キリっ! でへ~~

IMG_93260.jpg IMG_93300.jpg
ずん!ずずん!! なんとなくオスっぽいシロン。
それにしても、くりっくりの目だな。一日中、そんなに気合入ってるのか?
そんなわけはない。
IMG_93060.jpg
隠れ家で寝る犬。この狭さが大好き。
しかも、背中の向こう側には木の引き出しがあって、背中がべ~~ったりくっつけられる安心感。
兄ちゃんの膝の上も好きです!みよ、このくつろぎっぷり。
IMG_92800.jpg IMG_93310.jpg
さやの上では、こうはならない。だら~~ん。  ピシっ!!
兄ちゃんが好きって以前に足の太さも重要らしい。パパと兄ちゃんの膝には乗るが、母とさやの上は嫌い。
そんなに抱っこされるのが嫌いなのかと思ったら、太ももの太さと硬さに問題があったようだ。
母とさやの太ももの太さは細くて、肉が少ないから、乗る場所が狭くて硬い!…で、居心地が悪いらしい。
大きくてふわっと感のあるクッションを膝にのせて抱っこすると、あ~~ら不思議…普段は膝にのせられるのが嫌いなシロン君が、母やさやの上にも座る。
たんに、硬くて狭くて居心地が悪いだけのようですわ、母とさやの太もも。
自家製腹布団もないしね~巨大クッションでふわふわっとさせてあげると、喜んでのってくれるのだ。
痩せている人は、お試しあれ。

今は模様替えして、配置がかわっているが・・・この頃のシロンのトイレ。
スッポリ入ってするような気がしてたけど、前足は片方出てますな…
IMG_93180.jpg IMG_93220.jpg
このトイレがあれば、場所はどこであろうと問題なし。
初めて行ったホテルの部屋でも、確実にトイレにする。他の場所にマーキングすることはない。
ところが・・・これごとペットホテルに預けると・・・トイレにしないで、トイレで寝る!そうだ。
シロン君の入るお部屋は、狭いケージではなくこれが10個置けるくらい広いから、歩き回るにはいいが、不安なようで、自分の臭いがしみついたトイレの床で寝ているらしい。
シロンは足をあげて壁にひっかけるから、床部分に液体は垂れ流さないけど・・・トイレがベッドって・・・
で、肝心のトイレは…まるっきり関係ない、お店のタオルにピピっとひっかける。トイレのできないアホ犬になるらしい。
最近は薬飲んでいてホテルお預かりがダメだから、連れてくしかないんだよね。。。

シロン君の名誉のために補足。
おかしいと思ってたら…お店の人がシロンのトイレの使い方がわかってなくて、立っている方にペットシーツをセットしてくれていなかった。
だから、トイレにかけるとシートに吸収されずに流れてトイレが濡れるから、シロン君それがイヤだったのかも。
お預かり中のシロンはケータイで静止画像を見ることができんだけど~
画像の見えるとこにトイレが置かれてた時に気付いたのだが…白ではなくトイレ本体の色の物体が写っていた。
それで、シロンがおしっこひっかけるとこにシートが装着されていないってことに気づいた。ペットショップの人でも、なんでうちのトイレがわざわざ立ってるとこがあるのかって意味、わかってないんだね~
大きい方は下にしかしないけど、小さい方は上にするんだよ、普通のオス犬。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

3DSの写真

ぶ~らぶらぶら下がった洋服の下で、布団をホジホジする犬。
DSC00216(1).jpg
うちには、収納してしまうと場所がわからない!って人たちがいるから、見えるようにしておかないといけないんで、ぜんぜんオシャレじゃないのだ。
木の家具だと、引き出しの中が見えないから、中に入れずに、外に積み上げてあって役立たず。
中が透けて見えるプラケースに入れ替え~~
HNI_0037(2).jpg
貧乏くさいが、これだと中に何が入っているのか外から見えるから、まだマシ。
シロンのまわりのヘンな模様は、3DSが勝手につけている。こっちで選ぶことはできない。
HNI_0040(2).jpg
が~~~~!!
このプラケースが数十個。貧乏くさいけど、総額10万は軽く超えるんだよね、このケースだけで。

ティッシュまみれのシロ~~ン。
HNI_0055(1).jpg
箱から出してまき散らすのが大好き!!
口でくわえて、出しては・・・まく!
人間の赤ちゃんも、自分で最初にやる遊びって、このティッシュまきか広告破りだよな~
子供がいるのに、やたらオシャレな家って、絶対に子供の都合は無視されてるんだろうねえ。
ダメ!取り上げというか、最初から与えないというか。。。
昨日、小学生の行進する様子を見たら…普通に歩いて、止まる!すらできない子がいっぱい。驚き~~
小さい頃から自分の体をロクに使ってないんじゃないの?
兄ちゃんの頃(今年20歳)で、転んでも手が出ないで顔から転ぶ子が増えたって言われてたけど、10年若い子は歩くことすら不安定な子が多い。どんだけ退化してんだ??
車にエスカレーター、エレベーター、電化製品のおかげで自分で動く必要が少なくなりすぎてる感じ。
HNI_0058(1).jpg
シロンのトイレシーツはLサイズ。
体重が5キロなかった超小型犬時代から、Lサイズ。
全身がすっぽりトイレに入ってからでないと、足をあげないから、ゆとりのスペースが必要。
慣れたし、小さいのでいいよね~~って小さいサイズにすると、トイレから足がはみ出すのがイヤらしくて、使用拒否!我儘なヤツだ。
犬のトイレも人間みたいに、水をジャ~っと流して終わりってのは、できないのかね?
ペットシーツは取替の手間と~~ゴミの多さが問題だ。
HNI_0068.jpg
わお~~ん!!
遠吠えはできないけど、それっぽいポーズ。

この不気味な写真は…何??
HNI_00930.jpg
3DSで二人の顔を合成する機能ってのがあったんで・・・雑誌の写真も認識するのか?って雑誌のアイドルの顔とさやをくっつけたら・・・こんな不気味なことになった。
この元に使った雑誌の写真、絶対に修正しまくった写真だよね・・・普通の人間の顔じゃない。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

公園にて

今はまだ周りに家がないのに公園だけあるとこ。
DSC00222(1)_20120807084119.jpg DSC002240.jpg
公園入口とは反対側にけっこう家は建っているが…そこには狭~いけど深く掘られた川があって、さらに公園の周りを囲むフェンスに切れ目もないんで、家が建っている方からは中に入れず、ぐる~~~~っと回らないといけない面倒な公園。
そのせいか、あまり人はいない。
DSC00225(1).jpg
それをいいことに、ドッグラン代わりに連れてくる人がいるようで、この時はそうでもなかったが、すぐに犬臭くなった。
公園を囲むフェンスにほとんど切れ目がないから、犬が出て行ってしまう心配もないってことで…ノーリードで走らせている人もけっこういるようだ。犬を放すなとは書いてあるけど…注意されなければ、そんなことは守られない。
DSC002260_20120807084118.jpg DSC002280_20120807084117.jpg
小心者シロン君は…リードがついていないと不安。 マテの練習中~べつに練習しなくてもできるけど…
DSC002420_20120807084117.jpg
走りも遅い。
DSC00248(1)_20120807084458.jpg
こういう時は、お座りしま~す。位置について~~
DSC00249(1)_20120807084458.jpg
よーーーい・・・
DSC00260(1)_20120807084457.jpg DSC00263(1)_20120807084457.jpg
スタート!!・・・へっぽこな走り。
右側の首の上にのってるリードが気に入らないようで、振り落そうとしているようだ。
で、ノーリードで走れるように…ってドッグランに行っても、臭い嗅ぎ回っているだけで、走らないんだな、こいつ。
いつも同じメンバーで同じ場所なら順位とかも決まりやすいだろうけど、たまにチョロっと知らない場所に連れていかれても、オスはややこしい気がする。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた