正月も誕生日も写真がない

ケーキ2個目。
P1030193(1).jpg
同じ日に食べたわけじゃない。前回のケーキの20日後・・・12月29日はママの誕生日~♪
今回は丸ごとわたしてみたが・・・かまずになめてるから・・・食べれないじゃん・・・
P10301920.jpg
なんかいっぱいのってるけど、これって、いったい何?
犬用だっていうけど・・・ほんとに食べて大丈夫??

で・・・また、しばらく写真がないんだわ。。。
シロン3歳の誕生日写真も、やっぱりない。
DVC00005.jpg DVC00009.jpg
一番日付の近いのが、さやの古いケータイで撮ったこの写真。
3年以上前なんで・・・画質悪いね~~~ 不鮮明画像だから、すっぴんの母でもシミとかバレないね…

兄ちゃんとさやは相変わらず、大会出場中。中3の1月なんですけど・・・受験生なんですが・・・
P1030127(1).jpg
兄ちゃんのエクサカラーは紫。
座ってるとカッコ悪いから、立って写真撮って欲しかったんですけど・・・
このエクサは電源入れないと立てないロボットだから、こんな恰好ばかり。

さやのいちごちゃんは軽いから、電源入ってなくても、立っていられる。
P1030011(1).jpg
人形タイプだから、おままごとにも使える?・・・手は飾りなんで、鉛筆は持てない。

でも、車の運転はできる!!
P1030016(1).jpg
腕ごと操作すれば、上のレバーを動かせるから、この車を走らせることは可能。
前進後退、左右に曲がる・・・くらいの運転はできる。
鉛筆は持てないけど、車は運転できる。
シロンは重過ぎ、デカ過ぎで乗れないが・・・シロンサイズで作ったら、動かせるんだろうか??

シロンはまったく服を着ないけど、こっちは着せ替えロボットなんで・・・
P1030089(1).jpg
また、ロボットタウンで記念撮影。

で・・・戦う時は、こんな武器つけてるんですが・・・怖いヤツ。
P1030255(1).jpg
こーやって、細い腕じゃなくて、先っぽに怪しげなものをいろいろ付けるから、普通の服は着れないんだよ・・・

逆にシロンは、体もっさもさビッグサイズなのに、足が細いから、手足のついた服を着せても脱げてしまう、不便な体型。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

受難の日々

次にシロンの写真が出てきたのは、10月3日。
2ヶ月以上、写真が1枚もない。おかしいなあ・・・
P1000870(1).jpg
P1000872(1).jpg
なんですか?この、びっくり顔は・・・

あるのは、兄ちゃんの大会の写真ばかり。
P1000288(1).jpg
マイクさえむけられなければ、余裕のポーズ。
CIMG0710(1).jpg
ロボットタウンで写真撮影。。。でも、まだこのエクサFREEDOM、未完成、色もつけていない。
が・・・なんのはずみかロボゴング準優勝。
P1000340(1).jpg
メダルをもらってきた。
でも、このメダル、なぜか、今、家のどこにもない。。。去年の夏ごろまでは飾られていたのに、気付いたら消えてなくなっていた。
P1000874(1).jpg
??? どこ行ったんだろうねえ・・・僕じゃありません。
P1000871(1).jpg
食べられないし、噛んで遊ぶにも堅いし・・・

さやのいちごちゃんは、小さくてチマチマ動くだけではおもしろくない!ってことで、手足が強化され、普通に戦うロボットになっていく。
P1000379(1).jpg
シロンのように、巨大化。
と言っても、高さ40cm。小型ホビーロボットの中で最大クラスってことで、人と比べたら極小サイズ。
体高30cmのシロンの頭の高さくらいかな・・・犬の体高は肩までの高さで、頭のてっぺんまでのサイズじゃないんだよね。
P1000457(1).jpg
コントローラーの操作を覚えていないさやに、横から手を出す兄ちゃん…それしちゃ、ダメだって・・・
アシストは口だけ。手出し厳禁よ~

CIMG10830.jpg
ほんとに、俺、グレるよ・・・作業の邪魔だって、こんなとこに閉じ込められたような・・・
カットに行くと、アンダーコートをごっそり抜かれてしまって、貧弱な犬に。
アンダーを抜かないように、じょ~ずにブラッシングしないとダメなのに・・・片っ端から抜いちゃうトリマーさん。
長めでふわふわのポメカットで頼んでも、短くされるし、ボリュームないし・・・客の希望より、自分のしやすいようにカットしてる感じ。
そりゃあ、長くて、アンダーもモサモサでは、ドライヤーとブラッシングに手間取るけど、だからってチワワみたいなスタイルにされてもね~~ポメ飼ってる意味がない。
もしかして、何ヶ月も写真がないのは・・・夏前のカットであまりに不細工にカットされて、写真を残したくなかったからか???
このカットもかなりヘンだものね~胸毛がザックリ切られていて・・・

CIMG10950.jpg
ソファでポメのぬいぐるみとお昼寝。。。今より、小さいな。
華奢というより、毛がふわふわじゃなくて、ベタっとたおれてるからのような気もする。
平成19年10月、2歳7ヶ月のシロン。

で、こっちが平成23年6月、6歳4ヶ月のシロン。
DSC00444(1).jpg
DSC001540.jpg
前から見た時の毛のボリュームが全然違うわ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

さらに忘れられてる・・・

誕生日の2月に写真が数枚、次は4月に数枚・・・そして、次は・・・7月29日、これ1枚だけ。
P10000010.jpg
7月2日はさやの誕生日だが…その日もさやが一人で写っているだけで、シロンの写真がない。
なんで、ないのだ???
半年で10枚も写真がないって、ど~~いうこと??

ロボットばっかりじゃなくて、シロンの写真も撮らないと~~って撮ったつもりだったけど、まったくない。
もしかして、撮った写真の中からロボットのヤツだけ抜き取って、シロンの写真をパソコンに取り込まなかった??
この頃のSDカードは残してないから、確認のしようもないが・・・
シロンの写真が、見事なまでにない。

シロンはほったらかしで、うろうろ~~
P10106010.jpg
今度はケース入りじゃなくて、外に出ているVisiONと写真撮らせてもらって、ご機嫌の兄ちゃん。

でっかいROBOVIE。
P10106510.jpg
ロボットの写真ばっかりだ。

P10202050.jpg
野球を見に行ったわけではないが・・・ロボットよりクマの方がかわいいな。
受験生の兄ちゃん置いて、さやだけ東京。
クマもロボットも、ど~~でもいい!!俺はど~なった??(シロン)

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた