おやつ!!

まだまだあるよ、段ボール小屋。
CIMG2229(1).jpg
光触媒の造花を注文すると、巨大な箱で送られてくるから、さやが喜んで作り始める。邪魔なんだけど・・・
うちはカーテンもカーペットも光触媒の消臭効果のあるものを選んでいる。
効果があるのかどうか住んでいる者にはよくわからないが・・・身内が家に来て、犬の臭いしないって言うから、まあそれなりに効果あるかな?普通の知り合いじゃ臭くても臭いっていえないだろうけど・・・
 
ペットフェアに浴衣を着て行った。女の子用っぽいな。
DVC000670.jpg

DVC00071.jpg DVC00075.jpg
人間が買い物するだけで、シロンにはおもしろくないようだ。
唯一の楽しみは、ここで犬用アイスが食べられることかな。
でも、撮ったはずの写真がない。さやのケータイに残っていたヤツだけ。

夏から一気に10月の兄ちゃんの誕生日、16歳。
P1050591(1).jpg
↑ ゲーム持ってて、シロンがいない・・・なんか、全然一緒に写ってないんですけど~~
P1050612(1).jpg
テーブルとイスがかわって、乗る場所がなくなった。なんか匂いはするけど、上が見えない~~

で、シロンを甘やかす子供たちは、巨大缶を持って来て、台にしちゃった。
P1050621(1).jpg
机の上におやつのササミ。必死に手でガリガリするのが見ていて楽しいからと、ちょっと遠くに置く。
P1050622(1).jpg
そこでは食べずに、持って走り去る。
泥棒犬養成講座みたいなもんだな。ダメだよ、そんなこと教えちゃ・・・

最近は、この干したササミは食べていない。
おやつササミの食べ過ぎ(1日1本)で肝臓の数値がよくない…って言われてたけど、これやめて、人間の食べるササミの素焼きにかえたら、正常値に!!6歳の今も異常な数値はない。
犬には犬用フードをあげましょう!って言うけど、人は食べるなって書かれた怪しい犬用ササミより、人間が食べているササミをあげた方が安全性は高いだろうな。
粗悪な犬用フードでアレルギー犬や病気犬を増やしている可能性も否定できないと思うけど。
シロンは犬用の肉缶、ある程度の値段以下のものは、あげても口にしないから・・・危険な感じがするんじゃないだろうか??

DVC00108.jpg
コスモスのっけた、シロン。さやの3年前の1円携帯では、こんな写真しか撮れていない。
外で撮ったはずの写真が全然みつからないんだけど・・・どこ?パソコンに取り込むの忘れてる??SDカードのチェックしないとダメだわ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

留守番続きの夏休み

あ・・・すっかり、テーブルの上で食べてるよ。
P1040321(1).jpg
お皿の柄がわかるのか、この頃はこのお皿にのっているものは、自分のものだと思っていたようだ。
今はドッグフード以外のおやつはJoshinでもらったリラックマのお皿。
裏に「しろん」って書いたヤツだけがシロンのお皿なんだけど・・・同じモノがたくさんあって、人間も使っているから、裏に書いてある字をシロンが読めるわけもなく、リラックマの皿を見ると、自分のモノだと思って食べようとする。ちょっと知恵がつくと、困るな。
さらに、リラックマの皿にのっていたら、パパがシロン用と勘違いして、人間のモノを勝手にあげちゃうし~~。人が間違えちゃダメでしょ。。。。シロンがなめたお皿、洗っても人に使いたくないし…そっちも困る。

やっとトゥシューズで発表会。リハの写真だから、メイクはしていない。
P10402020.jpg
バレエを習えばだれでもトゥシューズがはけるわけではない。ある程度の年齢になって、筋力もついた状態で、先生から許可が出ないとはくことも許されない。
履いても、爪先で立てるとは限らない。だれでもできるわけじゃないから、バレエを習う小さい子はトゥシューズに憧れる。
で、実際にはいた後に、挫折する子も多いんだけど・・・現実は痛くて辛いんだそ~で・・・さやは軽いせいか痛くないらしい。

シロンは当然お留守番。発表会には乳幼児を連れてこないのが常識。お姉ちゃんが出ていて、預ける所のない小さな子を連れた人は一般客席とは隔離された親子室へ行くように!ってことになっている。
特定の場所では、場にそぐわない人は入れないのよ・・・人でもね・・・

べつに、姉ちゃんの発表会なんて、ど~でもいいし~~~
P1050002(1).jpg
じっと座ってるのなんてイヤだから~寝て待ってます~~(シロン)

・・・パンダに負けた・・・(シロン)
P10403140.jpg
パンダ型のロボット↑ ↓パンダのぬいぐるみ・・・
P10506610.jpg
シロンの写真はあまりなくて、こんな写真ばっかり。
P1050023(1).jpg
引きこもり・・・

さらに、強力ライバル出現!!
P10501450.jpg
柴犬のぬいぐるみ「タロン」。ヘンな名前・・・なんでも「ロン」つければいいってわけじゃないよ。
P10505550.jpg
こいつ連れ歩くのに、俺、置いてきぼりだよ・・・(シロン)
みんなが神戸に遊びに行ってたから、ホテルに4日間預けられてたシロン。
P1040448(1).jpg
さや、コスプレ中~
P1040377(1).jpg
明石海峡大橋の真下・・・橋の上にも行ったけど、こういう普通の人が見ないような場所が好きな兄ちゃん。 
また、目をつぶっていて、ヘン顔。ほんとに、片っ端から目つぶり写真ばっかり。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

大きくなっても動くおもちゃ

段ボール小屋を作るのが好きなさや。
P1040002(1).jpg
閉じ込められたシロン・・・
この中に入れられたまま、そのまま引きずり回されてた。
まあ、お出かけする時は、これより小さくて堅いケースの中だから、段ボールの方がゆとりサイズだけどね~
顔も出るし・・・
下はあいているから、その気になれば、脱出可能。

犬を入れる入れ物って、キャリーとかクレートとかケージとか、カタカナからなんかモノの想像がつくけど、よく使われてるゲージって・・・??
本来、日本で使うゲージって言葉は、何かの単位みたいなもので、犬を入れるものじゃないと思うけど。
今、犬用で使われているゲージって、手荷物として連れ歩いている犬のケースを外人がbaggageって言ったのを、後ろしか聞き取れなくてゲージになっちゃった・・・昔の人がAmeircanをメリケンにしちゃった、みたいに思える。
キャリーもcarrierでキャリーじゃないけど、なんとなく許容範囲内。
cageは動物の檻って感じで、犬小屋はkennelって単語があったと思うが・・・木でできたおうちタイプの犬小屋じゃなくて、ケージはオリみたいなものだからいいとしても・・・
ど~もゲージっていうのは・・・??どこの言語からきてるのか知らないけど、べつのものをさす言葉が先に存在してるし・・・ヘンな感じ。

段ボール小屋も、上を開けてもらった方はちょっと家っぽい。
P1040006(1).jpg
上が光って見にくいけど、屋根付き~こっちの方がいい感じ。

この頃は、子供とその親が大勢来ても座れるように、ベンチタイプのダイニングセット。
ファミレスのソファ席みたいに、テーブルのまわりにグル~~っと座れるタイプ。
だから座るとこはいっぱいあるのに、上に乗せてもらえないなあ…と思っていたら・・・
P1040124(1).jpg
あ~あ~・・・パパがついに、のせちゃった。
なんか、食べさせてますね~
しつけはどうなった??
P1040191(1).jpg
え?私、シロンじゃないんで・・・他の犬ってことで・・・
女装してごまかすんじゃない!

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた