シロン<ロボット

ちょっと~~、僕を忘れてない??(シロン)って感じ。
P1020258(1)_20110624083601.jpg
おい、両手で抱っこじゃなくて、何でそっちの手にヘンなの持ってんだ??俺、ぐれるよ・・・
P1020263(1).jpg
え!!俺、放置で、ロボット抱っこかい!?姉ちゃんまで~~(シロン)

兄ちゃんのブログもパパのブログもロボットメインってことで、写真がロボット中心。
「Vic Viper エクサ」と「ターディオン」・・・今は2体とも解体されて存在しない。
IMG_97390.jpg
でも、シロンは・・・この時1歳が6歳のオヤジ犬になったけど、毎日走り回ってます~~

10月・・・シロン、まだ1歳。冬ごもり体型??
P1010783(1).jpg
背中が・・・おでぶ犬に見えるんですが・・・
いや~~、水をかけてもらえば、それなりに小さくなるんで・・・毛です!!ってことに、しておこう。
上の6歳の写真より太く見える。体重は絶対に今の方が多いけど。

兄ちゃんの誕生日、14歳。。。だが、本人が不審者扱いだ。
P1010683(1)_20110624083603.jpg
シロンがマシに写っている写真は、兄ちゃんがいつものごとく目をつぶってヘン顔。
兄ちゃんはチョコケーキ派、さやはいちご・・・ってことで、メインはチョコ。小さいけど、横のロールケーキよりはるかに値段は高い。
最近、あちこちで〇〇ロールって売り出しているけど、値段が安いってだけで、ケーキと比べたらいまいち。
大阪・イカ焼きみたいなもんだな・・・B級グルメ?

この頃は、兄ちゃんとパパがホビーロボットに没頭してたんで・・・シロンの写真はほとんどない。
狭い部屋でロボット作っているから、工具やパーツが散乱していて、部屋で写真撮れないし、外に遊びに行かないから、撮る時がない。
残っている写真にはロボットばっかり写っているが・・・
はっきり言って、絵にならない。美しくない、かわいくない。
P10105420.jpg
↑ 手に持った不気味なロボットよりは、さやの方がはるかにいいだろう。 
↓ お人形系ならロボットでも、かわいいけどね~
DSCF01330_20110624085604.jpg
むやみにでっかい人型より、ひょいと抱っこできるこのサイズがいいんですわ。
いろんなロボットがでてきたけど、小さいたぬたぬさんが一番お気に入りですな。
ホビーロボットに何かしてもらおうなんて、期待してないんで・・・シロンと一緒。

母がついて行くと写真が撮ってもらえると気付いた兄ちゃん。。。それから、大会のたびに一緒に行くことに。パパと兄ちゃん二人だと、カメラ持って行っても写真がない。
P10202210_20110624083559.jpg
大阪だけでなく、姫路にも・・・この時も2泊したから、シロンはまたお留守番。
うちがシロンを連れ歩かない理由はわかるだろう。目的地では絶対に犬が邪魔になるから。
犬と遊ぶために出かけるわけではないから、連れて行っても困るだけ~

子供(兄ちゃんも中学生だけど~もっと小さい子)に、操作方法を教える兄ちゃん。
人前で話すの苦手なのに、大会に出ては特訓されてるようなもんだ・・・
出かける時には犬中心ではなく、人間の子供がメインだから、犬しか連れ歩いていない人とは、違うのだ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ちょっと小さい

P1010840(1).jpg
今より一回り小さい感じだ、1歳半くらいのシロン。
P1010806(1).jpg
もそもそ・・・隠れるのが好き。寝ると顔の毛が横に広がって見える。
P1010827(1).jpg
やっぱ、今より小さい。
中年太りか??
IMG_93320.jpg
こっちが最新シロン。
500gくらい体重は増えているような気がするけど、それ以上に見た目がデカくなったよう~な・・・
アンダーコートが密集して、ふくらんだだけか??

この不気味なシロンは・・・
P10104720_20110623011815.jpg
さやが運動会で使うポンポンのついた棒を、背負わされて、積み上げた缶の上に座らされて、ビビッているとこ。

こんな写真があった。ぬいぐるみのピーとポメのぬいぐるみとおまけの犬とカメ。
P1010659(1).jpg
ポメが花嫁スタイルってことは、ピーは男役?
ピーはいつもさやのベッド周辺にいるけど、このポメのぬいぐるみは、どこに???全然みかけないぞ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ついて行った意味がなかったな・・・

シロンほったらかして何していたかというと、夏戦 in RCIV(Robo Country IV)に兄ちゃんが参加。
大人にまじってロボットバトルに参加する兄ちゃん。
本体を改造したのはパパだが、動かすためのプログラム作成と操縦は兄ちゃん。
アニメっぽく、左手につけたパソコンのキーボードで操縦。はっきり言って、使いにくい…カッコだけ。
コントローラーは見た目より、操縦しやすい方がいいに決まってる・・・
P10103770.jpg
デモンストレーションの時間に小さい子供たちの前でアピールしないといけないのだが・・・緊張しまくり。
うまく話せないので、司会者がじょ~ずにフォローしてくれる。
地元テレビのアナウンサーだそうで・・・さすが。

でも、事前に発表されていたトーナメント表が変更されていて、なぜか対戦相手が違う。
思っていた相手ではなく、びっくりの兄ちゃん。
本人気付いていたなら、試合が始まる前に開催側に聞けばいいのに・・・子供はダメだわ。
でも、普通、発表されたトーナメントが勝手にかわったりしないから、会場のボードに機体名を張り付ける時のミスだろう。
事前に発表した事項を印刷したモノがあれば、会場の表がおかしいって運営側が気付くはずだが…だれも何も言わないって不思議だな。
事前にトーナメント表を発表する意味がないね。
1回は勝ったけど、戦いたかった相手と戦えずに終わっちゃった。
P10103800.jpg
緊張しまくりで、2回戦負けで。。。かなし~兄ちゃん。
終わったから帰るわけでもなく、一日中試合を見せられて、超不機嫌なさや。
子供たちは初めて四国に行ったのに、この会場にいただけで、どこも行かずにそのまま帰ってきた。
男二人ほったらかして、さやと別行動でどこか観光してきた方がよかったな。
大会出ている人はいいが、興味ないのに見ているだけのお連れのモノには、苦痛なほど長い時間だ。
が、当時のロボットの大会の中では、一番見やすいイベントではあった。
ちょっと見て帰る子にはいいけど、興味もないのに一日中会場に缶詰がさやに辛かったってだけ。
外の遊具で遊んだりしてたけど、すぐに飽きたようで・・・

P10104410.jpg
この頃は、このロボット中心の生活でしたな。
やってた2人は必死だったけど、ついて行っても、見ているだけはぜ~~んぜんおもしろくない。
連れ歩かれて、飼い主がごちそう食べている横で、何ももらえずに待たされている犬みたいなもんだな。
置いていかれても、決まった時間にご飯がもらえて、お散歩してもらえる方がマシかも・・・

ペットホテルは夜8時までしかお迎えに行けないから、夜中に帰ってきたら翌朝まで受け取り不可。
1日単位の料金設定だから、10時に迎えに行っても、その日の20時お迎えでも料金は一緒。
片付けとかあるし、どうせなら少し長めに預かってもらってた方がラクなんだけど…早く迎えに行ってあげないとかわいそ~~ってことで、朝一番に引き取りに。
でも、その時の写真もないなあ。。。
DSCF00460.jpg
次に写真があったのは、京都のおばあちゃんとこでくつろいでいるシロンだった。
おばあちゃんは犬が嫌いだけど・・・仕方なく受け入れてくれてる・・・かわいい孫に来て欲しいから。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた