チョコ騒動

・・・机の上の食べ物は、すでに全部さやが持って行ってしまった後。
P10101910.jpg
シロンのイスもひっこめられてるし、そこで頑張っていても何の収穫もないよ。

それなら、こっちで遊ぼ~~!
P1010209(1).jpg
おい、チョコ。今日は小屋の中か??
P1010210(1).jpg
どりゃあ~!出て来い!!

この頃はまだ超小型犬サイズだけど(今は6.5キロの巨大ポメラニアン)、縦移動はそれなりに可能なワンコだから、好き勝手にあちこち飛び上がって悪さしていた。

最悪だったのは・・・テーブルの上にさやが友達からもらってきて放置していたチョコレート(B5サイズくらいの箱入り)を、ぜ~~~んぶ食べてしまったこと。
母ならそんなとこに置かないのだが、しらないうちにさやが放置して、おでかけ。
シロンはいつもの愛用のイスではなく、人間のイスに飛び乗って、自分の体を押し込んでイスとテーブルの隙間からテーブルにあがって、箱をひっくり返して、開けてしまったようだ。

帰ってきたら・・・20個くらい入ってたチョコレートがほぼ全滅。
白、ピンク、緑のお花をイメージしたきれいなチョコレートがシロンのお腹に。。。高級チョコだって、さやが食べるのを楽しみにしていたのに。

チョコレートを大量に食べると犬は死んじゃうって聞いたけど・・・
板チョコ1枚は、超小型犬なら致死量とか。1箱のチョコはけっこうな量だよ。
病院、もうやってない時間だけど~~

でも、ケロっとしてる。。。あれ?
茶色の普通のチョコレートよりも混ざりモノが多くて中毒を起こす成分が少なかったのか、ゲボっと吐き出したのがよかったのか、吐き出した後は何事も起らず・・・下痢すらしなかった。
雑種並に丈夫な犬だな・・・っていうか、やっぱ雑種か?

好き勝手走らせておいた方が運動できていいかな?ってことで、野放しだったけど、またケージでお留守番になったシロン君でした。
アホなさやに片付けを期待しても無駄なんで、シロンを保護しないとね~
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

僕の!!

ちょっと~~、僕の箱が占領されてます・・・
P10101020_20111110105228.jpg
段ボール小屋に戻ろうとしたら先客が!
シロンの段ボールの中でおやつをむさぼるさや。
P10101030.jpg
あの~~~・・・入れないんだけど・・・(シロン)
シロンには余裕でも、さやには狭過ぎ・・・すごい姿になってるよ・・・当時小学生だから許される?
だいたい、うちはね~テーブル以外で食べるの禁止だって言ってるのに、この娘は好き勝手な場所で食べて、袋も放置してくるからタチが悪い。

2月14日、バレンタインデー❤
内側からいつものイスに飛び乗り、狭い隙間をくぐって、机の上のモノを狙っている。
P1010173(1).jpg
ちょっと、知恵が足りてないね~~
シロンの体なら、座面の上でクルッと向きを変えたら、そんなに苦労しなくても、テーブルの上に届くはずなんだけど・・・いちおう見つからないように隠れてトライ中?
さっと隠れられる体勢で狙っているんだろうか?
反対側から写真撮られてるけど、本犬は隠れてテーブルに近付いたつもりかも。

ちょっと前まで、これが置いてあったけど~
P1010183(1).jpg
さやがお友達と一緒に食べるのだと、朝から作っていたトリュフチョコとドーナッツ。
P1010180(1).jpg
シロンから見たら、こ~んな感じかも。

踏み台をひっこめられちゃったから、この格好でないと、無理・・・
でも、もう机の上に食べ物はないよ。
P1010190(1).jpg
↑ ↑ ↑
イスに残る3本の怪しげな筋・・・シロンのマーキング~~
この頃、留守番中に腹が立つのか、人がいる時はしないのに、置き去りにされるとここにマーキングを。
(留守中、このイスは別の場所に置かれていたから、テーブルでしているわけではない。)
きれいに同じ高さからしてるとこみると、これがシロンの足のあがる限界のようだ。
別の場所にトイレシーツを洗濯ばさみでとめておいたら、マーキングもそこにするようになったから、今はしないけどね。。。過去の汚点。
拭きとっても、白はあとから浮き出してくるね~

高い位置にかけようと努力するから、トイレも床部分は意味なし。
2面あるタイプの、壁側に立っているとこにしかしないのだ。
でも、ペットホテルに預けると、説明しておいても、担当者によっては壁側のトイレシーツの意味がわからないようで、装着してくれない時もある。
そういう時に、カメラがついていて中の様子が離れていても確認できるのは、預けている方には助かる。
映像でシーツがセットされていないのがわかったら、下は関係なくて、立っている方がトイレなんで、つけてくださ~い!と連絡できるから・・・
シーツのついていない吸い込まない材質のモノにかけたら、シロンが汚れるから、シーツは必須!

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

僕のご飯!

マイ段ボールに戻ろうとしていたが・・・チョコと遊ぶよ~!と呼び戻されたシロン。
P1090703(1).jpg
・・・この台、僕の愛用品なんだけどね~~・・・とアゴをのせて訴えてみる。
いつもは、この座面に寝そべっているシロン。
P1090707(1).jpg
はい、はい、そんなとこに顔のせないで~!お座り!!
この日はチョコ優先。
P1090708(1).jpg
シロンは観客?見てるだけ~~
P1090711(1).jpg
いや、そんなこと言わずに、参加させてくれ・・・と言ってるかどうかはわからないが、顔を突っ込むシロン。
シロンはでっかいから、そんなとこには、入れないよ。
P1090714(1).jpg
おい、それ・・・僕のドッグフード・・・(シロン)
P1090716(1).jpg
チョコを食べるなよ!シロンの口の中に丸ごと入りそうなサイズだ。
チョコは座面の端っこまで行っても止まる気配がない。
そのまま下に落ちそうなので(小屋の中でもよく上の階から落ちてるし…)、兄ちゃんが止める。

僕のドッグフード・・・  普段、あまり食べないくせに、チョコに食べられるのは気に入らないのか?
P1090723(1).jpg
シロン、身を乗り出して、接近中~~   
P1090724(1).jpg
まるごとコーンが出てきているのに、気付いた。 それ、くれ!!
P1090728(1).jpg
おい、チョコ・・・その小さい体で食べ過ぎだぞ!(シロン)
P1090730(1).jpg
チョコがいない隙に、コーンを狙いたいのだが・・・届かない・・・
ドッグフードはどうでもいいから、あのコーンを・・・!!

この前のパンの耳の時と一緒で、この上に飛び乗ったら取れるけど、なぜか乗らないお坊ちゃま。
普段は自由にこの上に飛び乗って寝ているのに、なぜか乗って取ろうとはしない犬。
P1090732(1).jpg
だってさ~~~・・・今、飛び乗ったら、絶対に怒られると思うんだよね・・・(シロン)

続きを読む

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた