といいつつ、じいさんのコレクション)
昭和40年代~50年代のソフビ人形を見学中。こっちも圧倒的に女が強い気がする。
そりゃもう、ぶっさいくな人形なんですわ、これが。
DSC006570.jpg
知ってるやつで…ボルテスV…首がいがんでます…足の長さも違うよーな…こんなのでも、マニアには貴重な品らしい。
よその国で作られている今時のヤツと違って、日本の町工場でおばちゃんたちがしゃべりながらのんきに作っていたいい加減さがあふれるこれが、貴重なんだとか・・・平成生まれの子たちはどーでもいいようだったが…40代のオッサンたちの目の色が変わっていた。
わんこたちは、近付きもしなかったけど。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

土産物

パパが出張先の青森駅で買ってきた「わさお」ストラップ。
DSC009800.jpg
なんか、とっても嫌そうなシロン。
シロンの目サイズの玉の中に、ワサオが~~
小さ過ぎて、写真じゃさっぱりわからない!も~ちょっと、大きなサイズの方がいいんですけどねー
ビッグサイズのワサオグッズにしては、小さ過ぎでしょ、これ。

鰺ヶ沢には行っていない。青森の駅で売っていたらしい。
今日から、また八戸に行ってるから・・・何か新しいものを見つけてくるか??

こっちは母が清水の駅前で買ってきた地酒。
DSC009850.jpg
天下の大親分、清水の次郎長って・・・名前は聞いたことあるけど、いったい何者なのか??さっぱり知らない。
これは、兄ちゃんが20歳になったら、飲むそーです。
・・・よく見たら、これ、アルコール度数が20%。初めて飲むには、ちょっと強いか。。。
真面目な兄ちゃんは、いまだにお酒を飲んだことがないからね~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

新静岡SA

帰りも新東名を走るのが最短コースってことで…新静岡SAに寄ってみた。
・・・新作??見たことも聞いたこともない静岡土産がいっぱい。
さやは「こっこ」が好きなんで、結局買ったのは「こっこ」だけ。
「富士山高原いでぼく」のソフトクリームの看板があるのだが・・・店がない。
???と思ったら・・・建物の中ではなく、外にあった。
いきなり、カップに顔を近づけてくるシロン。ダメ~~! はい、お座りして、待ちます!!(シロン)
DSC009220.jpg DSC009260.jpg
生クリーム食べてるみたいなソフトクリーム。なんか、あまり好きじゃない。
富士山高原って名前が怪しげ。富士山といえば朝霧高原だと思うけど…なんで、富士山高原?何、それ?
DSC009290.jpg
パパもあまり好きじゃなかったみたいなんで…残飯処理。といっても、1口だけ。
横にあった「しおや」で牛タンを注文。「静岡牛タン」と言われても…静岡にそんな名物、あったか??
雨が降っていたから外の店に来る客もいなくて、呼び込みしてたから・・・とりあえず買ってみた。
静岡っぽく、わさび塩でいただくのが、静岡牛タンだそーです。1本600円。普通の塩も選べるけど…
DSC009380.jpg
わさび塩たっぷりなんで・・・これは、シロン君、見てるだけ~~
DSC009390.jpg
かわいく迫っても、ダメ~!
人間も、どうせ食べるなら…ドライバーズ・スポットの天神屋のおでんの方がいいかも。
「しぞ~かおでん」・・・子供の頃、「静岡」のことを周りの人はみんな「しぞ~か」と言うが、漢字を見れば「しずおか」が普通だ。どっちが正しいんだ??と不思議だったのだ。
地元の人は自分たちの住んでいる町を「しぞ~か」と言い、住所に仮名をふる時は「しずおか」と書いた。
そんな使いわけのわからない子供は…夏休みの作文なんかに耳で聞いた通り「しぞおか」と書いて、先生に赤ペンで直された。
さすがに最近は会話でも「しぞ~か」って言う人は、あまりいなくなったな。
でも、おでんは「しぞーかおでん」。ひらがなにのばす音を入れてるとこが・・・

建物のず~っと向こうにドッグランがあった。
けど、雨あがりなんで・・・
DSC009460.jpg
記念撮影用の台の上に乗っただけで、ドロドロになった。
DSC009490.jpg
ひょえ~~・・・足とお尻を水洗いされているシロン。

すっごい雨が降ってたけど、SAについてからは、やんでいるか出歩ける程度のパラパラ~
DSC009540.jpg DSC009590.jpg
駿河湾沼津SAにはドッグカフェができたらしいが、ここは建物内に犬は入れない。
コーヒーができるのを待っている母を、外で待ってるシロン君。
これだけのサイズがあると、遠くから見てもそれなりに見えるんで…建物の中を歩いている人がみんな「きゃ~」「かわいい~~」と通って行く。
カメラでズームしたら見えるサイズの超小型犬と違って、そのままある程度のボリュームがあるからね、うちのワンコは。

暗くてわからない・・・?
DSC009630.jpg
いつ通っても渋滞していて入ることのできない湾岸長島のPA。
SAじゃなくてPAってことは小さいんだろうけど、スパーランドへの出口とPAが同じ道にあるから、いつ通っても本線の方まで車がはみ出している。
どんなとこか気になっていたので、平日の夜、すいていたんで入ってみた。
・・・いまいち・・・やっぱPAだね~~次の御在所SAの方が店は多い。
けど・・・レストランの料理は、なかなかよかった。フードコートみたいなとこじゃなくて、ちゃんとテーブル席がある方の店ね。
もう涼しかったんで、シロンは車の中でお留守番!

パパが足湯があると誘う。聞き流していたのだが…なぜか入れとうるさい。
着替えるとこなら後ろにあるし…って・・・面倒なのに、なぜ~~??
靴下脱ぐだけなら、わざわざ更衣室に入る必要もない気がするけど。人もいないんだし。。。
DSC009690.jpg
・・・熱い!熱い!!お湯が熱い。
シロン君、犬が来るなとは書いてないけど、毛が落ちるとまずいんじゃないの?

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

富士山で階段を上る

そのまま車で下山…と思ったけど、ちょっと気になる場所があったから、下の駐車場にもう1回車をとめて、出発。
DSC008100.jpg
登山口の前より、こっちの方が下を見るには眺めがいい。といっても、霧であまり見えてはいないけど。
山頂の方を振り向けば…もっと真っ白。
DSC008360.jpg DSC008400.jpg
ほれ、富士登山はできないけど、階段くらいはのぼっておけ!
途中、立ち止まって休憩中? 反対向いて、下を見下ろす犬。わかってんの??

宝永山まで105分の看板。何キロじゃなくて、105分と書かれても…人によってスピードが違うよ~な…
DSC008440.jpg DSC008460.jpg
ペット持ち込み禁止なんで、行きませんけど~~いきなりスタート地点から、ハードだ。これを登れと…?
シロンには無理だろう。
DSC008530.jpg
下界を見下ろす。写真ではわからないけど、町が点在しているのが見える。
DSC008700.jpg
シロン富士山に立つ。
登山道へはペット持込禁止なんで、ちょいと遠慮気味に手前の端っこで・・・
DSC007670.jpg DSC008820.jpg
全然見えていなかった富士山が・・・なんかちょっと見えていた…が、またすぐに真っ白になった。
そして、雨まで降りだしたから、ダッシュで車まで坂道を駆け下りた。
静岡市内を出発した時は32℃だったけど、ここは16℃。
涼しいから、快適に走れるシロン君。
DSC009180.jpg
すでに登山道は閉鎖されていて、案内所の富士山情報もないから、車の温度計で・・・外は16℃。
この日(9月12日)、富士山は初冠雪だったそ~で・・・平年より18日早かったとか。
山頂が見えなかったから、雪も見えなかったけどね。
DSC009000.jpg
5合目はまだ緑。
DSC009030.jpg
2400mですから・・・目の高さに雲があるよ~な気がする。
DSC009090.jpg
前にこんな雲が見えていた。といっても肉眼では1つ上の写真くらいで~ズームすると、こんな感じ。
一眼レフ持ってたら、もっと鮮明に写ったんだろうけど、サイバーショットしか持って来てなかったから…
静岡には遊びに来たわけではなく、父の葬儀だったんで。
海抜0mから山頂まで登ったと自慢していた父もいなくなってしまいましたよ。
わんこは、車でスイ~~っと5合目まで。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

富士山・富士宮口

新東名を走っている時に前に見えた富士山は、雲に取り囲まれていた。高速走行中の車のフロントガラス越しの富士山。
DSC006680.jpg
富士山の上って横に広くて尖っているわけではない。山頂で一番高い場所が剣ヶ峰。
4つの登山ルートの中で剣ヶ峰に一番近いのが富士宮ルートってことで…こっちから見ると一番高い剣ヶ峰も見える富士山になるんだろうな、きっと。
富士宮市の富士山本宮浅間大社のご神体が富士山で、8合目から山頂まで浅間神社の境内ですからねー

中も真っ白?って思いつつ来たが、途中の道はそうでもなかった。
霧がひどいと前の車も見えないくらいだが、昨日は普通に視界良好で走れた。けど、5合目より上は、かなりの霧。
↓ 5合目から見た山頂。。。だけど、よくわからないね~高いとこから高いとこを見上げても・・・
DSC007740.jpg
山頂は見えないし~~やっぱり遠くから全体を眺める方がきれい。
DSC007780.jpg
だいぶ晴れてきた~~と思ったら、このあと、また一気に霧だらけになった。ほんとに天気がかわりやすい。
ここにイスがあって、座って上を見てるんだけど…横に毎週のように来ているってご夫婦がいろいろ話してくれるのよ。
前はこんなに緑なかった気が・・・と思っていたら、やっぱり、なかった!と。なんで、こんなに生えたんだ?登山客が種も運んできた??

この写真の下のとこも、以前は駐車場で車がとめられたけど、今は防護壁の工事をしていて、さらに土嚢をつみあげていて、ず~いぶん駐車不可の場所が増えている。
数年前に、この上から落石があって、下にとまっていた車が直撃されて亡くなった人がいたそうだ。
だから、斜面の下にあった駐車場は閉鎖されている。
ただでさえ少ない駐車場が、よりいっそう少なくなっているけど、危険なとこは避けた方が賢明だよな。
ちょっと大きな地震があったら、ゴロゴロ落ちてくるかもしれないし・・・
噴火したら・・・もっと下にいても、ダメでしょーな。。。

霧だらけのここは、どこ~~??霧で前がぜ~んぜん見えない。山肌はなんか汚い感じだけど・・・
DSC007560.jpg DSC007600.jpg
富士登山道の富士宮口の登り始めは、昨日、こんな感じだった。
・・・最初に行ったのはかれこれ30年ほど前だが・・・もっと柔らかい茶色っぽい火山灰サラサラ~って感じだったのが、なんか石だらけになったよーな。。。
こんな階段みたいなのもなかったし、サラサラで足が沈んで、滑ってとてつもなく登りにくかった気がする。
その後、何回か来たけど、標高の看板より前には進まなかったから…久しぶりに見たら、どっかの工事現場みたい。

DSC007390.jpg
登山道へのペットの持込禁止なんだけど・・・ここはまだいいかな~?ってことで、抱っこで・・・上の汚い(?)とこに行ったのは母だけ。パパとシロンはすぐ退散。霧で真っ白だし。
うちのパパ…空気が薄い、動くと息切れする~~って言うんですけど~~~!!
いつかは山頂まで登りたいって言ってる人が、5合目でそんなこと言っててどーするのだ。


登山道の入口のとこにある看板。
DSC007320.jpg DSC007950.jpg
犬は入っちゃダメなんです、こういうとこは。   でかポメシロンも、パパの上に乗っていれば、なぜか小さく見える。

標高2400m

山頂が霞んでいて見えないけど・・・富士山5合目付近に出没したもわもわ犬。
DSC007170.jpg
昔行った時には、こんな看板なかった気がするけど…

富士山登山道へは・・・ペットの持ち込み禁止ってことで・・・上には行けない。(といっても靴はいて登山している犬もいたけど…ペットは禁止事項です…)

じつは・・・登山道は9月10日ですでに閉鎖され、いちおう立入禁止だったよ~だが・・・
登っている人はけっこういた。うちは登山する気はないので、看板の前までだけ階段でちょっと上がってきた。
上の写真には写ってないけど、この写真のちょっと右のとこあたり。
DSC007480.jpg
下におろしてはヤバいでしょ・・・ってことで、抱っこのみ。
富士山が世界遺産に登録されたら、もっと厳しく立入規制されるのかね~~犬も。
ちなみに、ここは自家用車で上がって行ける道路の最高地点なんだそーです。
乗鞍の畳平の方が高い所に道があるけど、一般の車が入れないんで、自分で走って行けるのはここが一番高いんだと。前にも何回か来てるけどさ~
東京側から行きやすい山梨側の5合目は2305m。
商魂たくましい山梨側と違って、こっちは相変わらず簡素なもの。霊峰富士ですから~~店屋がいっぱい並んでいる富士山がおかしーんだよ。
人が来れば来るほど、環境が破壊されると思うけどね、こういうとこ。

ご用のついでにドライブ&散歩!!

心持ち涼しくなったようにも感じるが

ここ静岡の日差しはまだまだ強くて服の上からでも焼けそう!!


今日は、昼前からシロンはお留守番。

ママさんが4時過ぎ帰ってきたけど、また出かける事に!!

また、続けてお留守番もかわいそうなので

ご用のついでにドライブ&散歩を!!

藤枝市岡部の川辺

ここは藤枝市岡部町に流れる川辺で、ママさんのご用を待つ間散歩していた。

途中、雨が降ってきたので、慌てて車に退避。

周りは山~って感じだけど、それなりにちゃんとしたお町でした。


その後、海にでようと焼津経由で以前にも行った、大崩海岸に向かった。

あまり車を停車できる所がないんだけど、

静岡側に名前の通り崩れている場所が見れる所があった。

大崩海岸
海側は太平洋と伊豆半島が一望できるスポット!

あいにく今日は曇り空で伊豆半島はよく見えなかった。

大崩海岸
画像の真ん中付近が旧道のようだが、復旧不可能なほど崩れて

手前の道を海の上を越える感じでバイパスし修復したようだ。

大崩海岸
他にも大波や地震でどんどん崩れている海岸のようで

画像真ん中も崩落しているのがわかる。

赤枠のアップ画像がこれ
大崩海岸
ここは道じゃないので修復はされないみたいだ。


海風にシロンの毛がなびく
大崩海岸
この場所は結構、高所にある。

シロンに下を見せようと、身を乗り出させるママ!!
大崩海岸
シロンも怖いのか、腕を伸ばしきって抵抗している感じ。

シロン:「うぎゃ~、なにをしてくれるんだぁ~、ころすきかぁ~」


この場所で、地震や津波で周りが崩壊すれば陸の孤島となりそうだ...

その後、用宗海岸~久能海岸を海を見ながらドライブ。

戻りは、日本平ドライブウェイから帰ることに。

頂上付近で、ちょうど日没に遭遇。
日本平の夕日
撮影した時は日が沈んだ後だった。

場所を確認してモタモタしてる間に日が沈んだので

ママさんに怒られた....


明日は、シロンと一緒にとある場所に行こうかと計画中!!

内容は後日~!!




番犬シロン

チャコ姉が帰って一人になったシロンは、一安心。平和な時~~♪
と思ったら、ピンポ~~ン!!と、特大音。
音の調整が3段階くらいしかできないタイプで、一番小さくしてもなぜかとてつもなく大きな音が鳴る。

昨日まではチャコが一人で吠えまくって、シロンは無言・・・
だんまりを決めこんで、「おりこうさんだね~~」といわれていたのが、今日はワンワン!盛大にお出迎え。
あれ??
チャコ姉がいなくなったら、僕が番犬ですか?シロン君。
マンションと違って、古い家は防音が効いてないから…外に丸聞こえよーー

チャコはピンポ~ンとならなくても、人が入ってきたら吠えて知らせてくれるから不審者対策に使えるけど、シロンはそういうのには役に立たなかった。
初めて会った親戚の人にも吠えなかったってことは・・・番犬としては使えないヤツ??
と思っていたが、今日はワンワン!!
盛大に報告。
チャコ姉がいるときは任せてたけど、1ワンになったら働くのか??
今時、番犬なんていらないっていわれるけど、人が気づいていなくても、裏口とか外から人が入ってくる気配を知らせてくれる犬は超役に立つ。
玄関からしか人が来ないマンションと違って、出入り口がいくつもある家に犬がいてくれると、便利だな。
役立たずの愛玩犬でも、人の気配センサーには使えるわ。
しかし、巨体に似合わず、シロンの声はチャコより小さくて高い。
外から聞いたら、超小型犬が中にいるようにしか思えないだろーな。

実際には巨体のポメラニアン。
芝生で遊ぶシロン 
広ーーい、うちの庭!   ではなく、安倍川河川敷。
犬は多いが、なにせ広いから、密度は低い。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

犬ぎらい

今日もママさんの実家から更新~

あねごチャコとは相変わらず、目線をあわせずで

たまに廊下をすれ違う時は、お互いに敬遠して端を歩く状態

やっぱり駄目ですねぇ~。

チャコは昼過ぎに自宅に帰えったので夕方から1匹になり、安心状態。


しかし、犬嫌いを何とか克服してもらいたいと考えあえて

本日の散歩は犬がよくいる近所の河原にいってみた。
河原の公園
夕方は散歩タイムなので公園にはワンコの大群が...

ノーリードで自由に走り回っている犬が大半

シロンはノーリードだと犬のにおいを嗅ぎ回り動かなくなってしまう。
※高速道路のドックランでも

とりあえずシロンの場合、移動させる為にリードは必要!!

嫌がっているシロン
小川向こうに大小いろいろなワンコがうろうろしている~

犬の気配を感じたのか、とても嫌がっている感じ.....

しばらくすると近寄ってくる犬が...
チワワと遭遇
こんなに体格さがあるのに、既に逃げ腰...

その後も、色々なワンコに近寄られ緊張の連続。

歩いているとどこからともなく近寄る影が...

シロンはまったく気づいていない状態...
後ろで気配が...

気づいた時には数匹にお尻の匂いを嗅がれびっくり!!!
びっくり!!
とりあえず、「ワン」と吠えてみたけど、追いかけるようなことは

絶対できないシロン!!


やっぱり、シロンは犬が苦手!!

克服はできそうにないですね。


仲の悪い2匹

今日も朝から色々と...

詳しい内容は、また後日ということで....


とりあえず、シロンの話題を!

本日朝、あねごのチャコと仲良くできないか

おやつで近づけてみた。
シロンとチャコ

チャコはからだの大きいシロンが怖いのか

近づくと吠えて、場合によっては攻撃をしてくる。

シロンはあいかわっらずで、犬が怖い~

このくらいの距離が限界か...

やっぱり、この2匹が仲良くはならないかぁ~


ただ、お互いのご飯がよく見えるのか、

普段食べているものと違う方がいいのか

チャコはシロンのシロンはチャコのご飯を試食~。

自分のご飯を食べられても気にしない2匹!!


ママさんの実家に到着

相変わらずの天気。

残暑はいつまで...  今日も白龍が更新です。


ママさんの実家へ向けて車に乗り込み出発~!

さすがに平日ですね。 高速もスイスイ~

朝から準備に手間取りバタバタで出発も昼前になってしまった。

時間もないので、とりあえず一気に浜名湖へ~
浜名湖で休憩
ここで、冷えたフルーツをもらって満足げ!!
※フレッシュジュース屋が、フルーツをカップに入れて販売していた。

後ろは浜名湖!!  でもさすが静岡、暑いぞ~ 34度ぐらいかなぁ~

途中、名古屋ではゲリラ豪雨にも遭遇したけど、こちらは晴天!!

人間さんもここでかるく食事して、再び出発!!


で、ママさんの実家に到着すると....

苦手なあねごのチャコが先客で!! ※同じポメなんだけど
あねごのチャコ

近ずくとすぐに吠えてくるので、シロンはいやなようだ。

もともと、犬が嫌いなので、チャコだけが駄目なわけではないのだが...

吠え返せばいいのにとも思うんだけど、小心者のシロンくんです。

しばらく同じ家で生活!! 慣れるでしょうか。


久しぶりの我が家

今日も代理で白龍です。

久しぶりの我が家です。

シロンが盛大にお出迎えしてくれました。

20日間以上でっぱなしでしたんで... 忘れられてるかと...

でも、明日からまた出ます。 ママさんの実家へ..

シロンにはまた長旅になりそうだ...
ぐっすりシロン

たっぷり寝て、明日出発~!!

みなさん、お元気ですか。

みなさん、お元気ですか?

ママさん急用の為、またまた代理の白龍です。

まいにち暑いですね。

急用発生です!!

出張中でシロンの写真がないのでこれだけ...
※シロンにながいこと会ってないなぁ~

もっさりで胴体が隠れてわからない!!

見方によっては、合成写真のようにも見えるね...

最近のシロン

頭に飾りを乗せられて、そっぽ向く犬。
シニアドッグなんで、顔の白い毛が増えたよーな気もするけど…まだ目立つほどではない。
IMG_80120.jpg
    この安物飾りは、さやのお古ではない!
     さやの髪飾りは…呉服関係のお仕事をしていたおばあちゃんが選んでくれた高級品。着物はおばあちゃんが縫ってくれた。

最近、目の横が汚くてね~~エサのせいかな?
主原料国産、注文生産方式。鮮度と嗜好性に優れたセミモイストタイプのドッグフード…JP Styleのセミモイストタイプを食べている間はなんともなかったけど、夏休みで留守するのを忘れていて注文し損ねた間、アメリカ製のを2週間ほど食べていたら…目の周りが一気に汚くなった。
涙やけは食べ物の影響が大きいってのは、本当のような気がする。
ただ、JPの方も小麦粉が多いのがちょっと気になる。なかなかこれだ!ってドッグフードがなくて困るわ。


おっさん姿の犬。最近、よく腹丸出しで寝ている。さすが、ペット。のんきなもんだ。
DSC001990.jpg DSC002520.jpg
3Dジグソー、エンパイアステートビルディング…高さは44cmだそーです。
あれ?シロン君、背中が丸まってるんじゃありません??
小さく見せようとしても、ダメよ~~デカいんだから。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お伊勢参り

おばさんくさいシロン。しかも、やけに白っぽく写ってるし…
DSC001471.jpg
わんこベッドは兄ちゃんの名前入りだが、タオルはシロンの名前。
DSC001770.jpg DSC001780.jpg
タオルをかけられて、なぜかテーブルの上で爆睡中~~顔の横の毛がないと、けっこう小顔でしょ。
さやが家にいると、部屋がゴミ箱状態なんで…背景が汚いのは見えないことにしておいてちょーだい。

伊勢神宮の中。午後2時半頃で、太陽ガンガン。  何で伊勢神宮に行ったかは…数日前に書いた。
DSC003450.jpg
五十鈴川御手洗場。参拝前に身を清める場所。
小魚がい~~っぱい泳いでいるとこで、手を洗う。
DSC003460.jpg
ガイドさんが、この川に小銭を投げ入れないでください!って盛んに言ってたけど…なぜか、小銭がいっぱい沈んでいるのだ。
・・・なんか勘違いしている人が多いよーな気がする。
ガイドさんと一緒じゃない人は・・・宇治橋鳥居の横にある参宮案内所に置いてある説明書きをもらって、読んでから中に入ると、しきたりとかがわかるはず。
敷地内に参拝の仕方の解説看板とかないから、個人で何回かすでに参拝したことがあっても、知らなかった~!!って人が結構いた。事前にお勉強してから行くのがいいようだ。

木のないとこはすごい太陽が当たっているけど、木陰は一気に暗い。
DSC003570.jpg DSC003600.jpg
人がいないように見えるけど、参拝者はいっぱいいるのだ。写真を撮っていいのは、この石段の下まで。
そこから先は撮影禁止!
こういうとこはバリアフリーじゃないよ。石段を登らないといけないのだ。
お城の中やこういう場所にもエレベータをつけろっていう団体がいるそうだが…それは、ちょっと違うような気が…
由緒ある建物は、そのままでいいと思うけどね~
でも、ここの神殿は20年に一度新しくするから、古くはないそうだ。新しく建てて、古い方の建材は地方の神社とかに払い下げて再利用するのだと。
来年の10月には「式年遷宮」。大御神様におうつり願う儀式が行われるとのこと。
日本民族にとって、重要な祭儀なのだそーです・・・一般人はまるっきり知らないような気がするけど・・・

駐車場側と神宮をつなぐ宇治橋は右側通行。外宮の方は左側通行と違うそうだ。
DSC003610.jpg
五十鈴川って、きれいな川…と思ったら、下流ではけっこうたくさんの人が泳いでいた。
伊勢神宮のすぐそばで、泳ぐ人多数。

ガイドさんおすすめの喫茶店。おかげ横丁の「五十鈴川カフェ」。
DSC003700.jpg
土産物屋が並ぶ中で、ちょっと趣の違うシックな…年代物っぽいカフェ。
窓際から五十鈴川を眺めながら~~ってのも風情ある感じ。
苦過ぎ、渋過ぎ珈琲は苦手な母でも飲めるタイプ。HPにはのっていない数量限定水出しアイスコーヒーを飲んだ。
赤福氷を食べに行った人が多かったけど、こしあんが嫌いなんで赤福はパス!
お腹いっぱいで食べられなかったけど、スイーツもおいしそうだったんだよね~~ここのカフェ。
・・・参拝よりこういうとこの方がいい、軽いヤツ。

コソッと…
前に食べたけど、ぜんぜん記憶にない味といってた伊勢うどんが今回も出てきた。
普通の濃い醤油色の関東のうどんを食べなれている人はどう思うかわからないが…
関西圏の人間は・・・ほぼアウト!! みんなが口をそろえて、まずい、うどんにコシもないし、ダシの味も全くしないし、ふがふがの麺にしょうゆだれをぶっかけて食べるシンプルなうどんだった。
横に座ったあちこち行ってそうなグループの人たちも、これはダメよ、ダメ…と。
伊勢のうどんは~~関西圏に土産に買って帰ると、総スカンを食らいそうな一品。
ま、うちでは食べる人のいない赤福でも、夕方に行ったら買えないくらい売れているみたいなんで、人の好みはわからないけど~~
店頭で食べる分はあるけど、土産用は個数が限られているんだってさ、本店の赤福。
店頭で売っているモノを土産用に詰めて売れないってのは~~何か違うのかねえ??

関西の料理は薄味でおいしいわ~~ってテレビなんかで紹介する人が多いが…色が薄いだけ!塩分はし~~っかり入っている。
薄味じゃなくて、色が薄いなの!味は濃いのだよ。塩は色がつかないだけ~~で塩分は多い。お間違いなくーー
色にだまされちゃいけませんぜ。
肉気のない京風おでんは・・・味も色も薄くて、わけわからん物体だけど。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

毛皮工場

伊勢神宮に行く前に・・・なぜか毛皮工場見学がくみこまれていた。
参拝の前に毛皮工場ってのも、不釣合な。。。

エアコンの効いていない下の階に足を踏み入れると、もわっ!!と獣の臭い。
犬OKの建物で犬の尿臭がするとこって、電気代節約のために人がいない時はエアコンを消しているとこに多い。
高温多湿の日本でそれやられると、臭いがあがってくるんだよねー
冷たい飲み物の糖分は感じにくくて、同じ量でもぬるいと甘~~く感じるのと、似たようなもの?
暑くて湿ったとこでは、やたら臭いがきつい。
ヨーロッパに行って、犬がたくさんいるのにあまり臭わないっていう人が多いのは・・・マナーがいいわけではなく、乾燥している気候だからってだけのように思うけど。
ワンコの排泄物を入れるお洒落なBOXなんて、日本に置いたら…臭いがたいへんかと。
ヨーロッパとは気候が違うって、わかってるんでしょーか??

雨がちょっと降った後の道路なんか、とっても臭いし~~
乾いた尿でも、再度水分を与えられると、臭い復活!!だな。ありがたくないぞ、それは。
最近、家が増えて、犬も増えて・・・近所の散歩道の臭さが格段にアップした。
大型犬1匹で超小型犬の数十匹分を排出していくんだな。
それが何匹も増えたから、小さいワンコが数百匹一気に増えたような量が、毎日道にまかれるようになったようで、かなり強烈。
うちも庭で大型犬を飼ってたから知ってるけど~~~かなりなものよ。
それを公道にまいちゃってるんだから、環境汚染だな。
だから、宿泊施設でも小型犬のみってとこが、けっこう多いのかな?
周辺に垂れ流されたら、厄介だもんね。
IMG_79270.jpg
セレブなふりして垂れ流しているような子は・・・問題ありでしょーな。
ボロは着てても心は錦~~♪ はて、何の歌だ??
水前寺清子のいっぽんどっこの唄だって…心は~じゃなくて、心の~って書いてあったけど。
IMG_79300.jpg IMG_79940.jpg
羽毛を頭にのせられたり・・・タマ隠しに使われたり~~
IMG_79532.jpg
僕の毛皮じゃ、首巻も作れないよ~(シロン)
シロンの毛は、ふわっふわの手触りなんで、安っぽい服は必要ありませーーん!高級毛皮をまとってます。

続きを読む

お疲れシロン

パパのお盆休みが通常通りなら・・・太地の後は志摩で1泊、鳥羽ー伊良湖航路で海を渡って、渥美半島の東側、遠州灘沿を走って、浜名湖岸をあがって、新東名で静岡ってコースにするつもりだったが…
盆休み返上で出張が入って、いまだに家に帰ってきていないパパ。
2日間、ほとんど走っていただけで、紀伊半島から帰ってきた。
DSC002650.jpg
お疲れシロン。
家にいると大半寝ている犬が、外にいる時は寝ないで意地になって(?)起きているから、とーーっても疲れるらしい。
だから、頻繁におでかけなんてしてもらったら困るんです!!(シロン)
DSC002970.jpg
表情が・・・いつもとまるっきり違うな。このリボンはお気に召さないらしい。
どーでもいいから、寝させてくれ。(シロン)

シロンは休憩してもらっていて構わないけど、母は静岡に行かないと!
久しぶりにお盆は静岡のつもりで友達と約束しちゃったからね・・・高校時代の6人グループ。
6人とも実家は静岡にあるけど、3人は県外在住…全員そろうのは15年くらい前の友達の結婚式以来。
他の人は去年も集合しているんだけどね、母だけ都合がつかずに行ってない。
今年は意地でも行ってやる!・・・で、一人で静岡。  詳細は「青春18きっぷ」のとこにすでに書いた。

帰りに名古屋で降りた理由は~~Laduréeの化粧品が名古屋駅の高島屋に入っているから。
卵型のチークがかわいいし、売ってるかな??と、寄ってみたのだ。
雑誌で見たら高級感ある品に見えたのに・・・実物は・・・何とも安っぽい容器。
何、これ…子供のおもちゃ?と思えるような、ちゃちな入れ物。
ちょっと~~これは買えませんわ。期待外れ。ジルスチュアートの方がマシに見える。
スーパーやドラッグストアに置いてあるセルフコスメの1500円レベルの入れ物っぽいな。
ライトで輝かせた写真に、まんまと騙されたって感じ~~!!
わざわざ途中で寄ってみたけど~~いらないな、これは。
ラデュレってもともとがお菓子…化粧品は、いまいちですーー
で、さやに頼まれたご当地なめこの名古屋バージョンを買っただけ。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた