2006年(平成18年)

正月もこたつ~~
P1000723(1).jpg
じいさんのグループホーム入居準備とかあって・・・もう、バタバタしてましたわ。
頑固な変人ってだけじゃなくて、ボケ老人。
要介護認定は出たけど、身体機能は悪くないから、普通の施設では元気過ぎで入れてくれるところがない。
もっと要介護度の高い動けない人優先。
しかも、酒もタバコもなんで、そんな面倒な人を入れてくれるところがない。
新しくできた認知症対応の施設で、やっと引き受けてもらえることに。
ボケてヘンなことする、判断力がなくて一人で生活できない、けど体は元気で動き回れるっていう厄介な人を引き受けてくれるとこって、あまりないんだよね~
へたに動き回れるから、動けない人より面倒で厄介なことも多いし・・・
P1000716(1).jpg
そんなことは、ど~でもいいから・・・僕のご飯忘れてるよ!!と訴える?シロン。

大きな公園に遊びに行こうか。
P1000728(1).jpg
じいさんのせいで家の空気が険悪。シロン君もこの頃はお疲れ気味??
やっぱり、目の下、汚いね~~

体が大きくなりすぎて、ポメラニアンサイズで買った服が、まるっきり入らない。。。
P1000731(1).jpg
公園に来たのに、アスファルトの上の写真ばかり・・・
連れて行ってから知ったのだが・・・大きな遊具がいっぱいあって子供を遊ばせるにはいいけど・・・子供優先だから・・・犬はご遠慮ください・・・だった。
あまり飼い主のマナーが悪いと園内全面立入禁止にするってことだが、とりあえず通路のみ散歩可だそうで。
注意書きがあっても、気にせず芝生を走り回らせている飼い主とかいたから、今はどうなっているやら??
イヌだけじゃなくて、ネコやウサギも散歩させてる人、けっこういたし。
公園に行って、普通に道を歩いてきただけのシロン。
P1000737(1).jpg
ま、それでも、お外で遊べただけマシか。。。
兄ちゃんに抱っこされて、満足??

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

こたつ犬

こたつ・・・
P1000686(1).jpg
日本の犬~~   洋犬だけど・・・
P1000683(1).jpg
母はこたつを使ったことがなかったし、場所取るから嫌い。でも、さやとパパはこたつ派。
P10007010.jpg
シロンもこたつ好き!
(電源の入っていないこたつ限定!だから、こたつ布団の感触が好きなだけかも。あったかいこたつの時は入らない。あたたまりたくはないらしい。)
目の下汚れて汚いなあ。今はそうでもないけど、この頃は目の下が汚れやすくて…ふいてもすぐに汚くなる。

2005年12月22日 初めての雪。ベランダの中に降りこんで積もっていた。
P10007070.jpg
雪の上におろされても、べつにど~ってことないようだ。
P1000705(1).jpg
抱きかかえられたら、遊ばせろ!!と、暴れている??
それなら。。。と、外のいっぱい積もった雪の上においたら、暴走。
びっくりしたさやがリードを離してしまったから、そのまま逃げて行ってしまうかと・・・
うれしかったわけではなく、冷た過ぎたようだ。

P1000713(1).jpg
寒いのには強い犬のはずだけど・・・こたつの方がいいです・・・
この冬は、ろくに散歩もしないで、こたつ犬。
P1000696(1).jpg
カッコつけても、こたつじゃ、決まらないね~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

立入禁止!!

2005年9月22日
P10004430.jpg
この頃は、うちの家にじいさん(父)が来ていたので、写真がほとんどない。
苦虫を噛み潰したような男といわれるじいさんが家に一日中いるのだから、楽しいはずがない。
態度も最悪だし~~なんで、こんな人の世話をしないといけないのだ?
介護が仕事の人はお給料もらえるけど、身内の世話してもたいへんなだけで一銭にもならない。
とくに、一緒に暮らすのがイヤで出て行った親の世話なんて・・・

兄ちゃんの誕生日くらいは・・・ってことで、東京の妹のとこに行ってもらったので子供たちも元気復活?
P1000665(1).jpg
あれ??シロンがいないぞ。
兄ちゃんの誕生日にシロンの写真が1枚もない。忘れられてた??
さやはこの頃、キャラクターのコスプレにはまっていたから・・・キュアホワイト!

P1000681(1).jpg
大きな公園に連れて行かれたシロン。
遊具のとこでのんきに遊んでいたが・・・
よ~~く見たら、通路の看板に芝生や遊具のところへ犬は入れるなと。。。あらら~~知らなかったのよ~~他に人もいなかったし・・・
近所の小さい公園は犬の立ち入り禁止ってとこはよくあるけど、広い公園は散歩自由かと勝手に思っていたら、違ったよ。
お隣の草津市はとくに厳しいのだ。
この頃は注意看板があったくらいだったが・・・条例施行からだいぶたった今は子供が遊ぶ公園は犬立入禁止ですわ。子供が一緒に遊びたくても、遊べない~~犬も肩身が狭いです…

草津市のHPより・・・

犬を連れた公園への立ち入りを禁止します。 【2008年10月1日】
平成15年4月1日から、犬のふん害の防止や飼い主のモラル向上のため、『草津市飼い犬のふん等の放置防止等に関する条例』を施行しました。

この条例の第6条では、「目的を達成するため、特定の区域を定め、飼い主に対し、飼い犬(身体障害者補助犬を除く)を伴った立ち入りを禁止することができる」と定めています。

平成15年7月からは、各地域の児童公園・児童遊園に「立ち入り禁止看板」のある場合は、身体障害者補助犬を除き、特に衛生上の観点から飼い犬を連れた立ち入りはできません。(一部の公園は除きます。)

また、立ち入り禁止区域以外の場所でも、飼い主はふんの回収などモラルを守って、楽しくペットを飼いましょう。

▼立ち入り禁止区域  市内の児童公園・児童遊園(一部を除く。)
※身体障害者補助犬を伴った場合は除きます。
▼開始日  平成15年7月1日(火)

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた