藁科川

静岡で川遊びといえば、うちは藁科(わらしな)川。
DSCF0304(1).jpg
シロンも連れて行かれて、どぼん。
DSCF03020.jpg
海みたいに、波が押し寄せてこないただの水たまりみたいなとこだし、別にいいけど~~って感じ?
でも、下が石ころで足場悪いよ。
DSCF0318(1).jpg
パパはすぐに石の上に乗せたがるけど・・・ふんばるのたいへんなのに・・・

さー、深いところに放り込んでみよう!としたら・・・突然、雷がなりだして、豪雨。
逃げろ、逃げろ~~~!!
で、車に避難。あまりにすごい雨だったので、やむのを待つことなく、そのまま帰ってきた。

でも、安倍川の辺りまで来たら、雨なんて降ってない。
やっぱり、山間部は天気が変わりやすい。
ってことで、安倍川河川敷の公園に行くと、お散歩中のワンちゃんいっぱい。
でも、中の水遊び場には犬を入れるなと・・・注意書き。

あれ。。。???。。。
DSCF03310.jpg
なんか見たことある犬が水の中歩いてる・・・しかもリードがない・・・でも、これシロンだよね・・・
DSCF0330(1).jpg
画像処理で消したわけではなく・・・理由は忘れたけど、脱走した模様。
気付いたら、浅い水の中をとことこと勝手に歩いていたシロン。
だれよ・・・ほったらかしにしたのは??
こういう時に急いで助けに行くのは、兄ちゃん。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

広野公園

この写真では、まったく高さがわからないが、広野公園の見はらし山の芝生の上。たいして高くはない。
DSCF0286(1).jpg
公園には広~い芝生があるけど、リードを外すのは禁止。
広野公園に子供と遊びに行く時って、遊ぶ!が目的で写真撮ってる暇ないというか、カメラすら持っていないというか・・・シロンを連れて行くまで、ほとんど写真を撮ってない。
他の人が撮った写真で、こんな感じ。広野公園
公園で遊ぶ時は手前、海に行きたい時は奥の駐車場まで入った方がラク。混んでいる時はそんな選択肢もないが・・・子供(さすがにうちの子たちは、もうでかいから遊びに行くとは言わないが…もっと小さい子)は行きたがるが、東海地震が来たら、どこに逃げるか??困る場所かもしれない。

DSCF0293(1).jpg
兄ちゃんもシロンも目がないぞ・・・
DSCF0300(1).jpg
さやはこの場所が怖いのだ。後ろに下がりすぎると、落ちる。
DSCF0301(1).jpg
階段は上ったことないんだけど・・・ひょこひょことのぼるシロン。

この階段の手すりは大丈夫そうだが・・・上の写真でさやと兄ちゃんが座っている堤防の下に行く階段の手すりが・・・潮でさびたのか、だれかが壊したのか??上の方から外れて、海側にぶら~~んとなっていたことがあった。怖い、怖い。
手すりが外れることはない!と思って、体重かけたら、壊れて下に落ちちゃった…なんてことにならないように注意しないと・・・
ここじゃないけど、木製の手すりは腐っているようなのもあったし・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

初めての海

お盆休みになって、パパが来た。
さすがにじいさんもパパの前ではおとなしい。
まずは海にでも行くか…といっても、泳ぐ気はないので用宗(もちむね)海岸。
静岡の人ならだれでも知っているが・・・港の方に生シラスを食べにくる観光客はいても、ここには来ないだろう。
海水浴場は港の向こうだから、こっちにあまり人はいない。しかも、天気よくないし・・・写真の画質も悪い。
DSCF0257(1).jpg
海岸に連れて行かれたシロン、波を見て座り込む。動かない・・・
DSCF02580.jpg
尻込み・・・「いや、そこ、たぶん危険だと思うんで~~行きたくないです~~」って感じのシロン。
DSCF0260(1).jpg
座り込んで、拒否。兄ちゃんも来て、交渉(?)するが…
DSCF0261(1).jpg
逃げた。

兄ちゃんと話し合い中?
兄ちゃんの方がいいぞ~
「行きたくないんだけど・・・」って感じのシロン。
DSCF0268(1).jpg
石の上を少しずつ海の方に近付いて行く。ちょっと落ち着いているが・・・
DSCF0269(1).jpg
波が来ると、やっぱり怖い。
DSCF0273(1).jpg
チロっと後ろ向きに海を見てみたり・・・襲ってこないか確認中?
水が押し寄せてくるのが、不思議なんだろうね~

慎重派の兄ちゃんと違って・・・パパが・・・女モノの帽子かぶって、ヘンなおじさんスタイルだが・・・
やめてくれ、父ちゃん!
シロンを捕まえて、海の中に!! 必死に抵抗中のシロン。
DSCF0277(1).jpg
ドボっと入れられることはなく、足先だけ・・・
DSCF02800_20110604082229.jpg
そのあと、自分でちょっとだけ、入ったけど。

やっぱり、押し寄せてくる波は怖いようだ。
DSCF0281(1).jpg
逃げて・・・
DSCF0282(1).jpg
隠れて・・・
DSCF0283(1).jpg
警戒中~~~
シロン5ヶ月、初めての海。
入ってしまえば平気だが、まだ、自分から入っては行けない。

6年前なんで、犬がどうのこうの書かれていないが……海水浴場の方はペット不可。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた